大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桃の花咲く頃に・・・(1)  

桃の花咲く頃、遠路はるばるフランスより 2012年の作品展時の、ジャクソンスター企画を

通して出会った、テルマル隊長さんをお迎えしました~^ ^




お料理下手の私ですが、今年はお料理を頑張ろうと、心を入れ替えて頑張ってるので(笑)

おもてなしを楽しみました~~。


お稲荷さんと簡単なお口直しの品をワンプレート料理に…

汁物は大平(郷土料理) ~~ 。


こういう郷土料理はいつもばあちゃんが作ってくれていたので私は初挑戦!!

生徒さんにレシピをもらって練習したんよ(爆)

ばあちゃんにおすそ分けしたら、 お醤油とお酒を少し足したらええよ~と

アドバイスをもらったので、本番は練習よりおいしかった!!  

fc2blog_20150226075622cfa.jpg



おやつのケーキは生徒さんがガトーショコラを焼いてくれました~。

立ち上がりがとってもきれいで、横浜の美味しいケーキやさんより美味しいって!! 


Mさんありがとうございました!!



夜は はりーさんちに場所を移し、 牡蠣づくしとお好み焼きを食べながら、

フランスのお話やらキルトのお話やら楽しい一日を過ごしました~~。

fc2blog_2015022607565924d.jpg



ぶち美味しかった~~。 ご馳走様でした!!

今朝体重測ったらやっぱりこえとった ( ̄▽ ̄)



今日は雨 。   サクラコースターでも作ろうかな~。


どなた様も楽しい一日になりますように~。   またね~。



スポンサーサイト

category: フランスキルト便り

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは
昨日はどうもありがとうございました
そして、フランスからのお客様へのおもてなし
素敵でした。
お疲れ様でした。
さぞかし、テルマルさんも喜ばれたことと思いますよ~
私も、楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて、どうもありがとうごじゃりました!
だけど、テルマルさんからも、素敵なもの教えて頂いて、とってもプラスになった時間じゃったね。
今日はのんびりローラみよる?(笑)
それとも、やる気もらって、ガンガンミシンふんでるのかな~?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/02/27 13:06 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

ありがとう~。はりーさんもお疲れ様でした~~。
牡蠣づくしにお好み焼きおいしかった~。ご馳走様!!
色んなフランスのお話しおもろかったね~~。
チャタ君がやばい・・・っとびびっとったね~(笑)
ファスナーのブローチはほんとに素敵じゃったね~。
楽しい文化交流??になってよかったよかった~。

昨日はローラもみずにバタン休じゃったよ。
ハリーさんも完成したかな??? またゆっくり遊びにきてね~。


URL | annie #-
2015/02/28 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

