大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラウンド・ザ・ワールドの長いすカバー  


今年度のミシン教室もいよいよ最後の課題のアラウンド・ザ・ワールドに入りました。

今年は見本を実用品にしてみようということで長いすカバーを作ってました~。

レッスンが終わったのでお披露目~~。


IMG_3363-001.jpg



この作品を作ってるころはフジタ画伯の 「手仕事の家」を読んでたこともあって

自分で使うものを自分で作る~という原点にかえってみました~。

ここ数年なんか気忙しくて生活品は市販品ばっかりだったので・・・(汗)


IMG_3378.jpg


お気に入りのジャパニーズストック布やウール等の冬素材に新柄ミックス~。

左上のリバティ花柄とオレンジ布が大好きで、やっと使えて大満足じゃ~~。


IMG_3366.jpg


こっちはオレンジ布が目立つように~クロス配置~。


私は古いものが大好きなんよ~。 ヴィンテージ感がだせてうれしいでーす!!

フジタ画伯の画集も中古書(笑)  雰囲気ぴったりでさらにルンルン。



そういえば椅子カバー3作目じゃわ~。

過去作品もよかったら見てくださいね~。 


鏡台椅子カバー → 

丸いすカバー →      


椅子カバー 意外と簡単なんよ~~。

あまった布で1脚用の座布団でも・・・と思うけどちょっとお預け~~。



今日はひとつもくつろげん堀ごたつが出ました~~。  覚書~~。



明日はカラーズ倶楽部5回目レッスンで~す。   

ではではまたね~。



スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは

なんだか、私としてはドン引きするくらいオサレ~
さすが先生!!(≧▽≦)
愛がこもってますね。
自分で使うものは自分で、っていいですよね。
昔はそれが普通のことだったんでしょうけどね。
あー私も早く座布団カバー仕上げなきゃ(笑)

URL | みかみ #-
2014/12/09 11:35 | edit

とても素敵

こんにちはー

Annieしゃん、とても素敵な作品ですねー

色使い惚れ惚れです。みかみしゃんが言うように流石先生です。

いつかつくってみたい作品です。いつ前向きで見習わないと。

今年は寒さを痛感。やはり、歳かなー私も頑張ります。

寒くなって来たから風邪引かないようにしましょうね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/12/09 13:26 | edit

annieさん、素敵な長椅子カバーだー
色合いもめちゃすてき!
まじまじと見ちゃいましたよ
アラウンドザワールド、一度作ってみたいけどうしようかなーと
躊躇しているパターンの一つ。
単純だからこそ色合わせが難しいんだよね・・・
annieさんの見たら作りたくなっちゃいましたよ(*^^*)

URL | tamasa #-
2014/12/09 20:56 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

おされ~??わーうれしいな~。
これダイニングの長いすなんよ~。
息子が一人で座る椅子。
ケツが冷たい・・・・という一言で作ることにあいなりました~。
だけど間違いなく彼はこぼしまくる!!
想像以上の出来栄えにビニールかけたくらいじゃ~(笑)

こういうことがしたくて、パッチをはじめたんだけど
いつの間にか忘れてたんよね~。 みかみちゃんも座布団頑張れ~~。

URL | annie #-
2014/12/09 21:52 | edit

Re: とても素敵

とみママさんこんばんは~。

ありがとうございます~~。
好きな布を6色選んで早縫いで作ったんじゃけど・・・
おもいがけず自分でも好きな配色になった~。
このアラウンドザワールドは本当に簡単で楽しいので
いつかとみママさんも作ってみてくださいね~。
最近柄欠乏症じゃったけいい気分転換になったみたいです!!

こっちも本当に寒くなってきました。
来週元気にゼミ最終日を迎えれるようにお互い気をつけましょうね~。
っていうか・・・宿題じゃ~やばいば~。

URL | annie #-
2014/12/09 21:58 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんら~。

ありがとうね~。
やっと使いたかったストック布が使えてうれしい~~。
ミシンで作るアラウンドザワールドはあんまり悩まんでええんよ~。
好きな布6色選ン出ミシンで縫うとあらびっくり・・・・みたいな感じ。
誰でも簡単に出来るミシンピーシングじゃけ~、
tamaちゃんいつかやってみんちゃいね~。
tamaちゃんならきっと元気な配色で可愛い作品があっという間に出来るよ~。ぜひぜひ!!

URL | annie #-
2014/12/09 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

