大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アカデミー  

おはようございます。

前回の入選のご報告に、沢山のコメントやメールでお祝いメッセージを頂き喜びが倍増しました。 

本当にありがとうございます。 感謝で一杯です。


さて、先日ベル二ナのアカデミー教室に参加してきたのでそのご報告~。


我が家には現在数台のミシンがあるのですが、定位置の置き場がないミシンが1台。

それがベル二ナミシン。 廊下に放置されています(汗)

IMG_3283.jpg

基本ジャノメのエルナ中心なので、使用頻度が低く、

なかなかベル二ナミシンの良さを発揮できません。宝のもちぐされ!!


ということで・・・ベル二ナミシンと仲良くなれるきっかけを求めて参加してきた~。


やっぱり行ってよかった~~~。  糸かけ云々から自分では気付かなかったこと多々あり。

広島1回目は  まさかのカバちゃんでした~~。

(ベル二ナアカデミー完成見本品)
fc2blog_20141122073950da9.jpg

ベルちゃんは小回り利くしやっぱ馬力があるね~。

もっと使いこなせるように、残りも参加したいけど、ほぼ欠席になりそうな事実。 がーん。


昨日綿づめしてたら、カバちゃんは大食いじゃ~~。綿がたらんなった~。

本日お出かけの帰りに買ってきます。


その日は、広島のえべっさんでした!!  

fc2blog_20141122074131df9.jpg
 

こっとんさんを無理やり誘って参拝してきました~~~。 

久しぶりに恵比寿講に行くことが出来てラッキー!!
  

どなた様も楽しい連休になりますように・・・






スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 14

コメント

おめでとうございます!!

出遅れてしまいましたが、
入選、おめでとうございます!

フジタ画伯 
ならば、きっと
広いドームでもすぐに目に飛び込んでくるはず!
ドームで拝見できることを
とっても楽しみにしています!!

どんどん独自の世界をキルトに広げていかれるannieさん
ますます たくさんの作品を見せてくださいね!


URL | flax #SWfOwOYA
2014/11/22 09:47 | edit

おめでとうございます

先生、おはようございます。
そしてなにより入選おめでとうございます。ますます飛躍されてひもをつけなきゃ教室から飛んでしまいそう・・・時代を先取りしてひっぱって行かれる先生をまた自慢しなきゃ。
  昨日からなんか耳がかゆかったのはカバちゃん製作のせいかも・・
私も実は大食いなんです。  追伸 昨日は急なキャンセルですみませんでした。3連休は子守りです・・・
 

URL | カバちゃん #-
2014/11/22 09:50 | edit

本日はカバ↑のカバちゃんではにゃいけれど(笑)
カバに食いつきました。
このかばさん作る講習会があれば、ぜひ、私も一カバ
授業を受けさせてくださいませ。
来年も、どんどんお江戸でカバのように大食いにお勉強して
いっぱいいろんなことを教えてくださいませ。
よろしくカバ♥

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/11/22 10:52 | edit

先日はお世話になりました。
お、annieさんできあがっとる!と思ったら
先生のかいな・・・(笑)
私はまだ全くの手かず。
フエルト講習はミシンじゃなかった。
オーチョーさんに先走ってミシンのこと言ってしまったわ・・・

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/11/22 13:40 | edit

annieさん こんにちは。
ドーム入選おめでとうございます。
ドームに見に行きたいです。

ベルちゃん良いでしょう。
もも吉は、JUKIちゃんも持っているけど
やっぱりベルちゃんが大好きで仲良くしています。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2014/11/22 19:06 | edit

Re: おめでとうございます!!

flaxさんこんばんは~。

お祝いメッセージをありがとうございます!!

フジタ画伯、ちっこいけど多分すぐに見つかります。
今年はカラーをテーマに作ってみました~。
ドームで見てやってくださいね!!

flaxさんもゼミからキルト塾へと、熱心にお勉強中ですね~。
先生のレッスンは本当に刺激的で楽しいですね。
わたしもまだまだ色々お勉強して作品つくりを楽しみたいです。
お互いがんばりましょうね~~flaxさんメッセージありがとうございました!!

URL | annie #-
2014/11/22 22:08 | edit

Re: おめでとうございます

カバちゃんこんばんは~~。

お孫ちゃんのお守りの忙しい中、お祝いメッセージをどうもありがとう!!
大丈夫。重いけ~飛んでいかれん(笑)

ぎゃはは。耳がかゆかった???そうじゃろそうじゃろ~。
私がぶつくさ言いながら綿詰めしよったけーね!!まじで大食いでびっくり。

レッスンお気になさらずに~~。お孫ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。
カバちゃんほんとにありがとう~~!!

URL | annie #-
2014/11/22 22:12 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

うわっカバに食いついた~???えー作りたい??
こういうぬいぐるみ系苦手じゃけ~、こっとんさんと
小さい声で二度と作らんね~てつぶやきよったんよ~。
ベル二ナさんのレシピじゃけ~確認してOKだったらいつか教えてあげるね。

まじでこのカバでかくて大食いカバよ。覚悟してカバよ!!
来年も一杯勉強してくるけーね。応援してね。 よろしくカバ~(笑)

URL | annie #-
2014/11/22 22:19 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~。

こちらこそお世話になりました~~。
ぎゃはは先生のだよーん。綿を買って帰ってつめるだけなのに
疲れ果ててまた放置中。

それより、なぬ~???ミシンじゃないですって~??
大丈夫。オーチョーさんは要らんようになっても快く
キャンセルうけてくれるけ~~。私のはやとちりですんません~。
しかしいったいどんな風に作るんだか気になる気になる~。
こっとんさんお忙しそうだけど気をつけていってきてくださいね~。

URL | annie #-
2014/11/22 22:32 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

お祝いメッセージありがとう!!
今年はハリーさんと一緒に入選したけ~、
ぜひ行けたら見てやってくださいね~~。

指導員講座お疲れ様じゃったね~~。先生の授業たのしかっただろうな~。

ベルちゃんの出番が少なくて、いつも使う頃には操作が???になって
ついつい便利なエルちゃん使ってたけど、今度から意識して動かしてみるけ~ね。

URL | annie #-
2014/11/22 22:36 | edit

ベルニナアカデミー

こんにちわー
私も前日に参加しました。
ベルニナの先生が、明日広島で講習だとおっしゃってましたから。
ベテランのAnnieさんでも、やっぱりミシンと仲良くなりたいのですね。
私はannieさんの記事でミシンの教室でミシンと仲良くしようーと書かれていて、それでおもいきってアカデミーに参加しようとおもったんですよ。


ドームの入選おめでとうございます。
ドームで作品を見るのを楽しみにしてます。

URL | Bbwan #1.200zYU
2014/11/24 14:14 | edit

Re: ベルニナアカデミー

bbwanさんおはようございます~~。

お祝いメッセージありがとうございます。
今回カラーをテーマに作ってみたのでドームでぜひ画伯を見てやって下さいね。

あっアカデミー。大阪が前日だったのか~??
私はベルちゃんだけは、まだまだ使いこなせてなくて・・・
私もbbwanさんのブログでアカデミーを知って、検索かけたら
オーチョーミシンさんであることがわかって参加しました。
なのでこちらこそbbwanさんに感謝でーす!!

おかげさまで超仲良しに慣れそうな気がしてきた~~。
お互いうんと仲良くなってミシンライフをエンジョイしましょうね~。
しかしbbwanさんの上達は半端ないな~。きっと努力の賜物ですね!!

URL | annie #-
2014/11/25 08:39 | edit

はじまして
かばさんの型紙、レシピは、
購入できないのですか?
私も、孫に作ってあげたいです

URL | キティ子 #-
2015/05/14 13:26 | edit

キティ子さんこんばんは。

初めまして。カバちゃんかわいいですもんね。

残念ながらレシピも型紙も販売されてません。

お役に立てずに申し訳ありません。

URL | annie #-
2015/05/14 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

