大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに・・・・  



おはようございまーす。

すっかりブログをサボり気味ですが、ただいま順調に生活改善中でーす。


お雛様の季節にお客様を迎えることもあって、先日6年ぶり?にお雛様を出しました~。

相変わらずべっぴんだわ~。 このきっかけがなかったらずーっと出さんかったかも~。

IMG_3732_201502130839131e8.jpg

が、しかし、なんと三人官女のお一人のヘアーが崩れとる~~。

おまけに、隋臣の白い衣装にうっすらしみが・・・・

桃の花は枯れたんか~??みたいな 薄茶になっとるし・・・・  

あ~やっぱり、マメに出してあげるべきじゃった~。


みんな久しぶりに美味しい空気を吸って、気のせいか元気になったような。

終わったら、ヘアーの修理にだしてみよう~~。


4130gで生んだジャンボBABYも すっかり細く 普通の女性に育ってます(笑)




久しぶりに天使のようだった我が子に会えました~。

さ、今日のレッスンも人気のカバ作りです~~。


またね~~。



スポンサーサイト

category: くらし

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは。

文字を見ないで写真だけ見て焦った!!!
砂夢ちゃんとこみたいに もうannieさんとこも
孫が生まれたんかと思ったよー。

まあ、焦っても 息子犬はオスじゃし、
孫は望めんけど(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/02/15 13:11 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

あはっ。ありえそうで間違うよね~~。
嫁にいけるといいんだけどね~。いけそうにないわ。

久しぶりに赤ちゃん時代の娘に会えました~^^

URL | annie #-
2015/02/16 20:53 | edit

おはようございます
おひな様 出してあげたんじゃね~

わたしも 先日 孫が来るので
慌てて 暗い箱の中から出ていただいたんじゃけど・・・
まだ3才の孫にはおひな様より
アンパンマンの方が興味リンリンで
ちょっと ショックなばーちゃんよ~(笑)

おひな様 ドキドキしなが出したけど
いつも変わらず綺麗じゃたよ~
でも 桜は色あせてるよね
枯れとるようでちょっと悲しかったわ~

アニエさんの三人官女は箱のなかで
ダンスでも踊りよったんかもね(笑)
なかなか おらんよ~(笑)

毎年 会わんといけんね!
我が家は旧暦の3月3日まで飾るよ
長く飾ると 嫁に行きそびれるとかいうけど・・・
さぁ~これってどうなんかなぁ~
まだまだ 行きそうにない娘がひとりおるわ~

URL | uribou #-
2015/02/17 09:32 | edit

こんにちわ。

具合はいかがですか?
こっとんさんのところで見ました。
知らなくてメールしてごめんね。

生活改善中なんですね。
今度会うときはきっとお雛様みたいなannieさんに会えるかな〜?
早く良くなってね。

URL | Toki #-
2015/02/17 15:27 | edit

Re: タイトルなし

uriりんハローハロ~。

我が家のお雛様久しぶりに外の空気を吸ったよ~。
みぃちゃんはまだまだ興味がない年なんじゃね~。
食い気が勝ち??
桜はどこも枯れ木?みたいなんじゃね~(笑)

二階の納戸から、でっかい箱を二人で降ろすんじゃけど、
前を持っても後ろをもっても、私の要領が悪くて
箱が何度も手から落ちてドスンドスンと・・・・
絶対あの時に崩れたんじゃとおもうわ~~。

出したら私も旧暦まで飾るよ~。しまうと同時に兜を出すけ
兜はやけに早くから飾られる運命じゃ~(笑)

うちの娘も嫁のもらい手はおらんじゃろうて!!

URL | annie #-
2015/02/18 11:48 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんこんにちは~。

どういたしまして~。
ようやく復活じゃ~。
今回ちょっと、お腹の調子も悪くて家で
はりーさんに借りたローラを見ながらおとなしくしとった!!

生活改善した途端、体調崩したわ(爆)
象が2.3kg痩せても見た目はいっそも変らんね~。

Tokiちゃんみたいにスリムになりたいわ~~。

URL | annie #-
2015/02/18 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

