大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

homework 2015 May  

東京2日目は学びの日。 QUILTERS STUDIOの お授業でした。


宿題があるという生活は大変だけど、宿題でなければ頭の中の案や

アイデアの段階で終わるものも、なんとか形になるという楽しさがあります。

新しい発見があったり・・・・    


 

今回の宿題は 英文字の基本製図を学び、好きな文字を縫ってくることがひとつ。

KEYWORD KEYLOCKとデザインを考えていたんだけど・・・


そんな長い文字にしなくても、ある事でその言葉を表現できるんじゃないかと

二通りの案を考えて見ていただきました。  

IMG_4144-001.jpg

何にもない、シンプルなこちらもすっきりで好きなんじゃ!!

オールミシンですが、マイケルミラー無地の色あいや布の繊細さをなくさないために

悩んだあげく糊付けなしでピーシングしてみました。 


マイケルを触ってるときは、絵の具を使ってる気分でとっても楽しいです。

だけどさ、文字を縫ったのって、創作文字以外初めてだったんだよね~~汗

Eを一番先に縫ってみたんだけど、出来たときはぶちうれしかったです~。




日々のキルト作りの中で、文字を縫うより文字を刺繡することばっかリだったので、

縫ったらぶち新鮮で、早く縫えばよかった~と思ったのでした~~。


その他ミシン刺繡の 裏の様子や字体等サンプルにしてもっていけば伝わりやすいかなと

出かける直前に思いつき、過去サンプルを引っ張りだしてこんなものを作ったよ~。


fc2blog_20150524141918108.jpg



裏布のマイケルミラーのクラムベリーが余ったので、くるっと巻いたら冊子に見えたので

急遽穴をあけて紐をつけたのでした。 穴あけたの搭乗1時間前。危ない危ない。

ほんと空港が近くてラッキー!!


今回のレッスンでは、ふだん一緒にお勉強できない先輩と一緒でしたので、

素敵な作品の途中経過を見せていただいて、とっても勉強になりました。


帰りの飛行機の中では、またまたお絵かき~。


斜め前のおじさんの頭がまぶしくて思わずかいちゃった~。


fc2blog_2015052415095803c.jpg



平日の最終便は主人と同じくらいのサラリーマンがいっぱい。

みんなお疲れのようです。 


お疲れ様で~~す。


さあ、次なる課題に向けて大変な事になってきたので気合を入れて頑張りますね!!








スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 2

コメント

さすがAnnieさん((o(^∇^)o))
時間がないなんて言いながらも作り込んでらっしゃる!!
サンプルの中身も気になりますー!!

URL | coco #-
2015/05/25 17:41 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんおはよう~!!

ありがとうね~^^
もっと早く取り掛かればいいものをいつもギリギリでセーフ。
サンプルの中身はこれから少しづつ増えていく予定でーす。

cocoちゃん・・・ミシン向いてるわ~宿題がいきいきしてる~。
お互いがんばろうね!!

URL | annie #-
2015/05/26 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

