大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルフレーム遊び  


今年の夏に、カラーズ倶楽部の教材用に額用オリジナルマットを作りました → 


今後カラーレッスンでは、オールマイティー選手の白色のお勉強、面積比のお勉強、

自分の撮影した写真を色布に置き換えてみるというお勉強で使います。

言葉にすると難しそうじゃけど、楽しいお勉強になると思います~。



そんなつもりで頼んだオリジナルマットつきフレームに お気に入りの新柄を入れてみました。

IMG_3219.jpg


so nice !!  このために作ったんじゃないかと思うくらいピッタリ!!

ぶちかっこええ~~。   白のマットの下には、うまいこと文字が隠れています(笑) 

両サイドはバーガンディー投入!!


別バージョン。

IMG_3224.jpg

やはり白は何でも美しく見せてくれます~~。

最近はおしゃれな布が多いので、キルトに使うだけではもったいないね~。

こんな風に布と綿をはさむだけで窓がきいき。布がいきいき。


もふもふ羊も入れてみよ~~。

あらま~こっちもおもしろい。  6匹と3匹がお行儀よくのぞくよ~。

IMG_3212.jpg

この額、自分の想像以上に遊べそう。

マリジナル台紙のおかげで少しお高くつくけど、みんなに一杯楽しんでもらえそうです!!

台紙ありと台紙なしを並べてみた~!!   ふふ。 もふもふが可愛い~。

IMG_3216.jpg



最後は赤と黒。 これが一番お気に入り~~。 あえて文字を逆にずらして・・・

IMG_3226.jpg


文字刺繡を入れてアバンギャルド風??にちょっとアレンジしてみますね~~。




私はフレームが大~好き。 夏の大掃除でフレームを集合させたら半端ない数。

自分がフレームマニアだと気付いた〜(笑)  それでも一部思い切って処分。

最近は奥行きのあるフレームや、フレームのない絵画用カンバスだったり特殊系で遊んでます。



いつかちっこいフレーム展がしたいな~。

すでに画伯が一杯なんじゃ~。 習作ばっかじゃけどね~。  



冷えてきましたね~~。  だけど暑がりなので最高に動きやすいです(笑) 

どなた様も よい週末を~。


スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

