大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015お教室スタート!!  


昨日からにぎやかに本年度のレッスンが始まりました~。

教室が始まると途端に朝が忙しくなります~~~。 


本日のパッチワーク教室は、本科パターンのまとめに入る生徒さんの位置決め他~。

全体の写真を撮影する際に、「記念にみんな入る~~??」とパチリ!!

べっぴんに写っていたら顔出しOKということで・・・いい笑顔のお写真なので記念に掲載でーす。

IMG_3566-002.jpg

本科勉強中の皆さんですが、カラーズ倶楽部も受講中。

「TOTOさんの色はブライトトーンじゃね~~」なんて会話が聞こえて、なんだかうれしかったでーす。

苦労してみんなで出来るだけのトーンを作った甲斐がありました~~。


そしてパッチワーク教室では、講師科卒業した生徒さんは、新しいテキストを使用した

レッスンの展開をしていきたいと思います。

IMG_3556.jpg


その他、純粋にパッチワークを楽しみたい生徒さんも沢山いらっしゃるので、

今年はもう少しパッチワーク教室に力を入れたいと思います。



ミシン教室は、4月スタートのステップアップした次のクラスを準備中でーす。

只今カリキュラム製作中。

オルジナルデザインのペーパーピーシングやテッセレーション他、日々頭をひねっています~。



カラーズ倶楽部はいよいよ後半戦。 カラーを意識した物作りに入りまーす。

小物作り&最後はミニキルト製作でフィニッシュ!!



それぞれ充実したレッスンができるよう、健康に気をつけて体力気力を養いながら

今年も頑張りたいでーす。


ということで教室生の皆様、ブログをご訪問下さる皆様、改めて本年もどうぞよろしくお願いしまーす。


明日はとんどだわ~。  



See you ~。

 



category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

