大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:Xmasパフハウス完成とキルト展のお知らせ  

お教室では10月ごろから、ぼちぼちクリスマス作品にとりかかりますが・・・

久々の高等科パフリース指導で指導前の確認を怠り、手順を間違って指導してしまうという

大失態をして生徒さんの仕事を増やしてしまいました(猛反省)

IMG_2948.jpg


ここまで出来たパフを絶対素敵な作品にリカバリーするけ~と、急遽パフハウスをデザインし

生徒さんに頑張ってもらってました~。 


ジュンべリーさんが投げ出さず頑張ってくれたおかげで指導ミスから思いがけず

素敵な作品がうまれてほっと胸をなでおろしています。  

IMG_3427.jpg


33個のパフということで2棟建築。

ウールのお屋根をかぶる前はお布団みたいで、その姿もやけに可愛かったよ~。

レーシーなエッフェル塔をポィっと!!

IMG_3425.jpg


そしてさらに課題のパフリースも頑張ってくださいました~。

ジュンベリーさん本当にお疲れ様でした~。 

別の生徒さんはパネル布のミシンキルトを仕上げました~。

IMG_3420.jpg


クリスマスも近くなってきましたね~。  あちこちでXmasソングが・・・・

大人になってもなんかクリスマスの歌を聞くとわくわくします~。


最後にキルト展のお知らせでーす。

有岡由利子パッチワークサークルキルト展2014

12月12(金)~15(日) 京都文化博物館5階 10:00-17:00 (最終日16時)


Tokiちゃんが出展されまーす。 

ミシン教室のレッスンのときに、綿はり前の作品をみせてもらいましたが、

それはそれは素敵な作品でした。  Tokiちゃんおめでとうございまーす!!


お近くのみなさんはぜひぜひ!! 


さ、明日もレッスン。  今年ももうひと頑張りじゃ~。  またね~。



スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

