大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:無地布使い / 4月度 ニットソーイング  

おはようございまーす。


たまにはパッチワーク教室の様子でも・・・・

昨日の生徒さんは、たまたまお二人とも無地布を使った作品つくりで

どちらも中作のキルトになります。

IMG_4035-001.jpg

海の嵐のパターンは 中心に大きなサークルが出るように配置中です。

無住布 X 和布  面白い作品が出来そうです。


奥の生徒さんはパープル色のバリエーションでインナーシティーに挑戦です。

どちらもとっても楽しみ~~。


話変って、先日こっとんふらわぁさんと2回目のニットソーイング教室にいってきました。

前回ときめくボーダー布をかっていたので、色白の娘に似合いそうなミニシャツと

超ゆったりサイズ(笑)のサイドにシャーリング入りの私用のシャツと2枚作ってかえりました~。



娘が帰ってくるというので、バギーパンツはいて帰ってきて~と注文して

早速着てみてもらいました~。




超シンプルなシャツだけど、娘好みにあれこれ補正して型紙を作ってもらいました。

おかげ様で、絶対小さいだろうとおもってたけど、ぴったりんこ~~。

先生 ありがとうございました。



しかし、撮影が色々口うるさくて、下から覗き込むようにとってとか、へたくそすぎる~とか

厳しい厳しい。  それでも ガウチョパンツが欲しいとかワンピースが欲しいとか

色々注文して帰りました~。  


私は私でかなり補正しないといけないんだけど、 自分サイズが出来るのが楽しい~~。

こっとんさんの服も2着 ぶち素敵なのができました~~。

お洋服つくりが楽しいので、二人でもう少し痩せようや~~と誓って帰ったのでした。




私も以前のように、スカートがはけるように頑張るのだ~~。 スカートスカート!!






スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん、おはようー!
先日はお世話になりました。
ほんと、娘さんにぴったりだったんだね。
かなり小さ目に見えたけど、すっごくステキ!
喜んでもらえてよかったね。
annieさんのデザインもよかったから、
私もいつか作ってみたい。
私は羊毛教室だけど、その前に既製服が
ちょっとガバガバだったから、ロックミシンでテキトーに
袖からウエストあたりまで2センチづつ詰めた。
ロックミシンがなかったら、デカいまま着てたわ。
ジャストサイズになったチュニックを着て行ってきまーす。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/04/24 09:34 | edit

こっとんさんおはようございます〜。

絶対ちっこいだろうと思ってたけど入ってびっくり〜〜。
娘の雰囲気にぴったりでよかったです^ ^
だけど、どんどん細くなっていくけーちょっと心配じゃ。

サイドのシャーリングデザインのシャツ見栄えがいいけー
私ももう一枚違う布で作ろうと思う。

ロックミシンで自分で服のおなおしができるなんて。。。すごい〜〜!!
やっぱりロック買って大正解でしたね。なんでも慣れなんじゃなーと実感。
私もロック動かしてみようかな。。。。

URL | annie #-
2015/04/25 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。