大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

受け継ぐ  

気がつけばまたまた放置ブログに。


ついついこちらが手薄になります。


昨日は、娘の合格発表の日だったので、朝からお赤飯炊いたり 買い物に行ったりして

落ち着かない一日を過ごしてましたが、午後に嬉しい報告が届きました。

吉報と同時にお赤飯を届けに出かけました~~。

fc2blog_20150326112941ec8.jpg



昔、おめでたい日には、母がいつもお赤飯を炊いてくれていたので、そんな記憶が娘にも

残るといいなぁ~と思います。


母が断捨離したお重箱を、私が拾い上げて連れ帰った、お重箱にお赤飯を入れて持って行きました~~。

昭和の物はなんか愛おしいんだよね~。


fc2blog_20150326113141797.jpg


私のお重は、嫁入り道具だけど、運動会等で散々使い、普段でも使うことが多く傷だらけ。

でもこちらも24年選手??  いい味が出てきた~。


新しい物も好きだけど、古いものがもっと好きなので、こういうものは大事に使いたいです~。


夜は肉嫌いの娘のために、お魚料理でお祝いし、

ケーキを食べながら、娘の頑張りを主人とねぎらってやりました~~。

fc2blog_20150326113304b75.jpg



こう見えて私はダイエット中なので、乳製品の摂取を控えてるんだけど…生クリームの美味しいこと!!



娘は、お祝いを もらってさっさと帰って行きましたとさ( ̄▽ ̄)


子育て中は、子供の成長過程で親も泣いたり笑ったり、色んな思いを経験するけど、

昨日は私達夫婦にとってもうれしい一日でした~。




自由に羽ばたいてほしいです。  もう十分自由じゃけどね!!











スポンサーサイト

category: くらし

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます

こんばんはー

お嬢さんおめでとうございます。
頑張って学ばれたのですね~えらい!!

そして優しいお母さんをしているannieしゃんもお疲れ様でした。
昨日の1日は朝から気をもんだり落ち着かなかった様子が
目に浮かぶようです。

子供の成長とともに親もまた成長させてもらっているのですよね。

お祝いもらって帰って行った~ってもう現代っ子らしくて可愛いね。

お赤飯にしてもお重箱に入れたannieしゃんの気持ちもきっと
十分伝わっていると思います。
私もすこししぼらないといけないんだけど・・・・難しい。
なかなか風邪が抜けきらず免疫力の低下を痛感しておりまする。

明日は1日家にいられる。  ほんとうにおめでとうございました。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/03/26 22:09 | edit

Re: おめでとうございます

とみママさんおはようございまーす!!

ありがとうございます~~。
5年間の頑張りが実ってうれしかったです~。

試験の前ごろからめずらしく本人が緊張してたので
こっちまで伝染して、なんか落ちつかん日々だったけど
やっとスッキリ!!

いつも母がしてくれていたことは、ふとしたときに思い出すもんじゃな~と
私も、めでたい日には真似をしています。

とみママさんは、超ハードスケジュールだったから
体が少しお疲れ気味なんじゃね~。今日はゆっくり休んでくださいね~。

とみママさん お祝いメッセージをありがとうございました。チュ!!

URL | annie #-
2015/03/27 08:10 | edit

おめでとうございます。

おはようございます。

おめでとうございます。
娘さんも4月から新しい生活が始まりますね。

お赤飯、美味しそう。
そう言えば、お重箱なんて使ってないわ。
最近は使い捨ての弁当箱に入れたりしちゃってるわ。
お重箱が良いですね。
どこに収めちゃったかしら????

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/03/27 08:27 | edit

Re: おめでとうございます。

さだやっこさんおはようございます!!

ありがとうございます~~。
はい。すでに新生活がスタートしました~^^

お赤飯・・・今回は少し色が薄かったけど美味しかったです~。
お重箱。結構好きでよく使うんですよ~~。
ぜひぜひ使ってみてくださいね~。 
お料理がべっぴんに化けます(笑)

URL | annie #-
2015/03/27 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1143-8a0ca110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。