大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部 6回目(2)  

おはようございまーす!!

朝起きたらまたまた銀世界で本日のレッスンはお休みになりました~。



のんびりの朝で~す~。

昨日のカラーズ倶楽部。


とあるテーマの宿題。 

IMG_3670.jpg



同じテーマで・・・   テーマが同じでも感じる色は人それぞれで、実に面白いです~。

IMG_3672.jpg

フォト編では前日のクラスと同じく、無彩色を感じる写真がでましたが、

こちらはグレイツシュなブルーがアクセントになりそうです。

IMG_3674.jpg


色を感じて落ち葉サークル作られたり、日々の生活の中で自然と色にフォーカスが

あたるようになってきたみたいで嬉しいです~。

fc2blog_20150130105119e78.jpg



カラーズ倶楽部では無地布 133色 20cm四方でセットしてあります。

全色5cm四方は使わずに、色合わせ用に手元に残しておく指令をだしています。

IMG_3669.jpg


生徒さんそれぞれに工夫して保存されてます~。  参考になるね!!



私のファイリングが一番汚いわ~~(笑)




さ、今日はもらった時間を大事にちくちく頑張ります。  じゃーね~。


スポンサーサイト

category: カラーズ

tb: --   cm: 2

コメント

こちらも雪

こんにちは〜
TOTOさんの紅葉、下は降った雪かな?
すっごいおしゃれ〜。

すてきな写真もひと昔まえのフォルム時代と違って、すぐシェアできるのは今の時代のいいところだね。
でも、写真がセピア色に…て言葉は死語になっていくのかな?
時間を色で見るってのも素敵だね。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2015/01/30 12:06 | edit

Re: こちらも雪

3.tomyちゃんこんばんは~。

今日はそっちも雪だったんだね~~。
在京中が雪でなくてよかったわ~~。

TOTOさんのお写真はそう、雪だって!!
確か12月初旬に雪がふった時にとったっていってたような・・・
枯葉の色が思わずサークルつくりたくなるくらいにきれいだったんだね!!

ほんとほんと、生徒さんもスマホのかたが多くなってすぐにシェアよ^^
確かにセピア色なんて死後になるかね~。
時間を色で見るってほんと素敵~~。

世の中うんと便利になったけど、失うものも多いこの頃。
いつまでも持ち合わせたいね~~。感じる心!!

URL | annie #-
2015/01/30 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

