大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ドーム1: 無彩色なレオナール・フジタ画伯  

東京からおはようございます~。


昨日はとっても充実した1日で夜はバタンキュウで熟睡でした~。


我が子にご対面できてぶち嬉しかったでーす。

私の額絵キルトです。


IMG_2939-001.jpg


100文字メッセージ

生前最後まで日本で認められることのなかった

レオナールフジタ画伯の無念の思いを無彩色にこめ、

特徴の一つである口髭はあえて鼻と一体化させ、

画伯の画風のように細いラインでデザイン性のある画伯を

敬意を込めて描きました。 以上。




おかげさまで奨励賞という御褒美をいただくことができました。

感謝でいっぱいです~。



ちょうどこの作品を制作の頃は、今年新しく開いたカラーズ倶楽部教室の

お授業の内容で、白と黒の効果というテーマを掘り下げてたころでした。

オールマイケルミラー無地での制作です。



また戻りましたら制作の様子や秘話を書くので見てやってくださいね。


皆さんに見て頂くことができて幸せです~。  本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

コメント

モダ~ン

奨励賞おめでとうございます。
入選もハードル高いうえ、賞までゲット。
すごいすごい♡

似顔絵描きになれそうぐらい、
藤田画伯の雰囲気ばっちりですね。

URL | Katy #4VvffNcA
2015/01/23 09:08 | edit

annieさん~。奨励賞おめでとうございます~。
画伯、むっちゃ素敵!文字使いも、絶妙で。
ほんと、ぎゅっと、センスと愛が~つまってますね♪
ますます、会場で拝見したくなりました。楽しみです~。

↑作品の写真ありがとうございます。確認できてちょっと安心しました~。

URL | taka #iqhSIKS2
2015/01/23 10:09 | edit

annieさんおめでとうございます!
素敵な作品拝見でき嬉しいです。
アイデア満載で感動しました(*^^*)
ドームの様子も楽しみです~!

URL | キルト★ママ #-
2015/01/23 10:26 | edit

おめでとうございます

annieさん入選→そして入賞おめでとうございます!
本当に本当に嬉しいです。
個性的で、センス抜群で、表現する技術も素晴らしくて、
annieさんにしか制作できない作品だと思いました。

ブログでのアップを楽しみにしていました♪
見せていただきありがとうございました。

URL | はな #je4EJpW.
2015/01/23 10:41 | edit

annieさん、おめでとう~!
この前の偶然に得られたものといい、
今回の受賞といい、すごいよね!
あのとき思い切ってよかったね。
本当にいいタイミングで、
なんか私まで感じてしまう・・・
でも、トランクを忘れちゃあかんやろ!(爆)
なんて、ポシェットを新幹線駅に忘れた私が言うのもなんやけど、
ここまで似るか!と叫んで大笑い!
何事もなく帰ってきてね~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/01/23 11:47 | edit

Re: モダ~ン

Katyさんこんにちは〜〜。


ありがとうございます!!

おかげさまで画伯愛で御褒美までいただきました。

画伯が特徴あるお顔ゆえアイデアが降りたけど

普段は無理無理〜〜。お絵かきセンスナッシングです〜。

URL | Annie #-
2015/01/23 17:30 | edit

Re:

Takaさんこんにちは〜〜。

ありがとうございます!!
そしてTakaさんもダブル入選おめでとうございます。
どっちも素敵だった〜〜。額絵のキルトはtakaさん
シリーズの中で好きなお色の組み合わせだったので
見れて嬉しかったでーす。

異常な程の画伯愛が御褒美を運んでくれました。
行ったら目を合わせてやってくださーい。

私はヘロヘロで帰るけど楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

URL | Annie #-
2015/01/23 17:36 | edit

Re:

キルトママさんこんにちは〜〜。

お久しぶりです!!

お祝いメッセージをありがとうございます。
ぶち嬉しいです。

楽しんで作ったので皆さんに見ていただけて
こうしてメッセージをいただけて嬉しいです。

またアップしますね〜(*^_^*)

URL | Annie #-
2015/01/23 17:38 | edit

Re: おめでとうございます

はなさんこんにちは〜〜。

嬉しいお祝いメッセージをありがとうございます。

小さな小さな作品だけど愛がいっぱい詰まってます。

そんな風に言っていただけて嬉しいな〜〜。

これからも個性豊かに??楽しみながら作りたいです。

はなさんメッセージ本当にありがとうございました〜(*^_^*)

URL | Annie #-
2015/01/23 17:42 | edit

Re:

こっとんさんこんにちは〜〜。

こっとんさん本当にありがとうございますー。
嬉しいことが続いて夢の中みたいじゃ〜〜。

しかしさ〜、自分のドジぶりに浮かんだのは
こっとんさんのお顔じゃったよ〜。

重たいけー先に玄関にだしとこーと思ったばっかりに
忘れた。

二人ともどんだけ〜〜じゃ。
私はどうにか無事に帰れそうなので
こっとんさんも気をつけて行ってきてくださいね〜。
お祝いメッセージありがとうございました〜。

URL | Annie #-
2015/01/23 17:47 | edit

ドームお疲れさまでした~(#^.^#)
そして藤田画伯、受賞おめでとうございます♡
展示コーナーでひときわ輝いていました!!!

私も新たなスタートに向かい気合が入りました!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

URL | coco #-
2015/01/24 10:23 | edit

おめでとうございます。

23日にドームに行ってきました。
もちろんAnnieさんの受賞作品も
拝見させて頂きました^^
不思議な世界感が魅力的です。
おめでとうございます。
私の後でAnnieさんの作品を見ながら
フジタ画伯の事を色々おしゃべりされている方がいて
知ってる~似てる~って....
沢山の方に見て頂き 幸せですね♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/01/24 12:20 | edit

おめでとうございます!

annieさん こんにちは

「奨励賞」おめでとうございます!

昨日、ドームで見せてもらいました。
とってもとってもおしゃれでかっこいい作品ですね!
そして、画伯の輪郭のラインが美しい!
きっとすごい集中力で描かれたんでしょうね

これからも新しいキルトの世界を見せてくださいね!

URL | yumiko #snrLbVnQ
2015/01/24 12:59 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんおはよ~~。

お祝いメッセージありがとうございます!!
cocoちゃんに一緒に見てもらえて、そして
ゆっくりおしゃべりできてうれしかった~~。

新しい1歩を踏み出した先はぶち楽しいよ~~。
お供だちと一緒にがんばってね~応援してまーす!!

URL | annie #-
2015/01/25 06:24 | edit

Re: おめでとうございます。

らんさんおはようございまーす!!

足を止めてみてくださってありがとうございます~。
不思議でしょ~~。23日は私達も滞在してたけどお会いできませんでしたね~。

知ってる~似てる~~っていわれる人がいたってお話。
教えてくださってありがとうございます。ぶちうれしいです。
小さな小さな画伯を、本当に沢山の人に見ていただけて幸せです。

らんさんお祝いメッセージをありがとうございました~。

URL | annie #-
2015/01/25 06:30 | edit

Re: おめでとうございます!

yumikoさんおはようございまーす!!

お祝いメッセージをありがとうございます!!

そして見てくださって本当にありがとう!!
ミシン刺繡の出来上がった土台の上に絵を描くのは
もうその布がなかったので、一発勝負でした~~。
左右の耳がでかさが違うんじゃけど、線の勢いを殺したくなくてそのままです。

これからも楽しんで自分らしいキルト作りをしていくけ~応援してくださいね。
yumikoさんも講習がんばってくださいね~~。

URL | annie #-
2015/01/25 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1114-1b5293a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

