大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホーローポット!!  

おはようございます~~。


最近は主人がCOFFEEを入れることを楽しんでるようで・・・・

先の細いホーローポットが欲しいと言い出した。


私は私でキッチンが使い勝手が悪くてサイドワゴンが欲しくて・・・

そんなこんなで先日広島へお買い物に行ったのでした・




小田億 ファインズでワゴンとポットを発見!!

そのポットをみて、

「そんなポットなら、ばあちゃんが捨てたゴミの中から拾ったんがあるよ~~」と。

きれいに洗って使ってみることにしました。    使えた使えた~~。 



気分最高!! ばあちゃんのじゃけ Vintageじゃね。


今まではお教室に飾ってあったのでした~~。  

fc2blog_20150209091410577.jpg


しかもホーローが IHでも使えると知ったのはつい最近なんだよね~(汗)

fc2blog_20150209091248a99.jpg



コーヒーはお友達のはりねずみさんちの STUFF COFFEE!!

初アジアンブレンドもおいしかったけ、リピートじゃ。

あの絵は 昔 美味しく入れる目安を、はりーさんに書いてもらいました。


主人は忠実に 私は適当 (笑)



今後、暮らしネタも多くなりそうなので、くらしカテゴリーを作りました。

パッチネタじゃなくてごめんね~  ごめんね~。  


今週も楽しい一週間になりますように~~   see you.


スポンサーサイト

category: くらし

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。

annieさん

まあーご夫婦円満でなによりですぅー
可愛い黄色のホーローのポット、かわゆいぃー
これがおばあちゃんのもの? モダンなおばあちゃんですねー

そういえば、我が家にも古いアメリカのポットがあったはず
飾っていないで使ってみるかっ。

今朝はお騒がせしました。テンプレート最近のものに変えました。
ころころ替えすぎだよめー私。

画面からコーヒーの香りが漂ってきそうです。今日も1日良い
日をすごしましょうねー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/02/09 09:37 | edit

せんせー、こんにちは。
わぁ~ホント、可愛いポットじゃ~。私もこの前からこういう先の細いポットが欲しいなぁ~と思ってたんですよ。
でもサーバーも黄色で可愛い~。やっぱ、私もホーローポット買おう!
それと、せんせー前回の記事もステキでしたねー、広島にこんな処あったっけ?って思いました。紙屋町界隈ですか?
カバちゃんも可愛いかったですー、今度教えて下さいまし。

URL | ベル子 #-
2015/02/09 09:59 | edit

素敵!こういう物は大切にしたいですよね(*^▽^*)
ビンテージかぁ!何気に黒電話に釘付け(笑)
昭和大好き!

URL | coco #-
2015/02/09 12:36 | edit

Re: おはようございます。

とみママさんこんばんは!!

我が家も最近は夫婦二人での生活が多くなって、
時間に余裕があるときは、色々出かけたりして楽しんでます~。

このポット、もう何年も前に、ばあちゃんが捨てる粗大ゴミの
中にあって、すてるんなら頂戴~ともらった!!
ばあちゃんにはゴミでも私にはお宝にみえた~。

わーアメリカのポットぜひぜひ使ってみてくださーい。
ゆっくり時間が流れるような気分になりますよ~。ぜひぜひ!!

テンプレートなおってよかったですね~。
私は探すのがめんどくさくて、ずーっとこのプレートです(笑)

今日は主人の友達が亡くなって淋しい一日になりました~~。
ますます夫婦仲良くしなくては・・・と思った一日でした!!

URL | annie #-
2015/02/09 21:56 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんばんは~~。

このポットなんとも素敵じゃろ~~。
先が長いポット。おしゃれなんが迷うほどいっぱいあったよ~~。
サーバー、はりーさんとこで黄色に一目ぼれしてつれて帰りました~。
これも赤や青があったよ~。
我が家はキッチングッズは黄色を集めてるので黄色にこだわってまーす。

あの写真はパセーラ界隈で~す。
あっ、サケの立ち飲みの店は、県民文化センターの前!!
立ち飲みってのが気になる気になる~~。
カバちゃん・・・ミシン持っておいでくださいませ~~^^

URL | annie #-
2015/02/09 22:13 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんこんばんは~。

古いものが大好きなんじゃ~~。
ばあちゃんにはゴミでも私には超お宝に見えてもらった~。

黒電話は、なくなった私のおばあちゃんの電話じゃったんよ。
時々、じ~ごろごろとまわして懐かしんでます~~。

いいよね~。古いものは!! 昭和大正・・・
我が家には、私が集めた変なものがいっぱいあるよ~。

URL | annie #-
2015/02/09 22:22 | edit

こんにちは~
旦那さんやるねー
珈琲もホーローのポットで入れるとおいしそうよね。
ステンレスじゃったら、プロっぽいよ。
上手に入れてるかな?
中央部分にしかお湯はそそがないでね。
周りにかけて、コーヒーが下にドカンといかないように・・・・
周りに、土手のように、コーヒーが残るのがおいしい入れ方のコツじゃよ。
↑ベルちゃんのコメントの、サーバーじゃなくって、ドリッパーだよ~ン

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/02/10 17:24 | edit

Re:

はりーさんこんにちは〜〜。

歯医者から返信中^ ^

うちの旦那、1人がCoffeeを入れる動画とか
観て触発されとるけーね。
バリスタの気分なんじゃろうか、笑

でもなんでも気分からだよね〜。このポットで
楽しんでいれとるわー。
コツの伝授ありがとう!!土手か〜〜。
夜にしっかり伝授しとく〜〜。
おだてたらなんぼでもやってくれるけ〜おだてまくっとる。

ドリッパーね。よし私も覚えた〜〜。
あっそれと、熱あつがのめるようになった〜けーありがとう^ ^

URL | Annie #-
2015/02/10 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

