大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名勝 錦帯橋の夜桜見物  

この土地にお嫁に来てからというもの…

ご近所の名勝 錦帯橋にお花見に行くのは実は初めて!!


この時期の日中は、幹線道路が大渋滞しているので、あえて近寄らないようにしてます。


夜は道が混んでないよ~~の一声に行ってきました~。



まあなんと綺麗なことか……


fc2blog_20150401200523caf.jpg

みんなカメラやスマホでパチパチ!!私もパチパチ~~。


昨日は暖かくて歩いてると汗がじわじわと。

ソフトクリームを食べても全然寒くなかったよ。


ライトアップがある中での撮影は難しいね~。右上に光っているのが岩国城です。

fc2blog_20150401200853945.jpg


昨日は折しも、妹に手伝ってもらいながら お雛様を片付け、同時に五月人形を出して



鎧兜や刀やジロジロ眺めて、「よくもこんなも重たいものを着て戦ったもんよね~~」と

日中おしゃべりしてたので、 この橋を渡ってお城へ……なんて妄想したり・・・

帰ってきて岩国城や錦帯橋の歴史なんぞをぐぐったのでした~~。


fc2blog_2015040120580137f.jpg



老若男女 沢山の人が桜と錦帯橋の夜の姿に魅せられていました。  



美しい国日本。 名勝 錦帯橋。









category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんばんは。

錦帯橋、めちゃ綺麗ですね。
地元なのにお花見に来たことが無いなんて
不思議だけど、いつでも行けると思うとそうなんかもね。

東京の人がスカイツリーまだ見てないというのと
同じなのかも?

それにしても絵葉書みたいにきれいですね。
やっぱ桜の季節はいいねー。
気持ちが軽やかになるよ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/04/03 19:09 | edit

アニーさん ご無沙汰しています!
あまりの美しさにうっとりしてしまいました♡
また広島に行ってみたいですね~
あの広島美術館にもう一度、そしてこちらの錦帯橋にも行ってみたいです。

URL | JUN #-
2015/04/03 21:11 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

めっちゃきれいじゃろ~。
私もあまりにきれいでびっくりしたよ!!

いつでも行ける思うと、人間混雑するときはさけるよね~。
昔は山を越えるのに獣道をこえんといけれんかったんよ~。
今はトンネルのおかげで、すごく近くなったんじゃ。
そんなこんなで初めていって大感激。

絶景ポイントにはカメラを抱えた人が沢山いて、
私もそこでとったら、こんな素敵な写真がとれてうれしかった~。
桜の季節は短いけどやっぱりいいね~~。



URL | annie #-
2015/04/03 22:22 | edit

Re: タイトルなし

JUN先生こんばんは~。

ご無沙汰をしております!!

私も初めていってうっとりして帰りました~。
写真を見て改めて絶景だな~と感動でした。

先生、また広島へいらしてくださーい。
去年のWSからもう1年なんですね~。

今度ご来広の折には、ぜひ岩国錦帯橋空港経由で!!
錦帯橋やひろしま美術館も私がご案内させていただきます^^
ガイドをお任せください(笑)そんな日が早くくるといいな~~。

URL | annie #-
2015/04/03 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

