大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部: マイケルガールズパネル布で小物つくり(2)  


カラーズ倶楽部では現在、Quilts1989さんのマイケルガールズパネルプリントをメインに

マイケルミラー無地布使いのミニバッグを製作中です。


もう随分前に見本を作っていましたがやっとお披露目ができます~。


超シンプルなオリジナルミニバッグですが、カラーズ教室用のファイリングが入るようにデザイン。

IMG_4105.jpg

マイケルミラー無地布を効果的に使うように考えました。

「ちらリズム」 と 無地布は両A面布だ~~から、ひらめいたポケット使いがポイント!!

IMG_4103.jpg


どのお色で作っても素敵!!

マチも色みせのために外マチでーす。

IMG_4101.jpg


持ち手は、ドームで根木先生のショップで、斬新~~と感動した紙袋ようの持ち手を使ってみました。

私が出したい雰囲気を見事にかなえてくれました~~。


生徒さんたちは、お好きな無地布でチャレンジ中です。

2015-05-082.jpg

このポケット、3バージョンでWポケット、トリプルポケット色々思いついたので、

更に作品化中です。 今度小物でお披露目しますね~~。


そして、このマイケルミラーパネルプリントを使った小物つくりは、今後はファイリングカバー、

マイケルチップ入れと続くのだ~~。


お楽しみに~。



さ 今から娘とお買いものにいってきます。


ハワイアンキルトがほんまにやりたんだって~~。   

しかもレインボー布が使いたいらしく調達にいってきまーす!!







スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは
やっぱりバックがとっても新鮮で斬新!
私は今、ちょっと、訳ありで、ペタンコバックを生産中
その持ち手いいですね~
これって、お高いのかしら?
つけるのは簡単なんですか?
とっても興味ありありなんじゃけど…

娘さんがパッチを趣味にしてくれるって、
なんだかうれしいもんじゃね?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/05/09 14:21 | edit

Re:

はりーさんこんばんは〜。

バッグありがとう^ ^

この持ち手ええじゃろ。
2つセットで500円弱。
つけるのも穴開けてパチンじゃけ〜ぶち簡単よ。
紙袋の持ち手じゃけどっか業務用スーパーみたいな
とこにありそうよね〜。

今娘にレッスン中。一生懸命しつけをかけよるわ〜〜。

まさかのハワイアンキルトじゃけどこんな日が来るとはね〜ちょっといやだいぶうれしい〜〜^ ^

URL | Annie #-
2015/05/09 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

