大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はんが女子展&ワークショップ^^  

カープ。

なんとか黒田に1勝が… バンザーイ!!


昨日は、美術館や展覧会情報に詳しいTokiちゃんから、

版画のワークショップがあるよ~と教えてもらって、はんが女子展 に行ってきました~~。


fc2blog_20150329182541fe2.jpg




最近、版画の世界に興味があって、版画の種類の違いが詳しく知りたくて.......

お知らせを頂いて、なんとか最終日のウオーターレスリトグラフに参加できました。

確かアルミの上に絵を書いて、ローラーでゴリゴリして、挟んでゆっくり往復回すと

ハイ出来上がり~~。 ローラーゴリゴリの感触 なんでもやってみんとわからんね~。


fc2blog_20150329170142f68.jpg



時間の都合上、1時間も居る事が出来ず、版画展以外の他の展も見れませんでしたが、

行けてよかった~。 


Tokiちゃんは銅版多色刷り(写真上) に木版画 (写真左下)にウオーターレス(写真右下)

3日間参加して全制覇!! 


fc2blog_20150329171331dfc.jpg




版画ってほんとにすごい。 絵を画かくだけでもすごいのに…… 

掘った後の色がのる世界を想像しながら、掘ったり描いたり奥が深過ぎる~~。


楽しくて2回やらせてもらいました~。

桃太郎バージョン。左が私で右がTokiちゃん。

fc2blog_2015032917165117c.jpg


ウオーターレスリトグラフとリトグラフの違いなど、色々教えていただいて、リトグラフの世界も理解。

どんな風に出来上がってくるのかが、詳しくわかると、これからまた作品を見る目が変りそうです。




自分の書いた絵や掘ったもので出来たら楽しいだろうな~。

特にタイポグラフィーやデザイン性のある絵で作ったらおもしろいだろうな~とか

そんなことを考えながら見ていました~。

Tokiちゃんありがとうございました。   お別れした後は・・・・



福屋デパートの画廊で開催中の、エコールドパリ展へ。 

レオナールフジタ画伯の絵やデッサン画を見て一人ワクワク~~。 

デッサン画が数点あったけど、おもしろいこと~。 

90万近い値段がついていたので、じい~~っと見つめて帰りました^^ 



その後は、娘とあらためて、お祝いのランチ&ショッピングであっという間に楽しい一日が終わりました。




落ち着かない日が多かった2、3月。


ようやく自分の事や教室事に集中できそうです。



あーそれにしても、黒田に1勝まじうれしい。


新学期もすぐすぐ。  気合をいれていきましょう~~。  またね~。 







スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは
はんが女子展、私も野球部のママ友のとこでハガキもらって、行ってみたかったけど都合がつかず残念ながら断念~

今日の黒田の勝利はめちゃ嬉しい!
でも、我が家の息子は県大会かかった試合に負けて、そっちのショックの大きいくんころです
ひとつ勝つ事がどんなに大変か!
プレッシャーの中で勝っていける黒田はすごい!

URL | くんころ #-
2015/03/29 21:48 | edit

こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
有意義なワークショップで主催者さんに感謝です。

福屋行かれたんですね~
娘さんもおめでとうございます。

私も4月から気持ちを切り替えていきます。
ミシンキルトもスタンバイしています。
(ブログリンクしました)

URL | Toki #-
2015/03/29 23:52 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんおっはー!!

はんが女子展おもしろかったよ~~。
版画を体験してから見るとよりおもしろかった~。

息子君の試合残念じゃったね~。
息子さんの応援悔いのないようにね~。

ピッチャーってほんとに大変な仕事じゃね。
プレッシャーがあっても、感じさせない黒田はほんとにすごい。
前ケンも今年はいい勉強になるね~~。
始まったばかりなのにこの3試合疲れたね~。



URL | annie #-
2015/03/30 08:09 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんおっはー!!

この間はありがとう~~。
ほんとに楽しかったね~~。
Tokiちゃんのおかげで、貴重な体験ができた~。ありがとう。

娘・・・ありがとう^^ほっとしたよ~。
福屋の展は、画伯の絵が多くて、特にデッサン画がみれて
うれしかった~。しかしはんがと違って、絵はデッサン画といえど
お値段も立派で、しっかり目に焼き付けてかえったよ~。

ミシンキルトも頑張ってね~~。私も頑張るぞ~^^

URL | annie #-
2015/03/30 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。