大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部:8回目 マイケルガールズパネル布で小物つくり(1)  

おはようございます~。

早いものでカラーズ倶楽部教室も8回目のレッスンにはいりました。

いよいよ Quilts1989さん →  で購入したマイケルガールズパネル布を使っての物つくりです。


昨年の夏に発売された時に、ひとめぼれした布です。

マイケルミラー無地布のカラーネームオリジナルイラストがなんともオシャレなんよ~。

無地布とセットでカラーズ教室の教材にしようと即決しました。



ようやく出番がきたぞ~~。

まずは、色彩のお勉強用ファイリング(A5サイズ)が入るミニバッグつくりです。


IMG_3956-001.jpg

このバッグつくりのテーマは 「ちらリズム」  チラッとのぞかず無地布使い。

IMG_3988.jpg

私の指令は 約1.5mm~2mm。 その際をミシンでたたきますので鬼のような指令かな・・・




マイケルガールズを広げて、自分の色のガールがどこにいるか探したり、

どんなカラー名かみんなで読んでみたり、いつになく楽しいお教室でした。

IMG_3954.jpg

このパネル布を全部使いきりますよ~。 サンプル帳がわりにキルトにして残す人もいます。


マイケルガールズ どのこもぶち可愛いよ~~。  お楽しみに!!

スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 8

コメント

可愛いっす

カット布をもらった時に、このイラストがついていて、
おう、かわいいぞと思っていました。
このイラストの生地があったんですねぇ~

お気に入りの生地だと、ものづくりも
より楽しくなりんあすよねぇ~

URL | Katy #4VvffNcA
2015/04/10 18:54 | edit

チラリズム、マイナスの美学、
デザインって奥が深いわぁ〜〜〜

最後の教室風景の写真、雰囲気あります。すてきです。

URL | ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
2015/04/10 22:16 | edit

さすがですねー

こんばんはーannieしゃん。

私らいったい何をノートのかいているんだか・・・(苦笑

ちらリズムいいネーミングですね~
この布、私も買いましたがまだ鋏を入れられずにいます。

そうなんだぁ~こうして使うとおしゃれですねー
早く全体像がみたいな・・・
とても勉強になった布使いでした。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/04/10 22:27 | edit

Re: 可愛いっす

katyさんこんばんは~。

もしかしてブラジルからコメントくれてるのかな~??
遠いところからありがとう!!

そうなんよ。そのイラストのリネン布なんよ。

ほんとお気に入りの布を使うとアイデアも降りやすくて
テンション上がります。

それにしてもブラジル情報新鮮!! ブラジルのキルトショップとか
katyさんのおかげで初めて知った~。楽しんできてくださいね!!

URL | annie #-
2015/04/10 22:59 | edit

Re: タイトルなし

ユキさんこんばんは~~。

この素敵なガールズにはちらりが絶対可愛い~と思って
このバッグをデザインしました。

ほんとデザインって奥が深いね~~。だけど楽しい世界ですね!!

教室??ありがとう。 もうね、この部屋ぶち狭くって・・・
日々ここでがんばってまーす^^

URL | annie #-
2015/04/10 23:16 | edit

Re: さすがですねー

とみママさんこんばんは~。

いやーまじで自分のノートのメモにクラクラ~。
困ったもんだ~(笑)

ちらリズム・・・いい??うれしいな。
何もしなくても可愛い布ですよね~~。とみママさんもぜひぜひ!!

マイケル無地布と連動させてあれこれデザインしました。
これからまたボチボチ登場するのでみてやってくださいね。

URL | annie #-
2015/04/10 23:30 | edit

この生地手にしたのに、手が出なかったです(笑)
こうして使うなんてさすがのセンス♡
ちらリズム。私はブルーが欲しいなぁ~(爆)

いつもAnnieさんのセンスに刺激を受けています。
が!!! 自分のセンスってなんやろぉ~と悩む。。。 まだまだですっ!

URL | coco #-
2015/04/18 12:33 | edit

cocoちゃんおっはー。

この生地超素敵だよね〜。買わなかったんじゃね〜。
cocoちゃんはブルー??
私はカープの赤で見本を作ったんよ〜。ぎゃはは。

cocoちゃんは素敵なセンスの持ち主だよ〜。
上品な若さ溢れる色使いが好き〜。そのまま突っ走れ〜〜^ ^
マイケルガール、この後おそろいの小物展開が続くのでまた見てね〜〜。

URL | annie #-
2015/04/19 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

