大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カバ2号!!  

1月のベル二ナアカデミーで作ったカバちゃん  →  を もう一体作ってみました~~。


2体目は1枚布から裁断するとおもしろいんじゃないかな~と、

大小のサイズの英文字が並ぶ、とっておきのこの布を使いました。

(デザイン by ベル二ナ)
fc2blog_201502052025064ce.jpg


想像どうり  布がいい表情を出してくれました~。

パーツどりは布が生きるように慎重に裁断したはずなのに、BODYが同じ向きだった時のショックたるや・・・



本日めでたく夫婦になりました~~。  寄り添うカバ子!!

IMG_3707.jpg


一枚布から作るのもありじゃね~~。

IMG_3702.jpg



2体目はあっという間に出来ました。 一番時間がかかったのは綿詰め!!


相変わらず大食いで~す。  お疲れちゃんみ~ん。



ではではまたね~~。




拍手ページにメッセージを下さったK様へ

気付くのがおそくなってすみません~~。 

とってもうれしいメッセージをありがとうございました^^

ミシン頑張ってくださいね。  私もますます頑張ります~~。 
 


スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

このカバちゃんにこの布、ステキです!
ひそかに真似っこする人がいるでしょうね。

ドーム最終日、東京でフジタ画伯にお会いしてきました。
やっぱり感動しました。

URL | ユキ(セレナと一緒) #THBCxhSk
2015/02/05 21:15 | edit

Re: タイトルなし

ユキさんこんばんは~~。

ありがとうございます~。
とっておきの布がうまく使えてうれしかったです~。
真似っこしたくなってもらえたら、さらにうれしいです~^^

ドームで画伯をご覧頂きありがとうございました。
ブロ友さんに見ていただけることほどうれしいことはありません。
先日画伯が側に帰ってきてニヤニヤしてます~。

URL | annie #-
2015/02/05 21:26 | edit

ひゃぁ~~かわゆい

annieしゃ~~ん

カバちゃん2号かわゆいね~~
布提供するから作って欲しいな・・・わたは自分でいれるよぉー(笑)
2枚布でもキュートじゃね===
さすが布のチョイスがお上手でございまするぅー

この大きなお目目と可愛いお鼻なんともいい感じ~♪

そちらは雪は関係なかった??こちらも降る降ると思っていたけど
みぞれと雨でホッとしてる。
癒されるかばちゃんだねー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/02/05 22:27 | edit

Re: ひゃぁ~~かわゆい

とみままさんおはようございまーす!!

2号、布の力でぶち素敵に出来て私もご満悦です~~。

あはは~。いつかねとごまかそう(笑)
でもそんなふうにいってもらえてうれしいです~。
きっととみママさんならきっとあっという間にできるよ~~。
ベル二ナさんのこのカバちゃんはほんとに可愛いですよね~。
みんなに愛されてます~。

こちらは昨日は少し寒かったけど、今日は晴天です。
まだまだ寒さが厳しいのであたたかくしてくださいね~^^

URL | annie #-
2015/02/06 09:40 | edit

こんにちは~
昨日はおせわになりました!はりねずみでやんす。

カバおくん?
かば太くん?
かばの輔?
ハンサムちゃんじゃね?
とにかく、大食いが止まってよかったね。
私はあれから、雨の中、綿を買って帰りました。
大食いだけど、私のカバ様は小食だったんかね?
ティーチャーannieのようにパンパン張り裂けそうまでたべれんかった~
でも、あの上にはかわいいやつが乗ってるんじゃよ…
こうご期待じゃ。。。うひひ
講習かいどうもありがとうね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/02/06 13:51 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

昨日はお疲れちゃんみんでした~~。

そうじゃね~。この雰囲気はカバ夫じゃね(笑)
お母さんもカバも大食いが止まってよかったわ~。

もしかして 小食のはりーさんのカバこは1袋でたりたんかな???
やっぱ親に似るんか!!

はりーさんのカバこに背中に何がのっかとるか
明日のブログを楽しみにしとくけんね~~。

URL | annie #-
2015/02/06 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

