大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お土産を活用^ ^  

先日、フランスからテルマルさんが我が家に遊びに来て下さった時に、

お土産をたくさん頂きました。


その中の一つ。

カマンベールチーズの空き箱で作ったテルマルさん手作りのピンクッション。

これがとっても素敵で便利。




ラベンダー入りでぶちいい香りがするんよ~

軽くて使い勝手がいいな~と、ボンドでミシンと箱裏にマジックテープをくっつけて



取り外しができるピンクッションにして使ってまーす。 おしゃれじゃろ~。

今日のピーシングにも大活躍でした~。

fc2blog_2015031221311608c.jpg

あちらのものはパッケージからおしゃれだね~~。 最初から真ん中に穴が開いてるそうです。

ナイスアイデアじゃろ~。


そして頂いたチョコレートは本日スコーンに3粒混ぜて頂きました~~。




初めてスコーン作ったけど、ぶち簡単で美味しくてできてびっくり。

ココナッツオイルもスコーンだと、全然匂いもきにならんかった~。


今日はこれを作る予定だったので、朝はヨーグルトだけにしとったんよ~。

お昼に2個食べて・・・ 3時に1個食べて・・・ストップ!! 



今まで何よりも物作りが優先で、面倒だな~~、誰か作って~なんて思いながらしてたお料理は、

心を入れ替えると、実は全然面倒ではなくて、時短にもつながるし

今更だけど自分で作ることは安心安全だな~~と楽しんでます。


私がお菓子なんてやくけ~ね。  春なのに昨日は雪が降ったよ!!



テルマルさんありがとうございました~。


教室生の皆様へ

明日から約10日間、家の前の道路工事が始まります。

お車は車庫か、庭のインターロッキング内に入れてくださいね~。 ご協力よろしくお願いします。






スポンサーサイト

category: フランスキルト便り

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。

素敵なピンクッションですね。
ミシンに付けるって目からうろこです。
この前チュニック作ってる時も待ち針をそこらじゅうに置いちゃったりと
ピンクッションをミシンのそばに置いておくと布に押されてテーブルから落ちたりと不便ですが、ミシンに付けるといいですね。
私もマネしま~す。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/03/13 07:49 | edit

せんせー。
ステキ!!そーなんですよね。どうして外国のパッケージってオシャレなんですかね~?
でもすごいステキなアイデアですね。
待針って、気を付けておかないといけませんもんね。
来月、アメリカから弟が帰って来るので、私もお土産で頼もうっと!
ココナッツオイルも気になります♪

URL | ベル子 #-
2015/03/13 12:33 | edit

Re:

さだやっこさんおはようございます^ ^

お返事が遅れてすみません。
素敵なピンクッションじゃろ〜〜。
こうしてマジックテープをつけておけば
ミシンが変わっても使えるからいいですよ。
ぜひぜひやってみてくださいね〜。

それにしても素敵なチュニックが出来てましたね。
さだやっこさんは洋裁もお出来になるんじゃね〜。
自分でリサイズできるなんてすごい!!
今からの季節にピッタリ。

URL | Annie #-
2015/03/14 09:45 | edit

Re:

ベル子さんおはようございます^ ^

ねえ〜 なんで外国のパッケージっておしゃれなんかね〜〜。
私ら日本人には英語が書いてあるだけで、
やたらかっこよく見えるよね〜。

弟さんにぜひぜひ〜。
このピンクッション本当に便利で大活躍です。
軽いってのがいいんよね〜
テルマルさんに感謝じゃ〜〜。
いい箱が見つかったら試してみてね〜。

URL | Annie #-
2015/03/14 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

