大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ~  



昨日東京入りしましたが、行ってきまーすと気持ちよく運転中に家から電話!!

スーツケースが玄関にあるよ~と🙀🙀

取りに戻ってギリギリセーフで乗れました~危ない危ない。


さあいよいよ画伯とご対面が近づいてきた~。

目がもげてないか心配じゃ~。



この度は画家の藤田嗣治=レオナールフジタ画伯を描きました。


この画像はお遊びの時の画像です~。

入選作品はご対面してからアップしたいと思います。

fc2blog_20150122005050214.jpg




以下は1次選考応募時の文です。

この文章を2次用に100文字にまとめるのが大変でした。

『無彩色なレオナールフジタ画伯』


私はレオナールフジタ画伯が大好きです。

最後まで日本で認められることのなかった画伯の無念の思いを無彩色に込め、

また画伯の画風のように細いラインを意識してレオナールフジタ画伯をミシンで描きました。

最大の特徴である、おかっぱ頭に丸めがね、口ひげを自分なりに工夫して

オリジナルフジタステッチを作りました。

ひげは鼻と一体化させ、口は文字で表現しデザイン重視の顔をつくリあげ、

土台布にはキルトやアクセントに英文字を入れました。

小さな小さなレオナールフジタ画伯を敬意を込めて楽しく製作しました。


以上。


額絵キルト部門でおかっぱ頭の画伯を見かけましたら

ちらっと見ていただけると嬉しいです。



埼玉に銀座に忙しい一日でした~~。すでに足パンパン


おやすみなさーい。





スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 12

コメント

おめでとうございます

ええ~~~
スーツケース忘れるなんて、
どんだけばたばたしていたんでしょうか?
って、笑っちまいました。

ドーム入選されたのですね。
おめでとうございます。
早く見たいぞ~~
東京滞在楽しんできてください。
おこぼれに、レポートをアタシにも♪

URL | Katy #4VvffNcA
2015/01/22 09:30 | edit

おー今回はスーツケースを忘れてたぁ~(笑)
ドームのキルト展 何かあるよねアニエさん!
そんな おっちょこちょいなところすきじゃわ~(笑)
しっかり楽しんで来てね~
私は月曜日からインフルエンザになってしもうて・・・でも予定通り行けるよ
って言うかいくよ~ 私もみんなと楽しんでくるね!
とみママさんに よろしくお伝えくださ~い!

URL | uribou #-
2015/01/22 09:49 | edit

こんにちは
今頃紀子様とお会いした後かな?
毎回毎回緊張感のない東京入り
初めての時だけじゃない?緊張感あって、きちんと行けたの…(笑)
私も風邪をひかんように緊張感いっぱいの毎日を送っています
会場でannieさんの藤田画伯とお会いできるの楽しみにしています
いっぱいお勉強して刺激受けてきてくださいね~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/01/22 12:49 | edit

こんにちわ。
あらら…
クスッと笑ってしまいました。

初日は人はどうですか?
私も藤田画伯に会えるのが楽しみ。
たくさん吸収してまたいろいろ教えてください。

URL | Toki #-
2015/01/22 16:18 | edit

こんにちは。
きょうキルトフェス行かれたんですか?私は明日行きます。
annieさんの作品じっくり見せていただきますね。楽しみ。
そうかぁこの間のブログで、ドームがもうすぐってあったのはこのことだったんですね。
私の中ではドームといえば東方神起だったのでコンサート行くのかな?と
お聞きしてしまったわけです。参戦卒業なんですね。
私、まだまだ頑張ります。年甲斐もなく。
もしかして北浦和の埼玉県近代美術館にもおこしになったのですか?
(2年に一度だけそこに行きます)
では。

URL | chizuko #CjlWd7YA
2015/01/22 18:36 | edit

annieさん、こんばんは~

のっけから笑わして貰いました!
楽しんで来てね~
帰ったら、また珍道中聞かせて下さいな・・・
いつか
フジタ様、見せて下さいね。

URL | 砂夢 #-
2015/01/22 22:56 | edit

Re: おめでとうございます

Katy さんおはようございます〜。

そうなんですよ〜。自分でも信じれん事を
時にやらかすんですよー。
ありがとうね〜おかげさまで
画伯愛で入選することができました。
もう少しでアップするけ〜またみてくださいね〜〜(*^_^*)

URL | Annie #-
2015/01/23 05:59 | edit

Re:

Uriりんグッモーニン!!

もう自分でもびっくりよ。ブーツ履いて荷物二つ持ったら
もう大事なもん忘れとる〜〜。ドームはどうも鬼門!

それよりインフルになったん??
しんどかったね〜〜。でも行けてよかったよ〜〜。

ええよー今年も見応えいっぱいじゃ〜。
もう少しおとなしくして体力つけて出ておいで〜〜。
お大事にね〜(*^_^*)

URL | Annie #-
2015/01/23 06:05 | edit

Re:

はりーさんグッモーニン!!

一足先にはりーさんの作品に会えたよ〜。
今からアップするけ後でまたみてね。

紀子さまに会いたくていったらかこ様にも会えたよ〜。
エレガンスでぶち素敵〜〜。感動!!

しかしほんま緊張感ないやつじゃわ。
ついたら締め切り5分前で危なかった〜〜。

ローラのホロ馬車が最高!!
はりーさん達も気をつけて上京してね(*^_^*)

URL | Annie #-
2015/01/23 06:10 | edit

Re:

Tokiちゃんおっはー!!

もう信じれんよね〜〜。
いつもこんな調子なんだよね〜(-_-)

初日は初めてだけど開会式はやっぱり感動じゃった。
昼前にはごった返しだったけど
wsに参加したり、お友達にあったり楽しかった〜。

画伯見てやってね〜〜。帰ったらゆっくり会おうね(-_-)

URL | Annie #-
2015/01/23 06:14 | edit

Re:

砂夢ちゃんおっはー!!

何だろうね〜この性格。なおらんわ〜。

昨日もみんでお茶してる時、私が両ひじついたら
テーブルが持ち上がってもう少しでみんなの
コーヒーカップが飛ぶとこじゃった〜。

やっぱり私とこっとんさんはなんかやらかすわーと
こっとんさんのお顔が浮かんだのでした〜〜

URL | Annie #-
2015/01/23 06:19 | edit

Re:

Chizukoさんごめーん。

間違って飛ばしちゃった〜。
そうよそうよドームったら来月のコンサートだよね〜。
楽しんできてくださいね。
コンサートは卒業だけどファンは卒業せんよ〜。

今日行かれるんですね。どっかで見かけたら声を
かけてくださいね〜(*^_^*)

埼玉は美術館じゃなくて姪っ子のマンションの下見じゃった。
だけど埼玉って東京に近くてびっくり〜〜。

今度埼玉の美術館にも行ってみたいな〜〜。

URL | Annie #-
2015/01/23 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

