大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の庭  

来月、盆栽が見てみたいな~~と言われるお客様をお迎えするので、

じいちゃんがおらん間に冬のお庭をぶらぶら。

(じいちゃんが手入れ中に撮ると、解説や同じ話を1時間くらい聞くハメになるので ^^ )

fc2blog_2015011813510817b.jpg

2本の植木がフラワーロックみたいに踊ってるように見える~。 

fc2blog_20150118135026b4c.jpg

こちらは庭石の自然色がきれいでパチリ。 グレイッシュいいね~なんていいながら・・・

fc2blog_201501181352071b6.jpg

これ個人的にアートに見えたのでパチリ。 朽ちた椅子&木&枯れ盆栽に寄り添うハート花びら。

朽ちの美。


昔のじいちゃんだったら考えられないんだけどね。 こうして隅に放置するって・・・

年をかさね、最近は足腰が弱くなって庭仕事がだんだん苦痛になってきたみたいです。


ちっこい庭なんだけど、あらためてじいちゃんのこだわりがいっぱいだな~~と。

fc2blog_201501181353241dc.jpg


文字をいれてみたけど、 この書体はよくみるとBがおもろいな~ってなんじゃったっけ??

丸いからフーツラか・・・ 


冬の庭、特に落葉した盆栽姿は意外にも力強くて美しいな~~と思ったのでした。

ご覧頂いても面白そうで安心しました~~。


そのほかカラーズ倶楽部用にパチリ。 灯台もと暗しでした~。


この間テレビ番組でやってたけど、海外でも本当に盆栽ブームなんじゃね~。

ほんの少しだけ盆栽やジャパニーズガーデンの魅力がわかってきたような な な ~ 。


ただ今 身の回りの景色や自然にフォーカス中~。  


category: カラーズ

tb: --   cm: 2

コメント

今年もよろしく!

おじい様が 丹精こめてお世話していらしたお庭なんですね。
わび・さびの感覚もまた、奥が深そうですね・・
藤田先生のレッスンのおかげで、
あらゆるものに興味津々な毎日が
送れますね!

今年もドームはすれ違いのようですが
annieさんの作品、しっかりと拝見してきますね!
いつか、きっとお会いすることができると思って
その日を楽しみに頑張りたいと思います!
ブログ、いつも読み逃げですみません。

こちらも、ANNIE's+のほうも楽しみにしています!

URL | flax #SWfOwOYA
2015/01/19 15:42 | edit

Re: 今年もよろしく!

flaxさんおはようございます。

小さな庭をぶらぶらしていると、じいちゃんのこだわりがみえてきたようです。
わびさび・・・どの世界も奥が深いですね~~。
本当に東京でのお勉強のおかげで、
自然とアンテナが立つような感覚になってきました。感謝です~。

ドームまたまたすれ違いで残念です~。
でも本当にflaxさんにはいつか会えるような気がします。
画伯を見ていただけたらうれしいです。

私こそいつも読み逃げでごめんなさい~~。
flaxさんや生徒さんの素敵な作品やキルト塾のご様子を
楽しみに読ませてもらっています~~。

あちらもこちらも最近はのんびり更新ですが、
マイペースで更新したいと思うので時々のぞいてやってくださいね。
flaxさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

URL | annie #-
2015/01/20 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

