大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アカデミー&新年会  

昨日はオーチョーミシンさんでベル二ナアカデミー3回目を受講してきました~。

2回目は参加できなかったので私は今回が2回目の受講です~。


いつもご近所キルターのこっとんふらわぁさんと参加してるので、道中もレッスンも

楽しく一日があっという間で~す。


今回はもともと1回目の内容だったソーイングケースでした。

基本の押さえから沢山の押さえを、作品をつくりながら学んでいこう~という感じかな??

IMG_3594.jpg

そして今回はいつも大変お世話になるオーチョーミシンさんのHさんもご一緒だったのでより心強かった~~。

しかし 要領の悪さに相変わらずベル二ナを動かしてないことがばればれ~~(笑)


基本操作。 きちんとレクチャー受けるとこんなにも違うもんかと実感です。  

プチ感激した下糸巻き、別のミシンでもやってみよう~~~。


IMG_3598.jpg


1回目のカバちゃんとパチリ!! このカバちゃんまじで人気者です~。


レッスン後はデパートぶらぶらして、Hさんに教えてもらったお店でこっとんさんと新年会~~。



いや~美味しかった~。 ご紹介ありがとうございました!!

しゃぶしゃぶのつけ汁がすっごく美味しくて・・・・

お料理の合間が長かったんだけど、せっかちな二人には丁度よかったかも~~。 


さんざん食べても、「なんか甘いものが食べたいね~帰りにスタバいく~??」

なんて言ってたらサービスにプリンが!! これおいしかった~。 



お互い忙しい身ですが日常を忘れ、美味しいお食事を頂き、おしゃべり三昧して英気を養えました。

こっとんさん 一日ありがとうございました~。 



アカデミーは次は確かニードルパンチウェア~。  入らんじゃろうて。


そして 2015年1月15日はとある記念日になりました~~。 

ぞくっとするほど度重なる偶然は、自分が引き寄せてるのかもな~と思いながら眠りについたのでした。

おちついたらその話を自分の記念に書きたいと思います~。




さ、ドーム近し。明日は美容院に午後からミシン教室じゃ~。 忙しいぞ~。



コンデンスどころかエクステンドで上京になりそうです(汗)




See you.  







スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん、昨日がお疲れさん&ありがとう~
ミシン講習もたのしかったけど
それに新年会の食事もおいしかったけど
なにより、annieさんのぞくっとするような偶然に
引き寄せられた瞬間に遭遇させてもらったこと
とっても光栄で~す。
本当によかったね!
私も小物入れできたよ~
案外便利に使えそうね!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/01/16 20:48 | edit

充実の時間良かったですね

こんばんは~annieしゃん

じつにおいしそうなお食事・・・しかぁ~し、偏食の多い私は
あまり食べれそうにないかも。
なのに何ゆえにこの体形なんだろう???
私もコンデンスはいずこへ~~~~エクステンドにダッシュがつく!!

何やらいいことがあったんだね~おんめでとう~
なんだかわからんけど何事も前向きにとらえているからかな。
そのおすそわけでも欲しいにゃん

身近に同じ趣味の人がいるって嬉しいね
それもお互いに引きあってプラスになるなんて最高だね~~~
私は一匹でがんばるわん。。。。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/01/16 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/16 23:27 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす。

この間はお疲れさまでした。
こちらこそ一日ありがとうございました。楽しかった〜。
しかし、あのこんぶにはうけた〜。

そしてあの瞬間にご一緒していただいてぶちうれしかったでーす。
いい思い出になりそうじゃ〜。

小物入れほんまに意外に使えそうです。
早速、中に丸い箱入れテーブルの真ん中に
置いて使おうと思う〜。

URL | annie #-
2015/01/17 08:00 | edit

Re: 充実の時間良かったですね

とみママさんおはようございまーす!!

美味しかった〜。そうじゃ、このメニューは牡蠣といい
とみママさんは食べれんメニューじゃ〜。

まじでクリスマスからずーっとエクステンド中〜〜。やばい〜。
この日は本当にいい出会いがあったんじゃ〜。
今度会ったら聞いてくださいね〜〜。

とみママさんもそうだけど、こっとんさんもぶちおもろいし、
フットワークが軽くて、とっても楽しくたくさん刺激をもらってまーす。
素敵な先輩に恵まれて最高です〜〜。

一匹でも5匹くらいのパワーのとみママさんじゃ〜。
都会では群れじゃね〜。どうぞよろしくでーす。

URL | annie #-
2015/01/17 08:13 | edit

Re:

鍵コメさんおはようございまーす。

私も同じことを考えてました〜〜。
ぜひぜひよろしくです〜。

URL | annie #-
2015/01/17 08:15 | edit

お久しぶりです

こんにちは。またまたご無沙汰してしまいました。(誰って言われそうですね)
ところで東方神起のヤフオクドームはいかれますか?
私は行きますよ。annieさんにもお会いできるでしょうか?
それから2月7日のチケットが1枚余っているのですが、欲しい人いないですよね?

パッチワークもボチボチやっています。ミシンキルトも勉強中です。
また改めて報告しますね。

URL | chizuko #CjlWd7YA
2015/01/17 11:59 | edit

chizukoさんこんにちは〜〜。

お久しぶりです〜。
大丈夫すぐわかる。(*^_^*)

東方神起は今も心の支えじゃけど、参戦卒業しました。
最近美術館巡りが楽しくてそっちにお金がかかるので
東方神起は家で応援することにしたんですよ。
友達に聞いてみたら友達も参戦するのでチケットあるそうです。
お役にたてんでごめんなさいねー。

ユノ君心残りのないように楽しんできてくださいね〜〜(*^_^*)

最近BEASTがひそかにお気に入り〜。

URL | Annie #-
2015/01/17 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

