大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凝り性  

こんばんは~。

今日はどうでもいいお話で~す。


東京ドームキルトフェス前日の夜に、銀座のグラフィックギャラリーから新橋まで

ヘトヘトになりながら歩いて入った一軒の居酒屋さん。


そこでブロ友さんと分け合って食べた、出し巻き卵のお味が忘れられなくて・・・・

何度も挑戦するけど、なかなかその味にならなくて、卵がお安く手に入った時はトライ。


本日やっとそのお味と口当たりになって、万々歳~~!!

出し汁と塩加減が命じゃな~。



もう少しで料亭の味になる??(笑)

出し巻き卵って奥が深いんだわ~~。


ほんとは一人で一本食べたかったけど、主人と半分こ~。 




そして あともう少しでアフタヌーンティーのフルーツティーのお味が出せそう。

何気に頼んだフルーツティーが、これまた美味しくて美味しくて、こちらも何度もトライ中。

fc2blog_20150309215949487.jpg



何事もレシピどうりに作っても、舌が覚えた美味しいお味にはなかなかならんのよね~。


こんなときも 私はとことん凝り性だと思う今日この頃~~。



綺麗な色に出会えば、どうしたらこんなお色がだせるじゃろうか????

美味しいものを食べれば  どうやったら、こんなお味になるんじゃろうか???と


探究心 好奇心のかたまり。 凝り性で飽き性・・・・







とっくの昔に作った フルーツテイー用のティーマット!!


fc2blog_20150309220153de8.jpg



めでたく美味しいフルーツティーを入れる事ができたら、フルーツティー入りで載せるけーね~。





本日 食いしん坊のお話でした~。    おやすみなさーい!!



 

スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。

このフルーツティーで檸檬を使っていらっしゃるのですね。
この前、毎日檸檬を使ってるって書いてあったので、レモンティーか
レモンジュースかな?って思ってました。

凝り性ってわかります。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/03/10 08:07 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございます!!

実はアップルティーには檸檬は入れてないんですよ〜〜^ ^
檸檬はドレッシングやお料理に絞ってかけてとってます〜〜。
アフタヌーンティーのフルーツティーが本当に美味しくて
飲みに行きたいけど遠すぎる〜〜。
近いさだやっこさんがうらやましいなー。

凝り性だけならいいんだけど、飽き性でもあるんですよね〜〜( ̄▽ ̄)

URL | annie #-
2015/03/10 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

