大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン小物と・・・・  


頭の中を急ピッチで、デザイン脳にしないとやばいのに・・・・

暮らし脳のままで困ってます~。


昨日の日曜は、朝だけゆとりがあったので、スコーンを焼いてる間に

フルーツティーをリベンジ~。

やっと美味しく入れることができました~。 バンザーイ!! スコーンと相性最高!!

IMG_3051-001.jpg

マットは このポット専用に作ったのでした。

アフタヌーンティーのポットマットもコースターも分厚かったので私も分厚くしました。

でね・・・ なんでバナナが浮いてキウイが沈むんじゃ~~なんて、キウイが浮くと思ってたので

浮力が気になってしょうがない朝でした~(笑)


そして、今朝もまたまたスコーンを焼いているときに・・・くたびれたオーブンミトンをみて

新作を作りたくなって仕事を放棄して勢いで製作。


IMG_3860.jpg

私の手を見ながら大げさに書いた~。

お休みの主人の手をいれたら、全然おもしろくないけど、私の手をいれたら、

ほんまに私の熊の手みたいになって、一人ゲラゲラうけながら作ったのでした~~。

キッチン仕事が楽しくて・・・こんな楽しいオリジナルミトンまで できちゃいました~。


でも 昨日見た、日曜美術館の安西水丸さんの影響が多分にあるような気がする。

fc2blog_20150316180649088.jpg

爪の抜け殻で遊んでみた~。 ゆるふわって難しいね。


Cest bon ? はフランス語で美味しい???の意味です~。

フランス語ってなんか ボボボボ ボ~ンって感じじゃけ、bだけやけにでっかく!!


つい、美味しい~?? とか  楽しいじゃろ~??とか 先に聞いちゃうんだよね~。

まずいとは言えんよね~~。




食後は後回しのつけが待っています~~。  またね~。

スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

