大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015.春 新生活スタート^ ^  

深夜にこんばんは~。


東京から戻り休む間もなく、今度は実家で親守り中です。

最近はお薬があっているのか、母の体調が良くホッとしています。

今日は母が観劇の間に、娘と合流し、すき間時間でショッピングとランチをしました。



だけど さすがに5日も家を空けると家が恋しい。妹は毎日本当に大変だ~~。


さて本題。

この3月から はれて 藤田久美子先生のお教室、QUILTERS STUDIO生になる事ができました。

過去2年藤田ゼミ全6回を受講して、とにもかくにも、色んな事が新鮮で楽しかった事。

歴史からデザイン、色彩… etc まだまだ色んな事を学び、

ワクワクする自分でいたいと、自分の心に正直に一歩を踏み出し(結構勇気がいりました)

ありがたい事に願いが叶う事になりました。



そんなこんなで 、ますます楽しく忙しくなる未来を想像し、

体が資本ということで生活改善中です。


記念すべき初回の私の作品~~。

この子の目が挑戦的ですぐにコンセプトが浮かびました~。

英字を使ってコラージュするところ、英字の本を忘れて持ち合わせが少ないことがきっかけで、

赤い線を入れようと思いつきました。調子に乗って頭の上にりんごのイメージで○を!!

直感でのっけていくコラージュは、お得意なんだけど…

グリッドという制約がある中でのコラージュは、初めは難しく感じましたが、出来上がりを見て納得!!

これで完成。


タイトル 「私を捕まえてごらん」


連作にしようと、左側を白で開けていたのですが、見開きというヒントをいただいて…

左側の位置に タイトルを入れて終了しようと思います。



IMG_3874-001.jpg


あはっ 英字じゃないし…… でもイメージは日本語なんだよな~~。



英語で 私を捕まえてごらんって なんて言うんだ~~。

ニュアンスが伝わる英語がないかな~。



宿題を早めに終わらそうと、実家にそのまま持ち込みましたが、いまだ開けず……



慌ただしく新生活がスタートしましたが、各お教室と並行して、

自分のお勉強も楽しんで頑張りまーす。

ブログ掲載してもいいよ~と、先生にありがたい許可を頂きましたので、

学びの様子を時々掲載しますね~。見てやって下さいね。





あっ 春分の日は結婚記念日だったわ~~。




もう目がつむりそう~。


おやすみなさーい!!


スポンサーサイト

category: 学び

コメント

Annieさん、こんにちは~☆

素敵なスタートですね(*^.^*)
うらやましいです~♪

上京の際はぜひぜひお会いしたいです!

URL | coco #-
2015/03/22 11:45 | edit

Re:

Cocoちゃんおっはー^ ^

私も新生活の一歩を踏み出したよ〜〜。

お互い楽しんで頑張ろうね〜〜。

毎月田舎から上京するけーね。

いつかどっかの展にでも一緒に行って

またゆっくりおしゃべりしたいでーす。

URL | Annie #-
2015/03/23 09:14 | edit

お久しぶりです

ブログ読んでいたものの、読み逃げしとりました。

課題をもって毎月上京するのは
大変でしょうけど、
ますますAnnieさんのセンスに
磨きがかかりますね。素敵っ!!

Annieさん、とみママさんの
ブログ情報の後追いをどっぷりしているアタシ。
これからも、いろんなKaze
吹かせてくださいませ~
遠くってタイムラグありますけど(^m^)

URL | Katy #4VvffNcA
2015/03/23 11:12 | edit

annieさーん、こんばんは~☆
また一緒に学べることになってとっても嬉しいです^^

annieさんのコラージュとってもカッコイイ!!

皆さんに刺激をビシバシいただいてわたしもがんばりま~す。

URL | maru #-
2015/03/23 21:25 | edit

Re: お久しぶりです

katyさんおはようございまーす!!

読み逃げお互い様、大歓迎です~。

毎月宿題がだんだんハードになってくると大変だけど
田舎から上京するのはルンルン~。
羽田に着くとスキップしたい気分になるんよ~(笑)

おっかけありがとう!!
しかし私よりはるかにお勉強熱心。
あのキャラクターきれいにぬえてぶち可愛い~。
お互い遠いけど刺激しあってキルトライフ楽しみましょう~よろしく!!

URL | annie #-
2015/03/24 09:27 | edit

Re: タイトルなし

maruちゃんおっはー!!

私もまたmaruちゃんやとみママさんと一緒に
学べてぶちうれしいよ~。

コラージュありがとう!!かっこいいが好きで
こんな素材は一杯あるけど、かんじんな洋書が(汗)

お互いこれから楽しんで勉強してスキルアップセンスアップしたいね~。
maruちゃん末永くよろしくね~。

URL | annie #-
2015/03/24 09:30 | edit

先生のお教室に通われるんですね~♪
私も、ゼミが終わった後、まだまだ先生について学びたい!
っていう想いが押さえきれなくて、
思い切って キルト塾にも申し込みました。
そういえば、ちょうど、去年の今頃、
annieさんととみママさんに背中を押してもらって
藤田ゼミに申し込んだのでしたね。
その節はほんとうにありがとうございました。

おたがいに楽しんで、おおいに学んで
キルトしましょうね!

URL | flax #SWfOwOYA
2015/03/24 12:11 | edit

Re:

flaxさんこんばんは〜〜。

本当にゼミでのお勉強が楽しすぎたよねー!!
色んなことを知る喜び。そしてそれを生かす喜び。
まだまだワクワクしたくてこの度勇気を出したんじゃー^ ^

キルト塾はお教室の日程とかぶって、どうしても
身動きが出来なくて……
でもきっとお互い同じお勉強ですよね〜。
勇気を出して一歩を踏み出すと、いい風が吹くね〜。
お互い学ぶ場所は違えど頑張りましょうね〜。^ ^

URL | Annie #-
2015/03/24 20:28 | edit

annieさん こんにちは。

新生活スタート、おめでとう。
晴れてQUILTERS STUDIO生ですね。

とみママさんとご一緒ですね。
またまた楽しくなりそう♪
もし時間があったら また例の居酒屋で
東京デートできたらうれしいなぁ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/03/25 13:34 | edit

Re:

ももちゃんこんにちは〜〜。

そうなんよ。晴れて教室生になれた〜〜。
しかもとみママさんも丸ちゃんも一緒^ ^

ももちゃんも新生活スタート。
お互い楽しんで勉強しようね〜〜。
あそこの居酒屋ならもうバッチリじゃけ、
またいつか行って飲んでおしゃべりしたいね〜。

URL | Annie #-
2015/03/25 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1142-a4880c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

