大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: カバちゃん(1)  

こんばんは~。

ベル二ナアカデミーで作ったカバちゃん →  を お教室に飾っていたら、

すっごい人気で皆さんが作りたいと・・・・


だめもとで、ベル二ナの先生に、教室で指導が可能かお尋ねしたところ、

フリーレシピなので教室で教えてあげてもいいですよと、また、ブログに掲載してもいいですよと、

ありがたいお言葉を頂きました。


現在、沢山の方がこのカバ作りを楽しんでくださっています。

今日はお二人が完成品を抱えて持ってきてくれたので、うちの子と記念撮影。

あはっ並ぶとぶち可愛い~~。

(デザインbyベル二ナ)
IMG_3768.jpg

ベル二ナのこのカバちゃんは、難しそうに見えるんだけど、実は簡単に誰にでも縫えるように

作りやすく考えてあるな~と感心します。

IMG_3770.jpg


マチのある立体ものが想像よりはるかに簡単にできて、しかも出来上がるとぶち可愛いので

普段ミシンをあまり使われない生徒さんも、楽しんで作ってまーす。



BODYをピースワークしたり色んなカバちゃんが生まれてますよ~。

IMG_3756.jpg


みんなのカバが出来上がったら、まとめて撮影してみようかな~。


動物園みたいで笑えそう~~。    子カバも作るかな~。



しかし カバちゃん  普段は邪魔もの扱い(爆)
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

おはよ・・

おはよー
いま電車の中からスマホで投稿していまーす。

いよいよ明日ね
楽しみでしょう?
わたしは今日ミシンの本科が終了出来るかな?
かばちゃん、並ぶと可愛いですね。是非
生徒さんの作品を勢揃い見たいです。

ではいってきまーす♪

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/02/24 08:18 | edit

Re: おはよ・・

とみママさんおはようございまーす!!

スマホ生活エンジョイされてますね〜。
カバちゃん並べたらぶち可愛くて
みんなでゲラゲラ笑った〜〜。全員集合写真おもしろそうだよね。

本科卒業??さすがとみママさん早いな〜〜。
楽しんできてくださいね〜。

私も明日はいよいよご対面で、ソワソワしてまーす。
レッスンが終わったら教室大掃除じゃ〜〜^ ^

URL | Annie #-
2015/02/24 08:26 | edit

可愛いカバちゃん

こんにちは、
ketenaと申します
ちょこちょことのぞかせて頂いておりました。

すごーく可愛いカバちゃん勢揃いで、気になってコメントしました。

こっとんふらわーさんも大食いのカバちゃんをご紹介していましたね

可愛いカバちゃんがみれて、ベルニナさんの太っ腹さに感謝です。

是非、生徒さんのが完成したら、勢揃いのアップをお願いいたします
楽しみにしています。

URL | ketena #-
2015/02/24 12:34 | edit

annieさん こんにちは

かばさん、たくさん並ぶと可愛いですね~~(笑)
ミシンでこんな細かいものが縫えるなんて、すごいなー
最近の私は直線しか縫ってないです(;´Д`)
ヒョウ柄とかゼブラ柄のかばさんも見てみたいなー
(大阪のオバチャンなもんで(笑))

URL | みかみ #-
2015/02/24 15:29 | edit

Re: 可愛いカバちゃん

ketenaさん初めまして こんばんは~!!

ブログをご覧頂きありがとうございます~。

カバちゃんに、ときめいてくださってありがとうございます。

本当に大食いだけど可愛いですよね~。ベル二ナさんに感謝感謝です。

軽く10体は出来上がると思うので、全員集合したら

撮影してみますね~~。 その時はまたみてくださいね。

コメントどうもありがとうございました^^

URL | annie #-
2015/02/24 20:18 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんは~!!

カバちゃん、勢ぞろいすると今にもカバレースしそうなじゃろ~。
難しそうにみえるじゃろ~。じゃけど誰でも簡単にぬえるけーびっくり。
豹がらやゼブラ??それも楽しそうじゃね~。

あっ昨日本屋さんで通信みてきたよ~。
モダンのパターンとっても素敵!!
小関先生のミステリーも最高におもしろくて好きジャワ~~。
あの布を使いこなすなんて、さすがみかみちゃんじゃ~!!

URL | annie #-
2015/02/24 20:26 | edit

カバちゃん、どの子も可愛いですね。
ワタシ、縫いぐるみは子どものものと思ってましたが
ボテボテ鳥を作ったら愛着わいて大好きになりました。
作者さんは自分の子が一番と思っているはず(^_^)

patch-workデザインコース3回目の様子アップしましたので
おヒマなときに見にきてくださいませ。<(_ _*)>

URL | ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
2015/02/25 08:50 | edit

Re: タイトルなし

ユキさんおはようございまーす!!

カバちゃん、ほんとどの子も愛らしいですよね。

確かに!!あのあかね先生のボテボテ鳥とか
ベル二ナさんのカバちゃんとかで、私も印象が変ったな~。

デザインコース3回目なんですね~~。興味津々です~。
夜にお邪魔しまーす!!  

URL | annie #-
2015/02/26 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

