大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: カバちゃん (2)  

おはようございまーす。



今日から新学期スタート。 お弁当作りも始まりました。

いつもより早く起きて少し時間の余裕ができたので、今のうちに更新でも^^


お教室で人気のベル二ナさんのカバちゃん。

ぞくぞく出来上がって来てるので少しづつお披露目させてくださいね。


カバちゃんって、ほんと目をつけたとたん、ぶち可愛くなるんよね~。

(デザインby ベル二ナ)
IMG_3842.jpg

ふくよかなBODY~。

IMG_3846.jpg


hatさんのBODYは ミシンで作ったアラウンドザワールドBODYからの裁断です。

IMG_3752.jpg


IMG_3848.jpg

続いて1枚布から作るバージョン。 生地の矢印を効果的にとるようにアドバイス。

うまいこと使って作ってきてくれました~。

IMG_3854.jpg

このカバくんは、この春小学校にあがる男の子のお孫さんに作ったものですが、

毎朝、手作りのえさをあげるくらい、めちゃめちゃ可愛がってくれてるんですって!!

IMG_3855.jpg

このこは私のカバ男と兄弟じゃ~。 この2匹 筋肉質で男まえ~。

IMG_3856.jpg

TOTOさんはもう1体お孫さん用に製作。

IMG_3002.jpg


残念ながら、もうお嫁に行って完成品とご対面はかないませんでしたが

画像を送ってもらいました~。

IMG_3003.jpg


カバちゃんの魅力。 おそるべし。  


出来上がると不思議と癒されるんだよね~~。 

抱き心地も最高なので、みんな抱っこして撫で撫で。




本日のお披露目はここまで。  カバちゃん また 見てくださいね~。



新学期は雨のスタート。  私も気合入れて頑張ります^^   
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは

かばちゃんがたくさん~(笑)
かわいいですね。
私はモノクロのシマウマっぽいのが好みです(≧▽≦)

annieさんの作品、ますますアートですね。
黄色と青い額、ゴッホの部屋の絵を思い出しました。
最近、美術館に行ってないので
この春はたくさん絵を観に行こうと思います(^^)

URL | みかみ #-
2015/04/06 10:28 | edit

男前に美女に勢揃いですね

今日は、
パッチしたカバちゃんも
一枚布のカバ男君もみーんな可愛くて
美男美女ですね

まだまだふえるのかしら―
楽しみ――です

URL | ketena #-
2015/04/06 15:38 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんは~。

カバちゃんいっぱい生まれたよ~(笑)
あのしまうまっぽいの、かっこかわいいじゃろ~。
綿の入り具合が絶妙で筋肉質だよ~。

カラーズ倶楽部の見本、ありがとう!!
ゴッホの額??を思い出してくれてありがとう。
どんなのかみてみたいな。

これは誰でも出来る、簡単アート作品風。
皆さんに楽しんでもらえるように考えてみた~。

私も美術館の限らず、気になるものは足を運んでみようと
思う。今度歌舞伎座にもいってみたいな。すっごい楽しそうじゃった~。

URL | annie #-
2015/04/06 20:02 | edit

Re: 男前に美女に勢揃いですね

ketenaさんこんばんは~。

色んなカバちゃんがぞくぞく生まれ中です~。
みんな個性的で出来上がると可愛い子になって
親ばかの気分になります~^^

あと6.7頭いると思うのでまた見てくださいね~~。

URL | annie #-
2015/04/06 20:06 | edit

可愛すぎる

こんばんはー

なんとまぁーカバちゃんのキュートな事

それぞれのカバちゃん、甲乙つけがたくどれもキュートでかわゆい

筋肉質でもぱんぱんでもいいよねーこれは習いに足を運ばんと
いけないなっ(笑)

日ごと夜毎料理の腕前もかなりのものとみ受けまする(笑)

楽しみだぁーそろそろスタジオの宿題もしないといけないよね?
洋書届いた?
明日はグラフ用紙に向かうかな。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/04/06 21:59 | edit

Re: 可愛すぎる

とみママさんおはようございまーす。

カバちゃんほんとにどのこも可愛いいじゃろ~。
つくリあげるとみんな我が子が一番かわいくなる~。
まじで作りにきてくださーい。お料理教室をお願いします~。

あんなに面倒だと感じてたお料理が、楽しいと思うように変化してきて
自分でも驚いとる~~。とみママさんに頂いたものがあれこれ大活躍v-10
特に青白のストライプのナプキンが大好き。お料理が化ける^^
ありがとうございますぅ~。

洋書は届いたけど、宿題は手付かず~。週末がんばるぞ~。
とみママさん一足はやく頑張つてくださいね。

URL | annie #-
2015/04/07 08:03 | edit

柄生かすのって大変だけど

成功すると布が輝きますよね〜
カバちゃんも輝いてます!
白黒はクール、でもピンクのカバ美ちゃんも好き❤

歌舞伎座、一昨年母連れで行きました。
全体的には想像したより庶民的な感じ。
一方、舞台(特に衣装)は息をのむような美しさでしたよ。
ぜひお出かけください。

URL | ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
2015/04/08 11:03 | edit

ユキさんこんにちは〜〜。

カバちゃん輝いてる〜〜??うれしいな。
数体作られる方は、段々綿物のコツをつかんで
ますます可愛くなってきました〜。

新しくなった歌舞伎座に行かれたんですね〜。
この間、銀座に出るつもりが歌舞伎座について
思わず楽しそうでふらふらしたよ〜。

始まったら伝統芸能の空気が張りつめるんでしょうねー。
私もいつか行ってみますね。高いんだろうな〜〜。

URL | annie #-
2015/04/08 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

