大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 直線ミシンキルト作品&小関先生のミステリーモダンキルト  

おはようございます。


今日は少し前の作品になりますが、パッチワーク教室の生徒さんが作った、

初めてのミシン直線キルト作品のご紹介です~。

全体像がうまく入りきらんかった~。ごめんね~。


実はミシンキルト生さんにご指導させていただく方法と、若干、指導法が違います。

初めてでも絶対失敗しないキルト術~。

IMG_3124.jpg

以前も少しご紹介させてもらいましたが・・・・

この作品はむら染めスクラップを利用してログキャビン方式で作っていました。 が、

ヨットが見えてきてので海の景色にしていこうと、ベテランキルターのさわやかさんが頑張りました。

波間のキルト~。 ぶちいい感じ~。

IMG_3125.jpg


海といえばマリナーズコンパス。  このラインを選んでこられた時には思わず拍手~。

このご指導の頃、私が縁起のいいダブル虹を見たこともあって、虹をいれてみる??と・・・

マリナーズを今度は虹の後のぞく太陽に・・・ 雲は波と反対だよ~ん。

IMG_3122.jpg


ここにお山はありませんが、紅葉した山が見えるように・・・・

なんだかんだ背景を想像しながら楽しみながらキルトをいれてもらいました~。

IMG_3123.jpg
  
何事にもチャレンジャーで熱心な生徒さんです~。 スクラップ布から素敵な作品ができました~。


変って、ハンド本科勉強中の生徒さん。 4枚のパターンで直線ミシンキルトに挑戦。

IMG_3185-001_2014111309203616d.jpg

ミシンを購入して本当によかった~~楽しいですと・・・宝物のミシンカバー完成!!

IMG_3183-001.jpg

お教室では、このようにハンド教室のかたも、時々ミシンを楽しんでくださってまーす。


最後はミシン教室生の素敵なハンド作品。 ややこしや~(笑)

パッチワーク通信の小関先生のミステリーキルト・モダンキルトにチャレンジされたそうです。

ブログをお持ちではないので変わってご紹介です。

ぶち素敵なTOP~。 誰にも見てもらえないのはもったいない!!

modern.jpg

東京で買って帰った布が、お気に召していただいたので、ボーダー用にお分けしました~。  

 

ミステリーモダンキルト。  沢山のかたのチャレンジ作品を、ブログで拝見させてもらってますが

まとまってくると、みなさんの個性が出て本当楽しいね~~。 


完成した折にはまた見てあげてくださいね。



今日は久しぶりのオフ日。 娘が帰ってくるので、じゃんじゃか焼肉ランチに行く予定~。

痩せる気あるんか~~??て感じじゃね。


その前にミシン教室の見本つくりに励みます。  またね~。 

スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。