大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ドーム最終回 作品ほか  

今日は一日雨の西日本です。


この度は、秋篠宮紀子妃殿下にお会いしてみたい・・・という事で

初めて初日に参加し、オープニングセレモニーを見ることが出来ました。

紀子様とまさかの佳子様。 たたずまいから美しい~。



セレモニー終了後はワークショップの予約に走り、後はフェイバリットさんにご挨拶に伺いお買い物。

今回私のお買い物は生徒さんように仕入れた布だけ。後何にも買ってない。

こんなにお金を使わなかったドームは初めてじゃ~~。 


今回私が一番好きだったキルトは ほろ馬車のホロ。あの空間最高でした。

fc2blog_20150126182202c03.jpg


それから招待作家コーナーで目があった サバンナ!!  ぶち素敵。 目がキラリ。

fc2blog_20150126182306995.jpg



ローラのコーナーにあったこのキルト。何度この前を通ったか!!   

fc2blog_20150126182414a64.jpg


その次は 額絵の ロシアのお馬ちゃん。  

fc2blog_201501261827471e2.jpg


なんともいえない癒される額絵でした。

fc2blog_20150126182602080.jpg




しかしキルトのある風景はいいですね~~。



今回はローラの世界。  

この番組が子供の頃 大の苦手で、これが始まるとチャンネルを変えてたんだよね。

fc2blog_20150126182844d0b.jpg



なのでオルソン商会とかさっぱりわからんけど、今回の展示コーナーを見て

逆にこの番組を見たくなってきた~。  レンタルしてみるかな~~。


それから私の大好きなキャシー先生のコーナー。

使いこまれたキルトはアンティークキルトのようでどれも素敵。

fc2blog_20150126182924dbe.jpg


入場後すぐに笑顔のキャシー先生とすれ違ったんだけど、その時のオーラったら

キラキラで半端なかった~。



昔からハワイアンキルトの世界は苦手なのに、キャシー先生が大好きなんだよね~~。

すっごくパワーをもらえます。



2日間、ワークショップを受けたり、会場をぶらぶらしたり、お昼や3時の休憩時には

沢山の方と時間を共有できて、色んなお話をして有意義なドーム二日間でした。




皆さん大変お世話になりました。あたたかいお祝いのお言葉をありがとうございました。

 

特に3日間お世話になったとみママさん本当にありがとうございました~。  あ~楽しかった~。


だけど3日歩き続けたことがなかったので、左足のアキレス腱が痛くなって、

早めに空港に行って座って読書。 気になった本を買って読んだ~。




たくさんの方からお写真を頂いて自分の姿に愕然。 熊じゃなくて怪獣じゃ~~。

痩せたい~~。  ということで1ヶ月に1キロペースを目指す。


来年はかっこよくなってみんなに会うぞ~~とわが身を振り返ったキルトフェスティバルでした。    



やっぱ図録買おうかな~....




category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 8

コメント

有意義なドームを満喫されましたね~
ドームや東京のお仲間がどんどん増えてくるね。
すごい。これも、annieさんのお人柄じゃと思うわ

私はannieさんの額の説明はようわからんところがいっぱいじゃけど、フジタに恋してるのだけはわかる。(笑)
その恋が実ってよかったね。
天国のフジタもきっとよろこんでるよ~
annieさんが行ったときにはお出迎えあるかも。(笑)
しかし、まだまだいかんといてね。
annieさんは今からの人じゃと思うから、
来年も頑張ってくださいね。
おめでとー

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/01/27 14:22 | edit

annieさん おかえりなさい!
annieさんの額絵キルト、とっても素敵です!
かっこいいなあ~
小さな作品でも、これだけの存在感を見せることができるんですね。
私も作りたくなりました(*^-^*)
本当におめでとうございました。
幌馬車、いいですねー
中のごちゃごちゃした感じがいい!
(あ、はりーさんとこで見ました(笑))
そして、annieさんが目にとめた作品が、
やっぱりおしゃれで、いいなーと思いました~
旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいね~
ダイエットは炭水化物を減らすに限ります(笑)

URL | みかみ #-
2015/01/27 15:34 | edit

こんばんわ。
今日はありがとうございました。

画伯を語るannieさんはキラキラでした。
きっと画伯も空の上から微笑んでるかも…
キューピット役ができてよかったです。

また忙しくなりそうですね〜
体調に気をつけて、またお願いします。

URL | Toki #-
2015/01/27 19:37 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ~~。

ドーム疲れが出てない???
お江戸で沢山のお友達が出来て本当にうれしいわ~。
みんな刺激的で!!

説明はわからんよね~~。
でもほんま恋してるんだよね~~。
恋はまだまだ続くのじゃ。

無念だったろうけど、こうして映画になったり
変なおばちゃんがほれるんじゃけ~、人の一生ていうか
価値というか亡くなってからわかるね。
私もまじめにこつこつ頑張るぞ。
でも浮気性じゃケーね、私がいく頃には違う人好きになっとるよ!!

はりーさんもおめでとう!!今度カバ作りながらゆっくり話そうね!

URL | annie #-
2015/01/27 19:59 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

ありがとうね~~。額入れて26センチじゃけーね、ほんまちっこいんよ~。
遠く離れてみてもインパクトがあるように白で色抜きしてみた~~。

みかみちゃん、額絵の世界はぶちおもしろいよ。
独自のスタイルがあるみかみちゃんに絶対向いてるとおもうわ。
来年ぜひチャレンジしてドーム参戦じゃ~。
パイピングがない世界がすきなんだよね~。

幌馬車まじで感動じゃったわ~~。使い古したくたびれ感をだすのに
ピッタリの色合いよね!!

そうなんよ。時々炭水化物好きじゃけ~肥えたんだよね。
健康のために今年は食生活を改善じゃ~~。

URL | annie #-
2015/01/27 20:10 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんこんばんは~。

今日はお疲れ様でした!!続き頑張ってね。

ほんまキューピットありがとう。
そういえば、家族以外で一番にみてもらえたのは
キューピットのTokiちゃんじゃわ~~。
画伯話になるとついつい暴走してしまって~ごめんよ!!
完璧に目がハートになっとつじゃろ(笑)

お互い忙しくなるけど、物つくり今年も楽しみましょうね~。

URL | annie #-
2015/01/27 20:15 | edit

annieさん お久しぶりです!
東京ドームで受賞作品拝見しました!
おめでとうございます!!
シンプルな作品でしたのにすごいエネルギーとオーラを感じました!!
annie先生の想いが詰まっていたんですね~。
実は、一緒に行った娘が先に作品を見つけ、
「私はこの作品が一番好きだ~」と言って写真を撮りまくっていました。
どんな作品を気に入ったのかしら?と思ったらannie先生の作品。
かなり驚きました!
素敵な作品をありがとうございました!!

URL | みんと #C6fZcuFU
2015/01/28 18:52 | edit

Re: タイトルなし

みんとさんおはようございます!!

お久しぶりです~~。
まあ、ぶちうれしいコメントありがとう!!
おそろしいくらい思いが詰まりまくっとりました~(笑)

だけど、本当にお嬢さんにお気に召していただけて
うれしいわ~。お嬢さんにどうぞよろしく!!
娘さんとドーム参戦ってほほえましくてうらやましいです~~。

みんとさんわざわざ教えてくださって本当にありがとう。
作ってよかったな~みんなにみていただけてよかった~と心から思いました。
まだまだ寒さが厳しいのでお体にお気を付けくださいね!!





URL | annie #-
2015/01/29 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

