大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひと段落と広島市現代美術館  

おはようございまーす。


先週は今年一番のハードな週でした~。

心配していた東京行きも無事に行けて、年内のレッスンも全て終了しました。

一年元気に活動できてほっとしています~。

生徒さん一年お疲れ様でした~。 来年元気でお会いしましょう~。


そして法事もすみ、年内の大きな行事を終え、行きたかった広島市現代美術館へGO!!

いやーよかった~。  ぶちよかった~。 もう一回いくぞ~!!

IMG_0569.jpg



学芸員の解説付きで館内を回ると、ゲームに参加できました。

所持金50億もってミニチュアハウスに、展示の絵のミニチュアの好きな絵を選んで

飾るんだけど、私が選んだ絵の 合計は67億1200万円。 予算オーバー!!


隣の女の子は70億(爆)  男の子は49億円。 彼だけ買い物成功。

たった3人が贅沢に解説を聞いたよ~~。 一人で見たら気付かないことばかりでした。 

この展で一番高い絵が50億円だそうです~~。 


恐るべしヤゲオ財団!!  コレクター展ってほんと面白いね~。

しかし写真家のマンレイが絵を描くとは・・・ その絵が一番印象に残ったな~。


「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である」&「白の上の白」展どちらも自分の心に響き、

自分の作品つくりの後押しをしてくれるようで、なんかうれしくなって、あの坂道を

スキップしたい気分で帰りました~(笑) 美術館はパワースポット!!

地元広島のよさを改めて見直した一日でした~~。



さ、明日はお客様を迎えるのでまずはお掃除じゃ~。

それから年賀状じゃな!!




スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

