大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッチワーク教室: 無地が主役のサンプラーつくり  



手芸普及協会のテキスト使用クラスのサンプラーキルト作りといえば・・・・ 

どちらかというと柄布がメインで無地布がアクセント的な使い方をしてきましたが、


パッチワーク教室の今年の新しい試みとして、

無地がメインで、柄布 1ピースがアクセントというキルトつくりがスタートしました。

講師科を卒業された、さわやかさんが 1号としてチャレンジしてくださっています。


IMG_4235.jpg


ANNIE教室ではカラーズ倶楽部という、色のお勉強をする特別クラスがありますが、

カラーズ倶楽部生でない生徒さんにも、無地布使いを楽しみながら、今まで以上に色を感じる

レッスンになればいいなとスタートしました。


さわやかさん頑張ってくださいね。


そして、新テキストとして使用していくのが、手芸普及協会のパターンブックです。

こちらの本は本当に素晴らしく、これを使わないのはもったいないと、

ミシンクラス中級コースでも、この本を使用します。



IMG_3556-001.jpg


クラスに限らず、どなたがもっても役に立つ本です。

生徒さんで欲しい方があったら言ってくださいね~。




ではでは、本日はミシンを抱えて出かけてきまーす!!



スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/25 20:07 | edit

Re: ブログ

鍵コメさんおはようございます〜^_^

わーいありがとう。

これからもどうぞよろしくね〜(^ ^)

URL | Annie #-
2015/06/26 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

