大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリメッコ生地で簡単トートバッグ  


おはようございまーす!!

気がつけば6月更新ゼロ。




生活改善も珍しく続いており、忙しい中にも規則正しい生活をして、

心身共に充実した生活を送っております。

ありがたいことに、いろんな方から生存確認を頂きまして、やばい・・・・とやっと顔を出す始末です~。

ご心配おかけしました~。


心を入れ替えてこれからは更新しますね~^^


先日 妹から「 姉ちゃんいつが暇???」ときかれて  「暇はない・・・」 とはいえず、

妹のもってきたマリメッコのウニッコで 希望のトートバッグを作ってあげました。




昼からやってきて、帰るまでにつくれ指令!!


手のかかる私の両親を 妹夫婦が同居して介護してくれているので、姉ちゃんは肩身が狭いのです。


fc2blog_201506110559267db.jpg

耳の英字がおしゃれだったので、切り替えに入れ、持ち手はカラーオックス生地で作りました。


マリメッコ ウニッコ  布の力 半端ないね~。 今の季節にぴったり!!



1時間半くらいで出来上がり、 うれしそうにもって帰りました。


この日は 廿日市のユメタウンのプレオープン日で、妹は早速朝一番で遊んできたそうです。

クリスピードーナツをお土産にもってきてくれたけど、甘かった~。


話を聞いたら楽しそうなので、私も早くいきたいぞ~。

コメダコーヒーが入ってるらしい。  シロノワール私もたべてみたい~。



昨日、パッチワーク通信社の悲しいニュースが入ってきました。

ネットの普及で、ライフスタイルが大きく変わり、時代の流れも猛スピードですね。

残念で仕方ありませんが、今まで長い間ありがとうございました。


時代の変化を受け入れつつ、 自分の出来ることを今までどうり、これからも続けていきたいと思います。
fc2blog_20150611054641940.jpg

ということで、今後はしっかりブログを更新して、パッチワークや物づくりの楽しさを

発信していきますね~。 

相変わらず下手な絵を描いてますが楽しいの!!
またのぞいてやってくださいね!!







スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわ。
ご無事で何より♪

私も好きなことができるのは家族のお陰。
いつも感謝です。

いろいろあったけど頑張ります。
ハートの裏話も是非。
また遊びに行きます。

URL | Toki #-
2015/06/11 12:55 | edit

おひさしぶりです(*^-^*)
マリメッコのバッグ、かわいいですね。
耳を使う所がannieさんらしいなあ~
コメダ珈琲、ウチの近くにも出来たんですよ。
最近、すごい増えてきてますね。

URL | みかみ #-
2015/06/11 14:22 | edit

ちょうど連絡してみようかと思ったタイミングで更新!!安心しました~☆

生活改善♪私も数年前からはじめて体調がかなりよくなりました。
自己満足ですが、継続中です(^.^)

また更新楽しみにしてます♪

URL | coco #-
2015/06/11 16:37 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんこんにちは~。

このたびはご心配おかけしました~。
ぼちぼち更新するけ~またみてね。

ほんとに好きなことが出来ることに感謝して
これからもお互いものづくりを楽しんでいきましょうね!!

今度ハートのお話や作品もみせてーね。
また遊びにきてね~。 ありがとう!!

URL | annie #-
2015/06/11 18:10 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~。

お久しぶり~~。
バッグありがとう!!
この布もう廃盤らしくて、ようやく探したらしくて
うれしそうにもってかえっていったよ!!

コメダ珈琲近くに出来たん??いいな~。
私は少しい距離があるけど、シロノワールが食べてみたいけ
通うぞ~~。ほんと珈琲ブームだよね!!

URL | annie #-
2015/06/11 18:14 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんこんにちは~。

きゃ~ご心配おかけしました!!
バリバリ元気に物作りにまい進しとるけ~安心してね。

cocoちゃんは生活改善の先輩なんじゃね~。
私もまだまだおデブさんだけど、体が軽くなった感じよ~。

食生活に気をつけて、今後も楽しみながら生活改善するぞ~。
といいながら。。。今日は息子と外食に行ってくる(笑)

cocoちゃんメッセージありがとう!! 

URL | annie #-
2015/06/11 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1169-5f701b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

