大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘のハワイアンキルト作り (1) & 誕生日  

母の日の日曜日。

今年も元気に誕生日を迎えることができました~。


早朝に目が覚めたので、いつもなら二度寝するところですが、いい一日にしたくて

ぶらぶらお散歩してきました~。

fc2blog_20150510105542ac4.jpg


どこを歩いていても朝日が私を照らしてくれるようで(笑)今年もまた素敵な一年になる予感がします。

ていうか自分が素敵な一年にするのだ~~。


早朝のカントリーロードは静かで、車では気付かない素敵な景色でいっぱいで、

かがんで写真ばっかとって、全然前に進まんかったよ~(爆)



話変わって本題。 先日ぽろっと 「暇じゃけ~パッチワークをしようかな~」とつぶやいた娘が、

早速本人の希望のハワイアンキルトに挑戦することになりました。


そんなこんなで昨日は広島までお買い物にいって、本と布を一緒に物色~~。

始める前からイルカと貝が入ったデザインで作りたいと言っていたので、

本人の色決めはあっという間でした。素晴らしい決断力!!




ハワイアンキルトの本も家に数冊ありますが、娘がこの本が欲しいということで

マエダメグさんの本を購入しました。



ついでに 「篠原ともえちゃんの本がかわいいんよ~~、こんな個性的な服が着たい」というので

こちらの本は娘がお買い上げ~~。


篠原ともえちゃん・・・ただのど天然かとおもってたけど、めっちゃ素敵じゃね~。 

fc2blog_201505101244366a0.jpg




娘にケーキセットをごちそうしてもらって、ぶっ飛ばして帰って夕飯ごレッスンスタートです。

私はヘロヘロで、内心明日にして欲しかったけど、本人のやる気を私が消すのも

かわいそうなので頑張った。





まずは私の布を使って ちっこいパンの木で練習~。


広げた瞬間、可愛い~~と喜んでました^ ^





しつけをかけて初ハワイアンキルトレッスン終了~。

fc2blog_20150510114456c14.jpg

楽しかったみたいでほっとしました~。 

本日仕事が終わってまた帰ってきて続きを頑張るそうです。



私自身やること満載で忙しい日々ですが、娘との奇跡のようなこんな時間を大切にしたいと思います。



「ねえ なんでハワイアンキルトなん???」って聞いたら・・・・

「色がぶち綺麗じゃけ~~」 だって~~。



超個性的な娘がハワイアンキルトを持ったら、ハワイアンキルトもカッコよく見えるんじゃないかと

先が楽しみです。 


ド派手なハワイアンクラッチとかもってもらって、娘たち若い世代にキルトの魅力が広まるといいな。

(先日の手作りワンピースの着画像です)
fc2blog_20150510123320b5c.jpg



私は若い子たちにキルト作りを楽しんでもらえる機会をもらったと思って、

自分のお役目を楽しみながら頑張ります。



まずはイルカと貝が入った初級デザインじゃな~。 オリジナルで頑張るよ!!



娘とのキルトタイム 何よりの誕生日プレゼントです~。




カープも上昇してきて気分のいい休日です。


じゃけど今日が10日ということは・・・・ お江戸いきまであと10日しかない。

やばい~~。 




どなた様も楽しい休日を~ ~。





スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 13

コメント

お誕生日おめでとう

annieしゃん


お誕生日おめでとうございます。v-37
有意義な一年をお過ごし下さいね。

明日はご主人様とランチかな?

お嬢さん、チクチクに興味をもってくれて嬉しいですね。
息子ばかりの私には羨ましいです。 貴重な時間でもありましね。
大事にしてしまいました。下さいね。あっというまに大人になっちゃうし

来週はもう東京です。一月があっというまです。遠路気を付けてお出掛けしてください。楽しみにしています。私も頑張る。
おめでとう。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/05/10 16:53 | edit

お誕生日おめでとうございま〜す!

annieさん、お誕生日おめでとうございま〜す。
そうそう。妹と一日違いなのでした。
お嬢さんとのこと、羨ましいです。
楽しそう♪
あ、とみママさん❤️
え?もう来週?!
ギャー!
たいへ〜ん!!!
楽しくお会いするためにも、頑張ります。
↓カラーズ倶楽部ステキですねえ。
私も入りたい!

URL | cookie #-
2015/05/10 19:55 | edit

お誕生日おめでとうございます

annieさん、今年はお誕生日と母の日が同じだったのですね。
おめでとうございます。
先日annieさんにお聞きしてquilts1989の中島さんにメールをしてみましたら本当に気持ち良く対応してくださって、布を注文することができました。
ありがとうございました。
また素晴らしい1年をお過ごしくださいね。

URL | よもぎ #RDWZjwQA
2015/05/10 20:14 | edit

ごめんなさい。

annieしゃん

ごめんなさーい。

お誕生日の花束のアイコンをいれたはずでしたが何故か?
タブレットでコメントいれていたので間違えてしまったようです。

失礼しました。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/05/10 20:15 | edit

annieさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は母の日と同じになって、何だか二重に嬉しいですね!

>自分が素敵な一年にするのだ~~。
うんうん、そうですね!!
そして、私も陰ながら、annieさんにとって素晴らしい一年になりますように、心から心から祈っています。

あ、今ウチの次女が来て、「今日annieさんの誕生日だよ~」って言ったら、
ミスチルファンの次女が、「今日は、ミスチルのデビューした日で、ミスチルファンにとって大事な日で、その日がお誕生日なんてうらやましい~」って言っていました。

娘さんとのいろいろなお話、何だかじーんときてしまいました。

カープ、強くなってきましたね~!阪神弱すぎ…↓。
(中日も秋田で頑張りました~^^。)

長々と失礼しました~。

URL | はな #je4EJpW.
2015/05/10 21:43 | edit

Re: お誕生日おめでとう

とみママさんこんばんは~。

お祝いメッセージありがとうございます!!

あっ、わざわざ再コメントありがとうございます~。
お気になさらずに^^お気持ちがとってもうれしです!!

明日はお流れになって、今日一足先にみんなで焼肉に行ってきました~。

娘がちくちくに興味をもってくれてまじうれしいです。
ほんとに、こんな時間を大切にしたいです。

えっ来週?? まじで一ヶ月が早い~。宿題が手付かずじゃ~。
今年もとみママさんとご一緒に学んだり遊んだりできて私もうれしいし
楽しい~。宿題頑張らねば・・・ってなかなか何がしたいか定まらん。困ったぞ~。

URL | annie #-
2015/05/10 22:35 | edit

Re: お誕生日おめでとうございま〜す!

cookieさんこんばんは~。

お祝いメッセージありがとう!!妹さんもおめでとう~。

娘もやっとひと段落したみたいで、最近はしょっちゅう帰ってきて
ふりまわされとる~。
どうも私を暇人だと思ってるみたい。
でも、なんだかんだ言って、娘といると刺激的でおもしろい~。
貴重な時間を楽しむよ!!

私もとみママさんのコメント見て急にあせってきた~。
やばいっす!! 私もお会い出来るのを楽しみにしてダッシュで頑張る。

カラーズ倶楽部・・・ありがとう~~。うれしいな!!

URL | annie #-
2015/05/10 22:48 | edit

Re: お誕生日おめでとうございます

よもぎさんこんばんは~。

お祝いメッセージありがとうございます。
今年はダブルおめでたでした~。

あっ、布が無事にお買い物できてよかったですね。
私もいつ迅速丁寧な対応をしてもらって、気持ちよい
お買い物をさせてもらってます~。
作品つくり頑張ってくださいね!!

今年も素晴らしい一年になるように頑張りますね^^ありがとうございました!!

URL | annie #-
2015/05/10 22:58 | edit

Re: タイトルなし

はなさんこんばんは~~。

お祝いメッセージありがとうございます。
娘がまさかのパッチワークに興味を持ってくれて
いつも以上にうれしい一日になりました。娘との時間大切にします。

はなさんほんとにありがとう~。何事も考え方次第ですね~。
私たちお互い素敵な年にしましょうね~~。

それになぬなぬ~??ミスチルの大事な日なんですね~。
大好きなんだね。好きなアーティストがいるって幸せじゃね。

それにカープもうそのように元気になってきてうれしいです!!
今年はセリーグが面白くなりそうじゃ~。

はなさんほんとにほんとにありがとう~!!

URL | annie #-
2015/05/10 23:16 | edit

お誕生日おめでとうございます。

色んな事にチャレンジされて、見習わないとって思ってます。
料理の事も私も考えさせられました。でも料理は苦手かな?

マエダメグさんの本私も持ってます。あの本からアレンジして
4枚タぺ作ってみました。
娘さんのキルトのレッスン楽しそうですね。
楽しみが増えましたね。

体に気をつけて頑張ってください

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/05/13 08:20 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございます!!

お祝いメッセージありがとうございます。
色んなことにチャレンジしてますが、全てキルト作りへの
道につながってるような気がします~。
お料理もこの年になってやっと楽しくなってきました^^

マエダさんの本素敵ですね~。わー4枚も!!さすがさだやっこさん。
娘のキルトレッスン。始まると生徒さんへのレッスンと変らぬ雰囲気。
今のところ楽しいみたいでほっとしています。

お互い体に気をつけてキルトライフを楽しみましょうね。ありがとうございました!!



URL | annie #-
2015/05/13 08:29 | edit

annieさーん、お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日にお嬢さんとちくちく♪の素敵な時間。
うらやましいで~す!!
素敵な1年になりそうですねぇ~^^

来週はお江戸ですね。
1か月たつの早いですねぇ~
宿題やらなければーーー

セリーグは混戦になりそうですね~
パリーグは3強3弱ってかんじです。
うちはもちろん3弱ぅ~(T_T)
交流戦ではお手柔らかにおねがいしまーす!!

URL | maru #-
2015/05/14 22:48 | edit

Re:

maruちゃんおはよう〜〜。

お祝いメッセージありがとうねー。
思いがけず娘と楽しい時間を過ごせたよ。

今年はmaruちゃん達と一緒に学びながら
さらに楽しい一年にするぞ〜。よろしくね。

宿題…なんかスランプで現実逃避中。
困ったぞ〜〜。

そろそろ交流戦か〜〜交流戦カープ弱いんよね〜〜。
こちらこそお手柔らかに〜〜^o^

URL | Annie #-
2015/05/15 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

