大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:バタフライのタペストリー ひつじ額ほか  

今日はこちら西日本も今年一番の冷え込みかな・・・・暑がりの私がヒートテック着用。


早いもので今年のレッスンも皆さん残り2.3回となってきました~。

少しづつ完成品でも~。


本科バタフライパターンで縦長のタペストリー。  頑張りました~。

IMG_3285.jpg

好きで作りためたパターンが、時間がかかっても1枚のキルトになるとうれしいね~。

キルトラインはオールオーバーの千鳥。 ミシンでもハンドでも活躍するテンプレート!!

IMG_3286.jpg

お次はカードトリックパターンでバッグ~。 ハンドでちくちくキルティング~。

裏側のカードも全部違う布で素敵なのに同じ方向ばっか撮影してました~ごめん!!

IMG_3305.jpg

持ち手はカラー平織りテープを利用してやわらかく~。


ひつじレッスンはおかげ様で大好評!! 初ニードルワークを楽しんでくれてます~。

糸の黒を出すか出さないかで雰囲気が変ります~。

IMG_3317.jpg

こちらは素敵なフレームをお持ちだったので・・・

フレームの雰囲気に合わせて最大級にもこもこに(笑) 可愛い~。

IMG_3321.jpg

この布は教室では3色展開です~。 どのお色もかわいいひつじちゃん。

おしゃべりしながらブスブス!! よそ見すると あたたたた~と悲鳴が!!

sheep

作り手の個性が出ておもしろい~。 気分転換の楽しいレッスンでーす!!



次回はクリスマス作品にしようかな~ ミシン作品にしようかな~~。 またみてね~。


今から出かけるついでにトーカイに!!


手芸ガチャがやりたいんよ~~。   

昔、東方神起のガチャで相当お金を使った記憶が・・・  1回だけよ~~。  

寒いけどいってきまーす!!



スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 4

コメント

初めまして。

こんにちは。yuriと申します。
いつかハギレやさんでヒツジ柄の小さなハギレを見つけ買おうかなと考えてる所に
素早く他の方に買われ、ずっと探していた生地に先ほど、annieさんのところで巡り会いました。
ネットで何日も探し求めていたのですが、お目にかかれませんでした。
可愛いですよね~
ツイルっぽい生地でしたでしょうか?
突然の書き込み、大変失礼なのですが、宜しければこの生地のメーカーがわかれば教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

URL | yuri #halAVcVc
2014/12/04 17:03 | edit

Re: 初めまして。

yuriさんはじめまして~。

この布可愛いですよね~~。

わたしがいつもお世話になるお店のネットショップには
今確認したらなかったので他のお店でみつけました~。

こっとんプラネットで検索をかけてツイルのカテゴリーを
お探しください。沢山ありました~。
はりねずみやらライオンやらほかの動物も可愛いですよ~。
無事にみつかりますように~~。

URL | annie #-
2014/12/04 18:02 | edit

有難うございました。

annieさん、お手数おかけしました。
実物を見たのは黄色だけだったのですが、他の色も可愛いですね。
早速ポチッとしてきました。

ところで一つ前の記事で山賊と言うのを拝見しましたが
もしかして山口か広島にお住まいでしょうか?
私はナベヅルの里近郊に住んでいます。

キルトを教えていらっしゃるんですね。
またお邪魔させてください。
有難うございました。

URL | yuri #halAVcVc
2014/12/04 21:50 | edit

Re: 有難うございました。

yuriさんこんばんは~。

どういたしまして。見つかってよかったです~。
お尋ねがあって初めてこの布が5色あると知りました。
てっきり3色かと思ってたのでうれしかったです~。

はい。こちらは県境に住んで自宅でキルト教室を開いています。
気分は広島県人なんですけどね~(笑) yuriさんと近いですね~。
これをご縁にまた遊びにいらしてくださいね!!

URL | annie #-
2014/12/04 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。