大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン学習会 準備物  

おはようございまーす。


またまた 書きます 書きます 詐欺になってしまった~(汗)


6月東京でのことも書きたいところですが、先に昨日行ったミシンキルト学習会(広島)の話でも。


事前の準備物  細かく縫ったTOPを持参するようになっていたので、

前日の夜に、 ミシンスクラップを引っ張り出して、TOPを作りました。

fc2blog_20150623091153978.jpg



こんなものが出来るので、失敗したものも 取っておいて正解でした


スクラップといえども A BOY という タイトルにした途端、楽しくなって古い布ばっかだけど

お気に入りのTOPが出来ました。



学習会の内容がわからなかったので、お気に入りが使えるかどうか???だったので

念のために、もう一枚全然違うパターンも準備して、学習会ではそちらを使ったので



このお気に入りは、習ったアップリケの手法を使って何かを作ってみようと思います。


今回の学習会は こっとんさんやかもみぃるさんやお友達も一緒で心強かったです~。

それに先生が、今年のドーム会場でご挨拶させて頂いた田中先生だったので、

笑いっぱなしで楽しかったです~。

だけど、こういう場ではいつも要領が悪いのでバタバタのヘロヘロの一日でした。



未完成ですが締め切りを抱えているので、それが落ち着いたらとりかかれるかな???



そして今回は 地元に帰ってから、こっとんさんと二人で居酒屋でお疲れさんの乾杯!!

たまにはいいね~またいこう~~と、いい場所をみつけて帰ったのでした。

fc2blog_201506230913388bd.jpg



だけどさ、同じようなものを飲み食いしても  東京の新橋の方が安い。 

天狗道場 いい穴場だわ~~。



さて今日はレッスン  頑張ってきます!!





スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、昨日はお疲れ様でした!
ご一緒出来て、心強かったけど
何で二人ともドンくさいんかね?(笑)
あのりんごちゃん、どうも不本意で違う柄で
リベンジしようかと思ってる。
居酒屋さん、よかったね~
また行こう!
ではまた~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/06/23 10:41 | edit

Annieさんこんにちは^^
田中先生の講座、楽しさが想像できるぅ~☆
キーコーヒーを思い出しますね。笑

なにができるかアップ楽しみにしてます(^o^)

URL | coco #-
2015/06/23 14:41 | edit

annieさん こんばんは。

えーー、知らなかったというか見てなかったけど、
ミシンキルトの学習会、
細かく縫ったトップ持って行くのですね。
良かった、annieさんのブログお邪魔して。

もも吉、どうしても日程が合わず、
広島会場へは行けなかったので
6月末に名古屋に行くことにしました。

Naoちゃんに久しぶり会えるし、
Jun先生だから超楽しみなんだけど、
田中先生も素敵な先生なんですね。
お会いしたいわ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/06/23 18:51 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

この間はお疲れ様でした!!
いやーほんま私達、相変わらずどんくさくて
笑っちゃいますね~。

私もあの林檎で作るのやめようかな~。
しばらく出来そうにないので忘れそうじゃ。

居酒屋 気軽にお食事できたのでまた行きたい~~。
主婦業放棄のときは誘ってくださーい!!
明日もよろしくです^^

URL | annie #-
2015/06/24 06:38 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんおっはー!!

いや~ぶちおもしろかったよ~。会話もレッスンも!!

ファスナー飾りに指をいれて、ぶんぶん回すのよ~が
一人うけてうけて。。。他が頭にはいっとらんという(汗)

どこでどうご縁がつながるか~わからんね。

忘れた頃にチャレンジしてみるけ~ね!!

URL | annie #-
2015/06/24 06:41 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおっはー!!

そうなんよ25センチ四方のスクラップピーシングトップがいるよ。

今回持ち物が多いけ~気をつけてね。私はしっかり確認したのに
忘れ物してこっとんさんに布を分けていただいた(汗)

名古屋で受けるのね~。いいな~名古屋。naoさんが一緒なら心強いね。
田中先生は、ぶちおもろいよ~~。魅力たっぷりな先生です。
でもJUN先生に私も会いたいよ~。頑張ってきてくださいね!!

URL | annie #-
2015/06/24 06:46 | edit

アニーさん、こんにちは(^^)/

田中先生からも連絡頂き、広島会場が盛況に終わってほっと安心しています。
年に1度の学習会!
先生方とアイデァを出し合い、まとめた内容です。
伝えたいことがたくさんありすぎで、特に今回の内容は本当に盛りだくさんでした。
でも皆さんに喜んで頂けて本当に嬉しいです。
これからも楽しいミシンキルトを一緒に広めていきましょう\(^o^)/

URL | JUN #-
2015/06/24 11:43 | edit

Re: タイトルなし

JUN先生こんにちは~。

広島会場、田中先生の楽しいお授業で笑い声がたえませんでした~。
特に私は笑い上戸なので一人ずーっとくすくす。

はい、沢山沢山伝授していただきありがとうございます。
先生方のアイデア素晴らしいです~。
理解力が乏しすぎて???なとこもあるので、またゆっくり
トライしてみます。 ほんとうにありがとうございました。

先生・・・たまにはシャッフルで、広島や西方面にもきてくださーい。
先生のお授業が受けたいannieでした~~。

微力ですがこちらで少しでもミシンの楽しさが伝わるようにがんばります。

URL | annie #-
2015/06/24 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

