大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかげさまで・・・・  

こんばんは~。


おかげさまで、東京ドームキルトフェス額絵部門 入選内定のお知らせが届きました。


今年の応募はパスの予定でのんびりしてましたが、締め切り間近の頃、

私の敬愛するレオナールフジタ画伯が映画化されるというニュースが飛び込んできました。


やはり時は今じゃろ~~と、意を決してフジタ画伯を一発勝負で作りました。

予備布もなく、作業工程の何かひとつでも失敗したら、あとがない崖っぷちでした。


しかし画伯への愛が私に奇跡をくれました~~~。

画伯の無念の思いを、うまく作品にのせることができたような・・・・

近くになりましたら、また製作過程の話を聞いてやってくださいね。 



今なお、画伯の生涯を掘り下げ、色んな画伯を裏で作ってるんじゃけど、

ドームバージョンが基本形なのでブログUPを控えてます~~~。 

解禁になったら一緒にみてやってくださいね~。



皆様に心から感謝いたします。  いつも応援ありがとうございます。



そしてそして、 レオナールフジタ画伯様  メルシーボク~~!! 

IMG_2993.jpg


本日はうれしい一日でした。   おやすみちゃんみーん。
 
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 36

コメント

おめでとう~~~~~

annieしゃ~~んn

パンパカパーン、パパパパ~ン

入選おめでとうございますぅー頑張ったかいがありましたね

その集中力や素晴らしいです。昨年に続いての入選

友達としてとても嬉しく、鼻が高い・・・って私ではないけど嬉しい。

心から拍手送りたいです。  自分にはとうてい手の届かないレベル

の世界だけどこうして友達がよい結果を頂けることが何よりも
嬉しく思います。

人がしていないことをする…私こういうの大好き。本当におめでとうね

生で作品をしっかり見るのが楽しみですぅーやったね。


レオナルドfujita氏への想いが届いたんだわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/11/20 23:07 | edit

annieさん、おはようさ〜ん。
昨日はお疲れ様!
やっぱり、昨日届いてたね。
郵便事情悪っ!(笑)
おめでとう。
ドームではannieさんには会えないけどフジタ画伯には会ってきま〜す。
夕べは値段つけとか諸々で寝たのは1時半よ。
今日も朝から大車輪で動きま〜す。
年が開けたらはりーさんと三人でお祝いランチしようね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/11/21 07:43 | edit

Re: おめでとう~~~~~

とみママさんおはようございまーす!!

とみママさんいつもいつも応援そして励ましありがとうございます。
こうして一緒に喜んでいただけてぶちうれしいです。

額部門という小さな世界は、唯一自分の物つくりにぴったりな世界で 
こういう部門があることに感謝します。
キルターなのにキルトつくりはさっぱりじゃけ~!!

画伯への思いが届いたみたいで本当にうれしいです~。
これからますます画伯うんちくが増える危険性大じゃ~。

とみママさんドームで一緒に見てやってくださいね~。
本当にありがとうございましたv-10


URL | annie #-
2014/11/21 07:52 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

昨日は一日後一緒していただいてありがとうございました!!
お疲れ様でした~~。

お祝いメッセージありがとうございます。ほんまぶち郵便事情悪いけ~。
よいお知らせが届いてうれしかった~。
ちっこいフジタ画伯に会ってきてくださいね。
何がうれしいって、こうしてみんなに見てもらえるのが一番うれしいです。

お祝いランチ・・・わーいありがとうございまーす。ぶち楽しみに待っとく~~。
今日も新しい世界を楽しんできてくださいね~ご報告を楽しみにまってまーす!!

URL | annie #-
2014/11/21 08:01 | edit

おはようございます
annieセンセ~
入選おめでとうございまーす
フジタ画伯への熱い想いが届いたんじゃね~
きっと勢いのある作品なんだと思います。

ドームでみてみたいなぁ

URL | くんころ #-
2014/11/21 08:19 | edit

おはようございます。

入選おめでとうございます。
annieさんの独特な感性には圧巻です。
頭の中がどんなになってるんでしょうか?

製作過程楽しみにしてます。

ホント、フジタ画伯の思いが届きましたね。
おめでとうございます。

昨日は広島に来られたのですね。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/11/21 08:49 | edit

annieさん、おめでとうございます!
本当に良かったですね!自分の事のように嬉しいです。

annieさんの個性的で、独創的な作品、素晴らしい世界だな~といつも思っています。

ブログで作品を拝見できるのを首を長くして楽しみにしています。

URL | はな #je4EJpW.
2014/11/21 09:39 | edit

おめでとうございます!

annieさん

入選おめでとうございます!
情熱と努力でannieさんのフジタ氏を追求してましたもんね(^O^)
やっぱりすごいなあ~!

URL | みかみ #-
2014/11/21 09:45 | edit

きゃぁ~!!annieさん、入選おめでとうございま~す!!
すごくうれしいです。
annieさんの画伯への思いがこもった作品にはやくお目にかかりたい~

今日これから出かけるので、時間があったらもう一度フジタ画伯の作品に会いに行こうかともくろみ中です。

本当におめでとうございます。

URL | maru #-
2014/11/21 12:08 | edit

お祝いメール遅くなりましたが、おめでとうございます
一気に仕上げるというのはきっと、勢いのある作品なんでしょうね?ミシンのすごさですね。
今、時代はannieじゃね!
お江戸にお勉強にいったかいがありましたね。
先生も喜んでおられるでしょうね~?
それに、一緒に勉強している方々もいっぱい刺激もらって、励みになるでしょうね。
私も、そんな心意気に刺激を受けて、また、チャレンジしたいと思います
そんな重キックスいただけて、うれしいです。ありがとう~
本物に、会えるといいなー
会えんでも、そちらに見に行くケー
よろしく!
ほんとうに、おめでとうございました~


URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/11/21 14:08 | edit

annieせんせー。
入選、おめでとうございます~~~~。
やっぱり、すごいです!!
作品を見せていただくのを楽しみにしています。
東京ドームに行けたら、なおいいけど・・・。
今年は先生の講習会に参加できなくて、残念でしたが
また、機会がありましたら、ぜひぜひ伺いたいです!!

URL | ベル子 #-
2014/11/21 15:18 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんこんばんは~~。

くんちゃんお祝いメッセージありがとうね~。

本当に今回は愛が届いたみたいでぶちうれしい~。
勢いがあるかどうかは????だけど、迷いなく縫えました。

東京の息子さんの様子を見てくる・・みたいな用事を作って
ぜひぜひ一度キルトの祭典に行ってみたらいいよ~~。楽しいよ~~。

URL | annie #-
2014/11/21 21:06 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんばんは~。

さだやっこさんお祝いメッセージありがとうございます。

好きなものには、とことんのめりこむ少し変態気質です(爆)
頭の中はいつも妄想ばっかです。

だけどこうして好きなものは改めて私の力をくれるな~と実感しました。
まだまだ画伯への愛が続いていきますが、懲りずに見てやってくださいね。
ありがとうございました。

昨日はオーチョーさんへ講習に行ったら、恵比寿講に遭遇したんですよ。
商売の神さまに色々お祈りしてきました~。懐かしい気分になりました!!

URL | annie #-
2014/11/21 21:17 | edit

Re: タイトルなし


はなさんこんばんは~。

お祝いメッセージをありがとうございます!!

今年は昨年のような気負いがなく楽しんで挑戦できました。

額絵という小さな部門は、唯一自分の個性が生かせる場所のようです。

この部門があることに感謝です。

始まったら画伯への熱い思いと一緒にUPするので見てやってくださいね。

カープ愛と一緒で一途です~。  はなさんいつも見守ってくださってありがとう!!

URL | annie #-
2014/11/21 21:29 | edit

Re: おめでとうございます!

みかみちゃんこんばんら~~。

お祝いメッセージどうもありがとうね!!

みかみちゃんと一緒で(失礼)、異常なまでの愛が、

ひとつの作品となり、自分へのプレゼントとなって返ってきました。

だからこれからも好きなものをもっともっと追求していくよ~。みかみちゃんもね!!

愛はかつ~~!! 

URL | annie #-
2014/11/21 21:34 | edit

Re: タイトルなし

maruちゃんこんばんは~~。

世田谷行きのバスの中で見てもらったあの額絵・・・・
ほんとに一か八かの賭けじゃったけど、願いかなって、
maruちゃんやみんなに見てもらえることになってうれしい~。
ぜひ生で見てやってくださいね~~。

今日はバタバタしてて、せっかくのメールに気付くのが遅れて
タイムリーにお伝えできんでごめんね~~。二度目の画伯展はいかがでしたか??

私も行きたいよ~~。目黒美術館にもいきたいよ~。maruちゃんいつもありがとうね!!

URL | annie #-
2014/11/21 21:43 | edit

おめでとうございまーす!

annieさん、こんばんは!
わーいわーい!
おめでとうございまーす!
昨年に引き続きすごいなあ!
今度のドーム、あきらめかけていましたが、行けるようになりました。
作品、楽しみに拝見しますね!
annieさんはいつ行かれるのかなぁ?
会いたいス。

URL | cookie #-
2014/11/21 22:03 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~。

はりーさんもこの度はおめでとうございます!!
昨日はこっとんさんと一緒にいるときに朗報が届いてうれしかった~。

お互いまったく違う世界で、さらには二人ともこだわり派の個性派??
こちらこそいつもいい刺激を頂いてます。ありがとう!!
はりーさんと一緒に入選できてほんとに光栄じゃ~~。

今回の作品は線の迷いが作品に出ると、作品の勢いが死んでしまいそうだったので
気に入らないところが本当はあるんじゃけど、やり直さんかったんじゃ~。
本当に一発勝負の危ない綱渡りでした~。ミシンは私にパワーをくれるみたい。

お江戸にお勉強にいって本当によかったよ~~。学ぶことぶち楽しい!!
先生やお仲間の皆さんとの出会いのおかげで、ものづくりの世界が楽しく広がりました。
感謝で一杯じゃ~~。

お互いこれからも、いろんなことにチャレンジしていきたいね~。
本物に会えるよ~~。いこうねわが子に会いに!!
お互いお疲れ様&おめでとうじゃ~。  はりーさんお祝いメッセージありがとうね!!

URL | annie #-
2014/11/21 22:05 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんこんばんは~~。

お祝いメッセージどうもありがとうございます!!

小さな小さな作品なんじゃけど、愛をこめて作ったんよ~。

ドーム楽しいよ~~。ぜひぜひ一歩勇気を!!

始まったらUPするので見てやってくださいね。


ミシンもまた機会があえばご参加くださいね~~いつでもウエルカムで~す!!
ベル子さん本当にありがとうございました!!

URL | annie #-
2014/11/21 22:10 | edit

Re: おめでとうございまーす!

cookieさんこんばんは~~。

cookieさんありがとうね~~。
画伯への愛が届いたよ~~。
えっ行けるようになったん?? うれしいな~。
画伯を見てやってください!!

私は当落が出る前に飛行機のチケットを取って、
絶対受かりますように~と奇跡を祈りよった~。奇跡が起きたわ。

cookieさんいつも応援ありがとうね!!後でメッセージおくりまーす。よろしく!!

URL | annie #-
2014/11/21 22:17 | edit

おめでとうございます。
来年、ドームで画伯にお会いできるのですね。
本を頼りにパッチワーク始めたばかりで今年の東京ドームに行きました。何をどう見ていいかもわからなかったけど、annieさんのぱっちりお目目の額は印象に残りました。
その後こちらのブログをみつけて・・以来おじゃましてます。
画伯への愛に満ちた作品を早くみたいな〜
ドームへ行く楽しみが増えました。


URL | ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
2014/11/22 09:42 | edit

わぉ~乗り遅れてしまったー!!
改めましておめでとうございます(^○^)

(何事もなければ)ドームは例年初日参戦!Annieさんの作品にも会いに行ってきますね♡
Annieさんのがはくーーー♬ ♬ ♬ 笑

URL | coco #-
2014/11/22 11:01 | edit

おめでとうございます

今晩は!
東京キルトフェスティバル入選おめでとうございます。
はりねずみさん共々嬉しい結果でよかったですね。

URL | もこ #-
2014/11/22 21:10 | edit

Re: タイトルなし

ユキさんこんばんは~。

お祝いメッセージをありがとうございます!!
昨年作ったあのお目目の作品を会場で見てくださってたんですね。
うれしいな~。それからブログをご覧になって下さってると知って
尚のことうれしいです。ありがとうございます!!
今年の画伯は更にちっこいけど、またまた目がポイントになっていますので
すぐに目が合うと思います~、どうぞ来年見てやってくださいね。

ユキさんうれしいメッセージを本当にありがとうございました。

URL | annie #-
2014/11/22 22:00 | edit

Re: タイトルなし

cocoちゃんこんばんは~。

お祝いメッセージありがとうね!!
ゼミで出会って仲良くしてもらったcocoちゃんに、
私の画伯を見てもらえてうれしいわ~~。

ちっこいけど、多分目力あるよ~~。
毎年初日にいくん??それはすごいね~~。

それよりご主人様のアバンギャルドカードのセンスに驚いた~。
ご夫婦でセンスがよろしいようで・・・

cocoちゃんメッセージありがとうね~!!

URL | annie #-
2014/11/22 22:24 | edit

Re: おめでとうございます

もこさんこんばんは~。

お久しぶりです。お祝いメッセージをありがとうございます!!

今年ははりーさんと一緒に入選して最高にうれしい~。
来年が楽しみになりました。こちらでまたUPするのでみてやってくださいね!!
もこさんメッセージありがとうございました。寒くなってきたのでお体ご自愛くださいね!!

URL | annie #-
2014/11/22 22:38 | edit

こんにちは

入選おめでとうございます。
昨年に続き annieさんの作品を
拝見させて頂けると思うと
とても ドームが楽しみです。

いつも読み逃げしていますが
ブログ 楽しく読ませていただいてます。

annieさんの 熱い思いが伝わりましたね~^^

URL | らん #w4Ib0zSU
2014/11/23 01:41 | edit

Re: こんにちは

らんさんこんにちは〜〜。

お祝いメッセージありがとうございます。うれしいです。
小さな作品ですが、らんさんはじめ皆さんに
見ていただけると思うと頑張って作ってよかったなーと改めて思います。

私もいつも読み逃げですが楽しみにお邪魔させて
もらってます〜。いつもご訪問ありがとうございます。
らんさんメッセージありがとうございました!!

URL | Annie #-
2014/11/23 10:36 | edit

annieさん~入選おめでとうございます!v-20
ものすごく出後れですみません~(^^ゞ
はりねずみさんと一緒に入選は喜びも二倍ですね♪

annieさんのフジタ画伯への愛とパワーが伝わってきます~
一気に仕上げた作品、だからこそ情熱が見る人の心を打つんでしょう。
独自の道を切り開きつつパワフルにどんどん進んでいくannieさんから
今後も目が離せません~
憧れと尊敬をこめてエールを贈らせて下さいね~
私は東京で見せて頂けそうにないけど、
いつか実物を見せていただけるように楽しみにしています。

URL | ふーテトママ #-
2014/11/24 12:34 | edit

annieさん~。入選おめでとうございます!
フジタ画伯にあえるの、すごく楽しみです~~。
annieさんの画伯、会場で、きっと、たくさんの方の足をとめちゃうんでしょうね♪
勉強熱心なannieさん、ほんと尊敬します。
ドームの楽しみが増えて、ますます待ち遠しいです。
ほんと、おめでとうございました!

URL | taka #iqhSIKS2
2014/11/24 23:02 | edit

Re: タイトルなし

ふーテトママさんおはようございます。

ママさんお忙しい中わざわざお祝いメッセージをありがとうございます!!
ぶちうれしいです~。
ほんとにはりーさんやtakaさんと一緒に飾っていただける日がくるとは・・・
光栄で幸せです。

ミシンキルトが失敗したら出さん!!と決めてのぞみましたが・・・
画伯への愛が成功へ導いてくれました~~。
これからも、ますます自由に色んな作品にチャレンジしていきたいと思いますので
ママさん見守ってくださいね~~。
いつかぜひ、こちらへ遊びにいらしてくださいね。
個性豊かな3人トリオでお迎えいたします~。

最後になりましたが、公民館展示お疲れ様でした。皆さんの作品の素敵なこと!!
素晴らしいご指導だな~~と拝見させていただいていました。
こちらこそ尊敬の一言です!!見習いたいです。

ママさんメッセージありがとうございました~!!

URL | annie #-
2014/11/25 08:31 | edit

Re: タイトルなし

takaさんおはようございます!!

takaさんダブル入選おめでとうございます。v-300すごい!!

takaさんやはりーさんと一緒に飾ってもらえるなんてほんまに光栄です。
お二人の素晴らしい手仕事に比べるとお恥ずかしい限りですが、
愛を一杯こめて(笑)作った画伯です。ぜひ見てやってくださいね~。
私もドームが今から楽しみになってきました。
みんなの作品に早く会いたいです~。 ほんとにお疲れ様&おめでとうございました!!

takaさんわざわざお祝いメッセージをありがとうございました~。

URL | annie #-
2014/11/25 08:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/25 23:52 | edit

Re: おめでとうございます!

鍵コメさまこんばんは~。

お祝いメッセージをありがとうございます。

鍵コメさまや皆さんに見ていただくことが出来て本当にうれしいです。

こうしてメッセージまで頂き感謝で一杯です。ありがとうございました!!

URL | annie #-
2014/11/26 00:12 | edit

annieさん、お久しぶりです~
しかも出遅れた~!!(@_@;)
入選おめでとうございます!
さすが額絵のannieさん←誰が名付けた((+_+))
前回の目の額絵のインパクトがすごかったし
応募したようなこと書いてなかったから
すっかりうっかりでしたよ
ドームに飾られるなんてすばらしいですね
今年は本物が見られるかもしれないから
楽しみにしてます(*^_^*)

URL | tamasa #-
2014/12/04 12:51 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんにちは~。

tamaちゃんお久しぶり~~。お祝いメッセージどうもありがとう!!
額絵なら、なんとかアイデアが浮かぶけどキルトはさっぱりよ~。
お、tamaちゃんは初参戦??生画伯をみてもらえたらうれしいな~。
会えたらいいね~。

そしてそしてtamaちゃんもキルトジャパン賞おめでとう!!
しかも2作品なんてすごすぎる~~。みかみちゃんも一緒でなおさらうれしい。
みんな色々頑張ってきたことが報われたね~~。
お互いこれからも自分らしい作品つくりを楽しみながら、
また少しづつでも進化しましょう~。 tamaちゃんおめでとう&ありがとう!!


でもとってもうれしい朗報が届いて
こっちまでうれしい~。

URL | annie #-
2014/12/04 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

