大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部:レッスンの成果?  

今年初めて作った色のお勉強をするクラス。 カラーズ倶楽部!!

自分が最も苦手とするところなので、このクラスを立ち上げるのに相当な勇気がいりました。

が、生徒さんのレッスンの成果を肌で感じることが出来て、やっぱやってよかったな~~と実感。


昨日は6回目のレッスン。  

ベテランさんも初心者さんも、とある配色法を、ANNIEオリジナル台紙を使って

布選びをしてもらいましたら、どなたもあっという間にベストな布選びが出来ました。



レッスン前に私が選んでた布は・・・

IMG_3408.jpg

これがこれに・・・

IMG_3410.jpg


生徒さんにも133色の無地布の中で一番気になる色をセレクトしてもらいます。

そして残りも3色セレクト。


この時点で私のセレクト布はお見せしてなかったのですが、気分が一緒じゃったんじゃね~。

私と同じ紫系。 

IMG_3416.jpg

となると私と同じ布がこちらにもぴったりなはず。 ほらおしゃれ~。 

IMG_3417.jpg


お次はいつも明るいお色が好きな生徒さん。

ふふ。  やっぱり明るいお色セレクト!!

IMG_3414.jpg

これがこれに。   いいね~いいね!! 

IMG_3413.jpg


最後は初心者の生徒さん。

IMG_3419.jpg

これがこれにへんげ~。  これ最高!!

IMG_3418.jpg


体感的に、ここまで一人約5分くらいだったと思うんよ~。 

ルールどうりに選んでみると誰でも短時間で選べることが判明。 すごくうれしかった瞬間です。

お勉強前だときっと、4色セレクトとなると相当悩んで、133色布がすっちゃかめっちゃかのはず。



このオリジナルマットが予想以上に、いいお勉強ツールになってよかったです。

また違うデザインを起こしてみようかな~。



私自身もそうですが、自分に自己投資すると必ず自分にかえってくると、

生徒さんの成果を見て、また改めて実感したのでした~。



次のクラスの生徒さんは、これを見て柄布を選んでこんでね~(爆)

みんなも間違いなくナイスペアがみつかるけ~お楽しみに~~。




さ、今日はパッチワークの日です~。

頑張ってきまーす!!


スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

コメント

あははー

ほんとうですねー

キツネちゃんの布 おそろいですねー

Annieしゃんは国内で調達でしょう?

わたしは運賃高くついてるぅーーー(笑)

住んでいる地域が違うのに布の好みが合うのは不思議ですねー

自己投資したことが段々と形になって結果が出るって嬉しいね。
一言では言い表せないけど凄く達成感みたいな?
仲良くさせもらっているので私まで嬉しくなってしまいます。

ますますのジャンプアップを。私も沢山の刺激を受けながら
歩んで行こうと思うよ。 教材に良いツールが見つかって良かったですね

それも日頃の目線から気づくことだと思う。今日はなーんにもセゴロゴロしちゃいましたぁー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/12/10 16:47 | edit

Re: あははー

とみママさんこんばんは~。

昨日はこのキツネ布がレッスンで思いっきり主役になったので
とみままさんのブログで登場したときはほんまにびっくり~。
いつもそうだけど、好みの傾向が絶対にてるんじゃな~。
しかもとみママさんのはヒューストンからつれて帰ったときた~。すごい~。

生徒さんが迷わず色選びが出来た瞬間、学びの成果を感じて
なんかとってもうれしくなって、昨日は心地よい疲れにつつまれました~。
とみママさんにこの気持ちをわかってもらえてぶちうれしいです!!

聞きなれない言葉が多いので、このマットのおかげでわかりやすく
実演できて内心ホッとしました~。

今もとみママさんと一緒に自己投資中だけど、それがお互い自分や
生徒さんたちに少しづつかえっていくようでうれしいですね~。
といいながら、まだ宿題が・・・(滝汗)

URL | annie #-
2014/12/10 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

