大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロックミシンで~  

おはようございまーす。



先日、こっとんさんと一緒にニットソーイングを習いに行ってきました~~。


ロックミシンであっという間に自分サイズのでっかい服が2着もできて

とっても楽しかったです~~。


fc2blog_20150305092845374.jpg





昨日レッスンでその服を着て「これ作ったんよ~~」と・・・・


「先生、今日はおしゃれしてどこいくんかな~と思ってた~~」 だって~。 やった~。




容姿が悪すぎて、ここへ全貌がのせられんのが残念!!


今日はカラーズ倶楽部です。  素敵な作品が出来上がってきてるので楽しみです~~。



またね~~。


    

category: 学び

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん、おはよー!
先日は運転お疲れ様でした。
楽しかったね。
あの優れもののピンセットを探したら
封を切ってないロックミシンの部品が入ったジッパー袋にあったわ😅
これからあの印付きスケールとともに活躍しそうやわ。
この画像ではどんなデザインなんか、
全然わからへんなぁ(笑)

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/03/06 07:52 | edit

Re:

こっとんさんおはようございます〜^ ^

お疲れ様でした〜。
いや〜思いの外楽しかったですね〜!!
服をトルソーにかけても、抜け殻を撮っても、
でかすぎてすっごいブサイクにみえるけーupは諦めた

あはっ、開かずの袋のままあってよかったよかったー。

しばらく賑やかでしょうがお孫さんとの時間を
楽しんで下さいね〜^ ^

URL | Annie #-
2015/03/06 09:13 | edit

せんせー、こんにちは。
先日来の、ソーイング教室・・・ムムム、気になる~。
どこでやってるんですか?ひょっとしてオーチョーさんですか?
行きたい、行きたい♪ 私も行きたい♪
新しいミシンも使いこなせず、そのまま宝の持ち腐れ状態です(苦笑)
カバちゃんも作りたいし・・・、ランチョマットも作りたい~♪
また、行かせて下さい!!

URL | ベル子 #-
2015/03/06 10:50 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおっはー!!

これはオーチョーさんじゃなくて五日市の個人教室なんよ~。
貼っておくね~。
http://saeki-hiroshima.mypl.net/shop/00000327656/
uriりんやくるみママといってきたら~。あっという間にできたよ。

ベル子さんも作りたいものいっぱいで忙しいね~~。
楽しそうでいいわ~~。ミシンちゃんも時々動かしてあげてね~^^
また遊びにおいでくださいませ~~。


URL | annie #-
2015/03/07 09:13 | edit

こんにちわ~
どんな 素敵で オシャレなお洋服か見たいなぁ~
アップして 見せてくださ~い!
ベルちゃんのように 簡単に作りたいといえんよ~(笑)

URL | uribou #-
2015/03/07 14:55 | edit

Re: タイトルなし

Uriりんこんにちは~。

見せてあげたいけど見せれんのよ~。でかすぎて!!

でもこっとんさんがブログにあげとるよ~。
私が着たら○まむらの服みたいじゃけど、マダムこっとんさんが着たら
2.3万の洋服にみえるけんね~。

ベルちゃんは好奇心旺盛じゃけーね(笑)私もこっとんさんもじゃけど~(爆)

URL | annie #-
2015/03/07 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

