大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: クリスマス作品ほか  


毎年楽しみにしているFNS歌謡祭が終わってしまった~。

今年はサックスが武田真治じゃなくてぶち残念~。 武田真治のサックス演奏姿が大好きなんよ~。

ミスチル・・・久しぶりに聞いて感動~~。 やっぱいいね~。

毎年、この歌謡祭が終わると年末がくるぞ~という感じです。


今日はハンド教室のクリスマス作品でも~~。 まずは途中経過作品から~。

まずはログキャビンタペの続き~。 つながってきました~。

IMG_3340.jpg

ラティスとボーダーを裁断~。 来年のクリスマスようです~。

このタペは縦長なんですが、横にしてみました~。

IMG_3340-001.jpg

ログキャビンで文字もできそうじゃ~。

そしてこちらバッグになります~~。 クリスマス作品ではないけど雰囲気あいそうでUP~。

IMG_3352.jpg

北欧ふうパネル布を使ってミニ額~。 

IMG_3193_20141205140723fc4.jpg

そして今年のUSA布で高等科パフリース。 紺系の布が今年の特徴でしょうか~。

IMG_3188.jpg

この二つを並べると雰囲気ぴったりです~。

IMG_3190.jpg

そしてこちらは少しエレガントなリースになりました~。

IMG_3353_20141205140837ac3.jpg

ほんでもって私の指導間違いで生まれたパフハウス~~。

本日ウールのお屋根を かぶりました~。 2棟あるので完成したらリースと一緒にとるけーね。

ちらみせ

IMG_3356.jpg

最後は講師科 ソフトカーブ作品。 土台布の向きを統一!!

IMG_3348.jpg


みなさんクリスマスまで飾ってくださいね~。


ついでにひつじちゃんの色違いバージョン。 この子お上品じゃろ~。

IMG_3346.jpg

こちらも可愛い~~。

IMG_3345.jpg

ひつじに使った糸はカウチングように福岡で大量に買ってた糸です~。

やっと出番がきたよ~~。


気になるものは、いつ使うかわからなくてもとりあえず買いです。 直感は絶対に外れないので~。


さ、仕事仕事~。 カラー倶楽部資料とむきあっています。


ゼミの宿題まだ手つかずなんよ~。  やばっあせってきたぞ~。

またね~。

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

