大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン刺繡の街並みポーチ  

おはようございまーす。


先日、オ-チョーミシンさんの出張講習を受けに、こっとんさん宅までミシンを持って

出かけてきました~~。


3時のおやつに6個の小豆オムレットを買っていったのに3個しか入ってなかったらしく滝汗~~。

「そりゃー大変、電話せんといけん」・・・とレシートを確認したら3個の値段でした~。しぇ~。

ということで、半分こで出してもらいました~~。 



今回はウールのミシン刺繡ポーチをつくりながら、刺繡機操作の使いかたをしっかり学ぶ講習。

私たちの好きそうな素敵なデザインを用意してくださいました。


私は迷わずこれ。 見た瞬間、黒糸単色でいく~と即決。

ぶち素敵~~。

IMG_3458.jpg


わたしの場合、ブラザー刺繡機操作に慣れてるせいもあり、どうも鈴太郎操作に苦手意識が強く

宝の持ち腐れになりつつあるので、頑張って使おうとようやく気合が入りました。



この模様にどうしても使いたいマデイラの太目のミシン糸を使いましたが、切れやすい糸なので

何度も切れたけど、切れた後のリカバリーがとってもしやすくて、しっかりその操作を覚えたので

おかげさまで今後お気に入りのミシン糸が大活躍しそうです~~。

B面は・・・・模様の組み合わせ~。

IMG_3460.jpg

ファスナーづけが綺麗にできてうれしかったで~す。

お気に入りのウールポーチが出来ました。 ようやく鈴太郎の刺繡機にもなれてきた~。


オーチョーミシンさんいつも素敵なレクチャーありがとうございます~。



お昼はむさしのお弁当~。 やはりぶち美味しい!!


fc2blog_20141213083936f7d.jpg

  

こっとんさんと私だけなのに、相変わらずにぎやかで騒々しいレッスンでした~(笑)

いきの時間帯は早ければ10分で着くのに、帰りの時間帯は3,40分かかってしまいます。

この日は50分くらいかかって帰宅しました。

また遊びに行かせてくださいね~。


オーチョーミシンさんこっとんさんありがとうございました~。

来年もどうぞよろしくお願いします〜(*^_^*)



さ、お休み返上でレッスンです~。  どなた様も楽しい週末を~。

スポンサーサイト

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 8

コメント

おー、わんだふる!

あたしも単色のラインの刺しゅう大好き♡
とっても素敵でございまする。

寒くなるとウールの小物が街にあふれている、
とっても温かみがあって手が出そうになる。
『買ったらあか~ン』と。。。

ところで、鈴太郎って何??

URL | Katy #4VvffNcA
2014/12/13 10:21 | edit

先日はお疲れ様~
楽しかったね。
ケーキ、はんぶんこでもおいしかった!
私も出来あがったからブログアップして
annieさんのこの記事をリンクさせてもらいました~
この刺繍は前も後ろもめちゃんこオシャレだったね!
帰り、遅くなったんだね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/12/13 17:33 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

先日はお世話になりました~。
オムレットケーキ美味しかったけど恥ずかしや~。
今度リベンジするけ(笑)

Fさんがいかにも好みの刺繡を選んでくれて・・・
お気に入りのポーチになった~。
こっとんさんのもやっぱりコットンさんらしい色合いで素敵~。

帰りはおそくなったけど、またこりずに遊びにいきまーす。
ありがとうございました!!

URL | annie #-
2014/12/14 08:56 | edit

ふたたび、登場(^^;

ありがとうございます・・・って、
ANNIEさんのコメント欄で言っちゃうなんてね。
作っていて楽しかったのがよかったのかな?
応募数も少なかったようだし。。。

作品の写真より藤田センセが指さして
何、コメント言っているのかが気になっちゃったワ。

ANNIEさんたちのセンセのクラスの情報のおかげ。
感化されたのもいい刺激だったのですぅ。

URL | Katy #4VvffNcA
2014/12/14 16:47 | edit

Re: おー、わんだふる!

katyさんおはようございまーす!!

私もぶちお気に入りのポーチが出来てルンルンです~。
ホンと今はウールもので素敵なものがあふれてますね~。
作っちゃえば~(笑)

あっ鈴太郎はベル二ナミシンのことでーす。 ベルをとって鈴。
男勝りなミシンじゃけ太郎(爆)我が家のミシンには名前がついております~。
名前をつけてあげると愛着がわくので~。苗字は全部、山口さん(笑)

それよりそれより、今朝見覚えあるキルトが目に入りびっくりしました~。
キャー、katyさんおめでとうございます~。
あのセット布をあんなに素敵なキルトに・・・・ぶち感動!!
本当におめでとうございました!!ぶちうれしい朝になりました~~。

URL | annie #-
2014/12/14 18:45 | edit

Re: ふたたび、登場(^^;

katyさんこんばんは~。

ほんとにおめでとうございます!!
さっきのお返事少し書き直しとった~。
ちょっとうれしくて配慮がたりんかったね~v-421
楽しいときって、きっと自分らしさがうまく出てるんだろうな~。

応募数は関係ないですよ~。それだけ難しい課題だったとおもうもん。
頑張った人にしかないご褒美。それも最高の!!ワンダフル~。
私もコメント聞いてみたい~。

そういえばこの狭いミシンカテゴリーの中にゼミ生が多いもんね~。
私もkatyさんに感化されて楽しみながらがんばろう!!

URL | annie #-
2014/12/14 19:02 | edit

annieさん お久しぶり~~。

おしゃれなポーチができましたね。
売り物みたいだよー。

むさしのお弁当、
おにぎりがなんだか美味しいんだよね。
幸せだよねー。

コットンさんと二人だと
賑やかで楽しそう~~~。

ただいま、ウールの宿題と戦ってます。
部屋中 ホコリだらけ~~~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2014/12/16 18:33 | edit

Re:

ももちゃんこんばんは〜〜。

ありがとうね〜。
オーチョーさんのおかげでお気に入りができたよ。

あっももちゃんは例の宿題頑張ってるんじゃね〜(*^_^*)
いよいよ最後頑張ってきてね。

むさしのお弁当って味がしっかりついとるけ冷えとっても美味しいよね。

それより東京行けるかね〜。雪が降ったら家から出れんけ〜アウトじゃ〜。やばいね〜!

URL | Annie #-
2014/12/16 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

