大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

球春到来と小さな成果  

おはようございまーす!!


今日もパッチネタじゃなくてごめんね~ごめんね~。


さあ、今日は待ちに待ったプロ野球開幕でーす。13年ぶりのホーム開幕だって~。

fc2blog_20150327085705093.jpg


開幕投手は前ケン!!  頼んだぞ~!!

私のユニフォームは、古いけど黒田のなんじゃ~。

今年はユニフォームを着て球場に応援にいくぞ~。 


そして昨日は通院日でした~。


久しぶりにいったらさ、通路に木が植えてあってびっくりよ~~。

fc2blog_2015032708574608f.jpg


ちょっとうれしかったこと~。

血液検査の結果で、諸々の数値がすごくよくなってたこと~。


体重が減るよりうれしかった~~。

ルンルンでお隣の、マイフェイバリット美術館 ひろしま美術館へよって

またまたフランス近代絵画にいやされて帰りました。

fc2blog_20150327085829894.jpg


体にいいものをとりながら、健康的に痩せたいので、ムリをせずこれからも頑張りまーす。

最近はお料理時間が楽しくって・・・・


外食より家ご飯が一番に変化!! おやつまで手作りの変貌ぶりに自分でもびっくり!!

自分で作ったものは新鮮で安心して食べれるね~~。 




今さらだけど・・・家族の健康を守るのが私のお役目。

まだ食べ盛りもいるしね。 



成果もでて、ますます楽しんでお料理を頑張ろうと思った一日でした。

今日は早く食事を済ませて、カープを見るぞ~~。



そして、明日は美術館のワークショップに参加です~。  版画に興味があるんじゃ!!

また報告しますね~。

    
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieさ~ん、いよいよ開幕ですね!
世界フィギュアもあるし夜は大忙し、どうしたらいいの~~??(笑)。

検査の結果、本当に良かったですね!

そして、家で作る物が一番ですよね。
うちの子たちが、「お母さんが作る〇〇が一番美味しい」と言ってくれると、とても嬉しくなります^^。
最近、私ももう一回いろいろ見直して、分量や手順などちゃんと記録してファイルしています^^。
あるかどうかわからないけど(笑)、将来娘たちが結婚して、分量を聞かれた時に答えられるように~と。

凝ったものは作れませんが、家庭料理は楽しいな~と最近あらためて思います^^。

URL | はな #je4EJpW.
2015/03/27 11:00 | edit

Re: タイトルなし

はなさ~~んこんにちは!!

いよいよ始まりますね~~。セレモニー中継間近でそわそわしてます~。
さっさとご飯も作って待機中!!
しかも今日はスケートにサッカーに野球に忙しすぎるね~。

数値。酒のみかってくらい、肝臓の数値が悪かったんじゃけど、
暴食をやめ、食べるものに気ををつけたら正常値になってびっくり!!
なのでキープできるように頑張ってみる!!

はなさんはお料理上手なんじゃね~。はなさんレシピ私も欲しいわ~。
私は最近はもっぱらクックパッド先生にお世話になるけど、
これまた勝手にアレンジしまくり~~。
それでも外食より自分のほうが美味しく感じるような・・・・

ちょっと前までは、全てにおいてパッチが一番だったので
お料理はめんどくさいが先だったけど、最近はパッチより楽しいかも~。
これまた困ったもんじゃ~~。

私もはなさんみたいに、お料理楽しみまーす。
なにかおすすめ料理がもあったら教えてくださいね^^ さあ始まるぞ~!!

URL | annie #-
2015/03/27 17:25 | edit

おはようございます。

カープ始まりましたね。昨日は残念でした。フィギアも見たいしとチャンネルをカチャカチャ変えながら見てました。
最後は携帯で野球速報で結果を知りました。
日曜日の野球のチケットあたったのですが(もみじ銀行でカープ預金で)
行かれないのでパッチの先生にあげました。
日曜日は黒田だったのですね。残念でした。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/03/28 08:05 | edit

Re:

さだやっこさんおはようございます。

昨日は逆転勝ちかと思ったら逆転負け>_<
今日は頑張ってもらいたいですね〜。
私もサッカーみたりスケートみたり忙しかった〜〜。

日曜の券はプレミアム券!!
先生喜ばれたでしょう。
週末テレビで応援だ〜〜。
カープで泣いたり笑ったりの季節がやってきましたね。

URL | Annie #-
2015/03/28 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

