大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス便り: 美しい刺繡  

おはようございます。


毎回 東京へ行く直前になると、アドレナリンが出て集中力が高まるんですが・・・・

不思議なもので田舎に帰ると途端にアドレナリンが消えます(汗)  

まっアドレナリンだから 出続けてもこまるか(笑) 


このたびの上京前も、作品つくりやデザイン考に没頭して、「あ~フランスいきたいな~~」なんて

フランスのことを考えながら一生懸命鉛筆を走らせていました。 

ホット一息ついた時に届いた郵便物を開けてびっくり!! 



おフランスの テルマルさんからのお手紙でした。

驚いたと同時に、フランスからパワーと後押しをもらったみたいで、

その後は勢いで、大まかな発想をまとめることが出来ました。あの15分は神時間だ(笑)



5月が私の誕生日としって、こんな素敵なプレゼントを贈ってくださいました。


fc2blog_20150529093119e9a.jpg


あまりにも美しく大人な刺繡。 皆さんにもおすそ分け~。 

テルマルさんありがとうございます。心から感謝です!!

特にこの人がすきです。   なんてカッコいいんでしょう。

fc2blog_201505290932205e7.jpg




本当に美しい手仕事。美しいデザイン。美しい色。 感動です。

この刺繍の綺麗なこと。

fc2blog_20150529093446465.jpg

この作品たちからすっごいパワーをもらったのでした。



ますますフランスに行きたくなりました。

fc2blog_20150529100826c5c.jpg


いつか必ずテルマルさんたちの住むヴィシーと画伯のアトリエに行くぞ~~~。



しかし124円だって。これ以上の円安は勘弁して~~。







現在テルマルさんは、6月に行われるレースの大会に向けて頑張ってらっしゃいます。


終わったらぜひレース大会の様子を伝えてくださいね。楽しみにしています。



頑張ってくださいね。   メルシーボク~~。







category: フランスキルト便り

tb: --   cm: 8

コメント

美しい刺繍、見せてくださってありがとうございます。
元気玉100個ほどのパワーがありますね、
annieさんが”神時間”をもらったというの、うなずけます。

私は前回のannieさんの宿題の写真にパワーをもらいました。
今、初めてハンドを習ってるのですがはめ込みが難しい・・・
でもあきらめないで出来るまでやろう、と思えました。

URL | ユキ #THBCxhSk
2015/05/29 12:39 | edit

annieさん、こんにちは。

ほんと綺麗な刺繍ですね。
これを見るとますますフランスに行きたくなるね。

またまた宝物が増えて、良かったね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/05/29 17:26 | edit

素敵なお仕事だね

こんばんは~annieしゃん

素敵なお仕事されている刺繍の作品、

カラーも可愛いし図案のしぐさも可愛いですねー

フランスますます憧れてしまうのでは?良いご縁ができましたね。

アドレナリンが出てあんな素敵な作品が生まれるなんてすばらしいわ。

ますます離されないように追いついていけるかしら?(苦笑

神時間。。素敵な言葉ですね~少し読書して内面の磨きをかけねば・・・
やたら歳ばかり食ってさっ・・・頭の中からっぽじゃぁー恥ずかしいやね~

明日は静岡県まで出かけてきます。。。朝が早いので(苦手)
目覚まし掛けて寝坊しないように早めに休みます。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/05/29 21:44 | edit

Re: タイトルなし

ユキさんおはようございまーす!!

ほんと元気玉を沢山もらったよ~~。
美しくておしゃれな刺繡ですよね。あの神時間忘れられません。

私の宿題からパワーを受け取ってくださる方がいるなんて・・・・
うれしいな~。
ハンドピーシング頑張ってくださいね。
難しいものとかめんどくさいものにぶつかったときは

よっしゃ難しい~とか、よっしゃめんどくさいっていいながら
やると楽しく出来るそうです。(BY 松岡修造)笑

今回私も忙しい時期と重なったんですが、よっしゃ忙しい~~って
やったら、なんか変なパワーが出て乗り越える事ができました。
はめ込みがきれいにできると、美しい作品になるので頑張ってくださいね^^

URL | annie #-
2015/05/30 06:52 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおっはー!!

ねえぶち綺麗な刺繡じゃろ~~。

フランスが呼んでる気がするよ~。
それにしても円が・・・・

うん宝物が増えた。大事にするね!!

URL | annie #-
2015/05/30 06:55 | edit

Re: 素敵なお仕事だね

とみママさんおはようございま~す。

もうおでかけでしょうか・・・

ほんとに仕草が可愛いですよね~。こんな素敵な図案
見たことないです~。

フランスなんて縁遠いお国と思っていたけど、とっても縁のある
お国になってうれしい~。フランス行くぞ~(笑)

あの瞬間、神時間だとかんじるくらい神がかってました。
しかし・・・問題は山積。神時間のデザインが形になるのか、
大きなことを言ってしまった(汗)

とみママさんは素晴らしい歳の取り方だわ~。私もそんな生き方が
したいと私の目標だ~~。
お互いこれからも自分のベストを尽くして頑張りましょう。

今日は気をつけて行ってきてくださいね。わたしも今日はライブに
参戦して爆発してきまーす!!

URL | annie #-
2015/05/30 07:08 | edit

おはようございます。

素敵な刺繍見せていただきありがとうございます。
ハンドですよね。すごく細かい!!

私もパワーいただきました。頑張ります

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/05/30 08:43 | edit

さだやっこさんこんばんは〜〜。

お返事が遅くなってごめんなさいね〜。

はい、手刺繍と思います。とっても美しいです。
さだやっこさんにも元気のおすわけができてよかったです。

それにしてもまた素敵なDwができてますね。
頑張ってくださいね〜〜^ ^

URL | annie #-
2015/05/31 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

