大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

線の妙味!!  


おはようございます。


昨日東京入りして、銀座をウロウロ~~。


いつもと違う行き方で行って、迷って尋ねて出た先が…

ここ歌舞伎座( ̄▽ ̄)

画像はクリックで大きくなります。




ここはいつか行きたいと思ってたけど…

すっごい賑わってて、面白そうなお土産やグッズがいっぱいでぶち楽しそうでした~。



私は折にふれよみたくなる画伯の本があるんだけど久しぶりに読んで東京入り。



例えが大袈裟だけど、画伯が戦時下にあっても、フランスから日本へ帰りたくないと思ったように…

この田舎から東京へ行くと感覚が研ぎ澄まされていく感じが心地よい。

ここでしか感じられない空気感!!


新しい第一歩が今日から始まるので、ここ数ヶ月しっかり充電しました。

だけど充電しすぎて鈍くなりすぎた脳を心配してましたが、ようやくスイッチが入りました。


昨日はとみママさんとこちらの展を鑑賞。

自分の目で見て感じる事が財産!!




私は やっぱり線の世界が好きだな~~と改めて実感した一日でした。


折しも画伯の本で読んだ 線の妙味!!

昨日見た2人のグラフィックデザイナーの線の妙味!!

芸術家とデザイナーが描く線の世界。

出来上がる過程.思考.背景が似て非なるものですが、どちらの考え方も世界も面白くて…


やはり東京へ来てよかったなーと思った一日でした。


しかもね。展を後にして歩き疲れて駅に向かってたら

目の前にあの出し巻き卵の美味しい店が…

思いがけずまた出し巻き卵を食べれたのでした~。幸せ^ ^




さあ今日から 願いが叶って新しいステージに突入です。



新月。 絶好なスタートです。

再び学べる事に感謝して頑張ってきまーす^ ^



どなた様も楽しい一日を!!










スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: 0   cm: 4

コメント

annieさん、
新しいスタート、おめでとうございます。
とってもとっても素晴らしい!!
これからのご活躍が楽しみです。
そして、お会いする機会が増えそうで、にこにこです。
やっほほ~い!!

URL | cookie #-
2015/03/19 22:35 | edit

Re:

Cookieさんおはようございます〜。

ただいま〜〜。
おかげさまで無事スタートをきることができたよー。
これからまた改めてよろしくお願いします^ ^
田舎在住が都会で会えるなんてね〜〜。
一緒に銀ブラしてね〜〜。

少しゆるんだネジがお勉強でしまってきた〜〜。
学びは楽しい〜〜。だけどなぜか全身筋肉痛^_^;

URL | Annie #-
2015/03/20 06:49 | edit

お疲れ様~

annieしゃん

お疲れ様でしたぁー
あっという間の2日間でしたねー充実な内容だったし
よく歩いたし(笑

いやいや私もねー今日腰が痛くて足も筋肉痛ですぅー
40歳代と60歳代のちがいがこうしてでてくるわっ(笑)
重い荷物をもったからかもね。。バランスくずしたのかな。
次回はコロコロが良いかも。

なんだか今月は毎週東京に行っている気がする。。。交通費も
たいへんじゃっ!(笑
親孝行するんだよぉー・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/03/21 22:43 | edit

Re: お疲れ様~

とみママさんこんばんは〜〜。

またまたとみママさんと一緒にお勉強できて
ぶち嬉しいです(*^_^*)

2日間お疲れ様でした〜〜。
レッスンも東京散策も楽しかったですね〜〜。
あの居酒屋が目の前にあったときは受けた〜。

この度の荷物が半端なく重くて、本当に全身筋肉痛。
もう絶対来月からコロコロにして帰りは送る。
今も腕がダル重〜〜。

今日も広島へ出たついでに洋書探しをしたけど見当たらず。
私もネットで頼んでみます。
これからなが〜いおつきあいのほど、よろしくお願いします。
早く帰りたいannieでした〜。おやすみちゃんみーん!!

URL | Annie #-
2015/03/22 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1141-86635103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

