大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アカデミー : ニードルパンチウエア 追加画像あり  

またまたお久しぶりでございます~~。

先週末、妹の代わりに親守りを終えて帰った途端ダウン。

レッスンを延期してもらったり、楽しみにしていたニットソーイング教室も行けなくなったり・・・・

色々ご迷惑をおかけしました~~。


そして昨日はベル二ナアカデミーでしたが、お腹の調子がイマイチで、JRに乗り遅れたり

やっぱり休もうかなと思ったくらいだったけど、始まったらお腹の事なんてすっかり忘れてました~。


昨日使用したミシンはこちら。 このミシンの糸かけは私の機種より楽だった~~。




ソーイングだったので、ひそかに楽しみにしていました~。

こちらは見本品。 


fc2blog_20150220000707f9a.jpg

今回はニードルパンチもミシンで簡単に出来るよ~~ということがメインで

私はニードルパンチ専用ミシンを持っていますが、ベル二ナの特殊押さえでやってみたら

これはこれでおもしろかったです~~。



私たちは1ヶ月遅れでスタートしたので、春近しの今からだと、

縫いつけニードルパンチ部分があることで長く着れないのと、なしの姿もエプロンドレスみたいで

おしゃれだったので私は取り外しバージョンで作りました~。


が、せっかく作ったけど、私はM-Lサイズでは入らないのと、背が高いので丈も短いので

こっとんさんに着てもらって出来栄えを確認しました^ ^

希望をいえば、L-LLくらいの型紙もあって欲しいな~と、ぼそっとつぶやいておこう。


(後ろの本科パターンはYURANさん^^)  
fc2blog_201502201256101a9.jpg


でも簡単ソーイングが想像以上に簡単で初めてでもぶち楽しかったです。


前々からソーイングにも興味があったけど、布と本は買ったものの、

なかなか一歩が出んかったけど、いいきっかけになりそう~~。

ニードルパンチの部分は先ほど勝手にアレンジてスヌードにしました~。

ポイントに少しだけ入れました~。

fc2blog_2015022012542769e.jpg



ベル二ナアカデミー。

来月の最終回が一番受けたかったミシンキルトですが都合で欠席。

今回が最後になりましたが、どの回も受ける前の印象とは違い大満足でした~~。




一緒に受講したこっとんさんと私は なんにでも興味津々で即決派。

今回のご縁で またまた二人で ロックミシンで作るニットソーイングを習いに行きます~。

二人だと冒険も怖くない~~??  



ようやく本来の体調がもどってきました。 すでにもう金曜!!  


See you next week になったりして~。 

   
スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、おはようございまぁす。
やっぱり具合が悪かったんですね~。
更新がないので心配してました。
でも、よくなって、よかったよかった!
こっとんさんといろいろ冒険されてるんですね。
うらやましいなぁ。v-10
また、広島に転勤にならないかなぁ・・・・。

URL | cookie #-
2015/02/20 09:44 | edit

Re: タイトルなし

cookieさんこんにちは~。

そうなんよ~。めずらしく体調不良が長引いたけど
ローラを見たりして、来月からにむけてゆっくり充電したよ!!
ご心配おかけしました~~。

こっとんさんと二人で、「ねえねえ行ってみる~??」
みたいなノリであちこち冒険してます。二人だとこわいもんなしでぶち楽しい~~。

広島転勤・・・私も祈りたいわ~~。 cookieさんにきてほしいぞぉ~~。 

URL | annie #-
2015/02/20 13:23 | edit

きえた!!

annieしゃん

コメント書いていたのになぜかどこぞ押してしまったのか記事が消えた!!
体調のの回復良かったですねー
心配していたわ。  無事に充電もできたようでほっ。

ローラ懐かしいなぁ~昔あのテーマソングを聞くと見入った
ものです。  で、すっかりとローラのファンになり某旅行社の企画で「ラーラの足跡を訪ねて」というツアーの参加したのであります・・・懐かしい

まずは月マイナス1キロという二人のノルマ無事達成おめでとう~
素晴らしいコンデンスでございます。
私はなかなかそのマイナス1キロの壁が高くそびえたっておりまする
ぶりかえさないように。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/02/20 22:51 | edit

Re: きえた!!

とみママさんこんばんは~~。

いや~ほんと久しぶりにダウンしました~。
ご心配おかけしました~。

今回は珍しくお腹の調子が悪かったので、ちょっとだけ痩せたけど
元気になったらすぐにもどりそうで怖い~~。
でも、月1Kgコンデンスは達成じゃけ~ホっ。
1Kg太るのは1日で達成できるのにね~。

おかげでローラをはじめて見れた~~。超面白かった~。
オルソン商会がどんなお店かみたかったんじゃ~。
いいな~。そんな旅行があったんじゃ~。
とみママさんはやっぱ昔から行動派じゃ~。

あまりに面白かったので、続きをまた借りる予定~。
キルトせいっちゅーの!!

URL | annie #-
2015/02/21 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

