大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: カラーズ倶楽部 3本の線  

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな西日本です。

今日はカラーズ倶楽部 過去作品のご紹介です。


ANNIEオリジナルマット付の額を利用しての 色のお勉強 3種類目は 三本のラインから

生まれる大胆な世界の色あわせのお勉強です。


IMG_3979.jpg


色あわせに+視覚効果を取り入れたお勉強です。


長くなるので続きは 続きからどうぞ~^^


2種類のテーマが出てます。


IMG_3981.jpg


写真は修正前のものもあえて入れています。

IMG_3950-001_20150630080332344.jpg


生徒さんにおかれましては、改めて自分以外の作品を眺め、どこに違和感があるか

再確認してみてくださいね。

こちらの作品は同じデザインでの、色の効果的な使いかたの比較です。

IMG_3942.jpg


こちら 分割デザイン 配色きれいです~。

IMG_3987.jpg


レッスン内容になってしまうので、詳しく解説できないのがとっても残念です。

IMG_3922.jpg

生徒さんそれぞれが、テーマにそった色選びをして宿題を提出してくださいました。

IMG_3921.jpg

毎回が初めての試みですが、生徒さんの作品を見て、カラーズ倶楽部を開いてよかったな~といつも思います。

IMG_3981.jpg

作品とハンドルネームが違ってる人があったらいってくださいね~。

IMG_3919.jpg




最後に、大胆と細かい世界を並べた作品です~。 作者は一緒です。

美しいわ~。ほんと美しい!!

IMG_3962.jpg


こちらは、うってかわってシックでカッコいい!!

右は満月からの色だしです!!  

IMG_3935_20150630080303257.jpg

この時点では135色あるからね~。 どんなお色が出てくるかとっても楽しみですが、

意外にも似たような色の選出になるので面白いです。 


明日は、またカラーズ倶楽部です。  同一色相でのミニミニばね口作りの続きです。


引続き 何度も何度も復習しながら、みんなでお勉強を続けていきたいと思います。



また見てやってくださいね。




 

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

コメント

レッスンのレベルが高くてさすがAnnieさん♡
素敵すぎて入部したい!!! (皆さんの足をひっぱりそうですが・・・。)

URL | coco #-
2015/06/30 15:03 | edit

Re:

Cocoちゃんこんばんは〜。

ありがとうね〜〜。
レベルは決して高くないんよ〜。
初心者さんもベテランさんも楽しんで下さってまーす。

近かったらね〜〜。一緒にお勉強したかったね〜。

URL | Annie #-
2015/06/30 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

