大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大捕り物!!  

今日は暖かい一日でしたね 買い物行きながら暖かいという事は

あのご一行様がそろそろ目覚めるな~なんて思ってたんですよ。


今日は友達も来てあーでもないこーでもないと手作り談義してとっても楽しい

一日だったのに   く~ まさかそんなこと思った今日来るとは



我が家、新年早々大金はたいてコウモリ撃退工事をしました。こちら




ここからは広島弁でご勘弁を・・・


二階で主人がドタバタする音がする。 何しよるん


が飛びよるけ~捕まえよる。 耳を疑う。 はあ~もう一回言って

じゃけーが飛びよるんじゃって・・・

あわてて二階へ。げっホンマに飛びよる

二階の踊り場には大きくて飾る場のないサンプラーキルトがかけてある。

うわーおしっこかけられたらたまったもんじゃない。大変じゃ~。

早く捕まえて~。 もあわててるのか旋回しまくる。

せまい踊り場を捕まるまいと必死に逃げまくる。

魚釣りの網でも持ってこようか~??  そんなのでとれるわけないじゃろ。 

ほいじゃ~どうするん??  あっそうじゃ。網戸外して窓開けてみたら・・・・


そんなこんなで二人で長いことおわい回して逃がしました。やれやれ


このどっから入ったんじゃろ。考えられるは今日は天気もよく暖かかったし、

友達来るから夕方まで玄関開けっ放しだったんだよね。

それで冬眠から目覚めたが入ったか??

でも何年も真夏でも玄関開けてても家の中にが入ったことはないんよね。

あ~考えただけで憂鬱になる




工事をしてもうちの周りをあのご一行様が今年も住み着こうとしよる。

目覚めたんじゃ~みんな。 


お願いじゃけよそに行っておくれ~ 



うれしいはずの春。嫌いな季節になりそうだ






スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

No title

おはようございます。

楽しい一日が恐怖の始まり・・・(笑)
映画になりそうじゃね?

こうもり君一家も路頭にまようところじゃった!
まずは、偵察して来い!と家長に命令されたんかも・・・
「中はだめですが・・・外はなんとかすめそうです」
と報告しよるかも。

ある日・・・お家に帰ったら・・・
お家の壁びっしり・・・黒く・・・・きゃーーー!
南下の見すぎじゃ、わたし・・・annieさんのお家で遊んでしまった。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/02/26 08:10 | edit

Re: おはようございます

ようこそはりねずみさんv-10

だいたい嫌な予感というものは当たるようで・・・

きっと昨日のv-37は偵察に来たんじゃね。

隊長!! あの家は今年は無理なようです。
外もぶら下がれんし、中は怖いおばちゃんがほうきもって
待ち構えています。 あきらめましょう。


・・・てな具合でよそに行ってほしいもんですv-222

URL | annie #-
2011/02/26 08:23 | edit

やっぱり猫じゃない?

外から入れないから、きっと超音波(だったよね?)で

「あの~、入りますけどよろしいですかぁ?」と玄関先できいてたんじゃない? で、返事がないのはOKととったとか…。

これは、やっぱり”猫”がいりようなんじゃないかしら。犬でもいいのかな? (我が家のお迎えのわんこはカラスにワンワン、カラスが逃げてったよ)

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2011/02/26 10:22 | edit

No title

v-37がほんとにデビルに見えてくるから面白いですね

そんなこと言ってられない・・
annieさんに怒られそう v-12
せっかくのお友達との楽しい話を期待していたのに
がっくりきた話だったので、逆にびっくりでした

こうもりって・・おうちに住みつくんですね
知らなかった~
annieさんの写真を見る限りは
近くに山もあるし
すみかはたくさんありそうだけど・・
我が家の周りは夕方になると飛び回るけど
住みつかれたって話は聞いたことがないですね
確かに家の中にまで入られて
しっこされたらいやだぁぁv-12
どうやったら追い出せるのかな?
こうもりの嫌いな超音波を出し続けるとか??
でも どうやって??


URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/02/26 10:25 | edit

あははは

あれからどうなったんだろうと思ってたら、こんなことに。。。。
笑ってはいけないが、あたふたしている御夫婦を思い浮かべてつい笑ってしまいました。

もし、我が家に乱入したら?

そりゃ~、パニックになってるでしょうよ。あはは

なんか、良い手は無いものかねぇ~。

あははは(←まだ笑ってる)

URL | sai #8l8tEjwk
2011/02/26 11:05 | edit

Re: やっぱり猫じゃない?

ようこそぶっちさんv-10

きっと超音波だったよね~。

失礼します~って入った後、友達とべらべらしゃべって
楽しそうにしてた私を後目にしめしめと・・・ のんきなやつってね。

あーほんとに猫飼いたくなってきたぞー。v-283
はりーさんいわく猫はなんでもくわえてくるんですってv-12

URL | annie #-
2011/02/26 13:06 | edit

こん

 ようこそtamasaさんv-10

まさに我が家にとってはにっくきデビルです。

最近のv-37は家に住みつくんですよ~。
鳴き声なんてチュウチュウ・・・ネズミみたいなんですよ。
山や川に囲まれ自然豊かなのにね。
山で寝てくれ~って感じ。

コウモリ撃退超音波もスプレーも見事にダメでした。v-427

なんか最近腹立つのを超えておかしくさえなってきた。v-411

URL | annie #-
2011/02/26 13:15 | edit

Re: あははは

ようこそsaiさんv-10

saiさん本気で笑っとるじゃろ(笑)
私もなんか最近おかしくなってきた。

何やってもやってくるご一行様。
よっぽどうちが気に入ったんじゃね。

v-37が羽広げて飛ぶと大きいよ~v-12

まさかね家の中で飛ぶとは・・・ 敵もしぶとい。 

あっぱれじゃ~。  違うかv-237

URL | annie #-
2011/02/26 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

