大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分  

今日は節分ですね~。


今年は久しぶりに巻き寿司(恵方巻き)を好きな具材で作りました。




巻くのが下手くそ!!    


我が家では現在ナムルブームで、巻き寿司にもいれたらキムパ風になって美味しかったです。

主人だけは微妙じゃったみたいで 「来年は買いんさい」 だって~ (爆)  


最近はビールもワイングラスで飲むのが流行ってる?らしくて、

目の前でビールをワインのように回して、香りを嗅ぎながら飲むのでなんか目障り~(笑)


鯛のお頭とあらが半額だったので、おすましにしたら、本日これが一番おいしかったでーす。



あっ  豆かったのに豆まきするの忘れとった~~。


まだ間に合うね。     小声でやろう!!   鬼は~外 福は~内。  





スポンサーサイト

category: くらし

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは
鬼も喜ぶ巻きずし作ったの?
すごーい!
やったね。
これで、鬼を接待できたね。(笑)
一年暴れんといてくれ~~~って。

私は昨日はいつも巻きずし持ってきてくれるおっちゃんに
二本もいただいて、その従業員のおにーちゃんが
「食べんからあげる」って・・・
結局、4本今朝も食べたよ~(笑)
当分食べんでええわ。あはは
鬼さんに持って帰ってもらえばよかったかね?わいろで・・・

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/02/04 15:46 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ~。

鬼がびっくりするくらい珍しいことをしたけ雨が降り出したよ。
これでおとなしくしてくれるかいね~。

いっつもお裾分けしてくれる人がおってええね~。
しかも2倍になったって?
我が家は、ばあちゃんがもう作るのがしんどくなったのか
卒業したけ~私が頑張ったけど、久しぶりに作ったら
巻くのが下手になっとった~。
私もあまりを今日のお昼に食べたけど、昨日より美味しく感じたわ。
うちも、もう当分ええわ~。
明日は寒くなるみたいじゃけど、気をつけてきてね~^^

URL | annie #-
2015/02/04 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

