大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部:それぞれの表現(2)  

おはようございます!!

今週も雨のスタートです。



インナーシティーやベビーブロックを使った宿題のお披露目。

まずは とらやさんの お羊羹の広告から

IMG_3953.jpg

とらやさんのお上品な感じがよくでています。

偶然にも選んだ2色が同じだったお二人の作品。

2色が一緒でも、隣にくる布の色で、雰囲気ががらっと変るのがおもしろいですね~。

IMG_3947.jpg


T-1さんは つくしが一杯の春の川辺のお写真からの展開でした。

IMG_3817.jpg


そして、初心者さんたちも頑張って、この宿題を作ってきてくれました。

投げ出さずに完成してくださったことが、とってもれしかったです。


どなたさまも完成おめでとうございます!!


続きは続きからどうぞ。
 


 



先日、UPした錦鯉。 頑張って完成です。

IMG_3889.jpg


はじめての細かいはめ込み。 

苦労されましたが、錦鯉の凛とした感じがうまく表現できました。

IMG_3983_20150413101236d7a.jpg

お写真と一緒に記念に飾ってくださいね~。


それから初心者組みには任意課題だったインナーシティー。

頑張ってくれました。 お正月に行かれたハワイの海 から・・・・

IMG_3878.jpg

ハワイらしくないモノトーンの海の印象を 作品に残されました。

ちなみに前回UPしたこちらは、ハワイでハワイアン柄のムームーを着たお写真からでした。

IMG_3820.jpg

この作品を見るたびに、ハワイ旅行を思い出されることでしょう~。


最後はTV番組で初めて知ったという、中国のお祝い事に欠かせないラへイ。 

植物から色をつけたお米が、あまりにも綺麗で 思わず写真をとったそうです。

IMG_3927.jpg

つやのあるカラフルなお米がとてもきれいなお写真でした。

この写真には、ピンクがあまり見えないのですが、ピンクのお米がひときわ輝いていました。

何度も何度も投げ出しそうになったそうです。 スクラップ配置でとっても素敵にまとめられました。 


「ラへイ」 ・・・  あきらめなかったから生まれた作品。



だけど、パッチワークって、時々逃げ出したくなるよね~^^

みんさんお疲れ様でした~~。



今日はレッスンがない日。 私も頑張って宿題とむきあいます。


主人も休みなのでランチいでもいくかな~~。 そんな時間ないか・・・
スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

コメント

とっても素敵な作品です!
こんなカッコイイキルトが出来たら
部屋に飾るのが楽しみになりますね~
本当に素敵!
授業がとっても楽しそうで
作品を見せてもらうだけでワクワクしてきます(*^-^*)

URL | みかみ #-
2015/04/14 13:41 | edit

Re:

みかみちゃんこんばんはー^ ^

嬉しいコメントありがとう!!
みんな本当に頑張ってくれました〜。

授業が楽しそうに見えて嬉しいなー
私もこのカラー倶楽部は準備が大変だったけど
みんなの作品を見て頑張ってよかったな〜と思った〜。

まだまだあるのでまた見てあげてね〜〜。

URL | Annie #-
2015/04/14 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。