大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: パッチワーク教室  追記 キルト展情報あり  

おはようございます~~。

メインのパッチワーク教室は今年は少し作品が減っています~。

月2回のレッスンのうちの1回をミシン教室やカラーズ倶楽部受講と、

多岐にわたり学ばれている生徒さんが多くなってきたので、これも自然の流れです。


来年はそれぞれの学びを生かせるように、大作指導に力を入れたいと思ってま~す。


ということで今日はパッチワーク教室の小さな作品でも・・・



80x80のサイズのタペに挑戦したかもみぃるさんのオリジナル作品。 

一部だけお披露目。 星座部分は得意のビーズ使いで~。

IMG_1862-001.jpg

現在、東京で指導員講座受講中でーす。 学びにいってよかった~と・・・・

沢山の刺激と知識を得て作品がぐっと変ってくるんじゃないかな~。 今後が楽しみじゃ~。


次は講師科のシャドーキルト。 土台とボーダーはたしかリバティ。

ペパーミントグリーンのオーガンジーをのっけてます。

IMG_2343.jpg
 
続いて セルティックでクラシカルなタペつくり~。 セルティック模様をラインとして4隅に。 

爆縫い中??

IMG_2970.jpg

本科バタフライのパターンが楽しかったからタペにします~とちくちく。 完成報告間近。  

IMG_2954.jpg

同じく本科 ジャックインザボックスが楽しかったから4枚作りました~の生徒さん。

セッテイングでスッキリ。 トップはハンド。キルトはミシン。 こちらも完成間近でーす。

IMG_2968.jpg



最後はログキャビンでクリスマス作品。  素敵~。

20141106_140923.jpg

ボーダー布待ちでーす。

そのほか載せられない作品多数(笑)   


次回はミシン教室の途中経過の様子でも~。


横浜キルトウイーク開催中ですね。  結局今年も残念ながらご縁がなかった~。

憧れのケイフさんに会いたかったけど・・・ 脳内 生身のケイフさんより故人の画伯(爆)


さ、今日も一日スタートです。  弁当つくろ。  

 
追記  生徒さん、ご近所の皆様へ


隣町の 山本先生の キルト展が開催中です。




立戸 ギャラリーおおたけ 9日まで    ぜひぜひ!!



スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

バリエーションにとんどるぅ

ワぁ~一度にいろんな作品をみてられるのですね。
annieさん自身も作っているような感覚に
なってくるんでしょうね?
教室を持つことは大変でしょうけど、
勉強にもなるし、機動力にもなるのかな。
アタシもおすそ分けいただきました。

URL | Katy #4VvffNcA
2014/11/07 09:24 | edit

Re: バリエーションにとんどるぅ

katyさんおはようございます~。

そうなんですよ~~。
今や何でもや教室になって、それぞれ進行具合が
違うものを同時進行でご指導させてもらってます~。

忙しすぎて私自身あまり作品ができないので、
生徒さんの作品が出来上がると自分が作ったような気分になってうれしくなります~。

教室は大変だけどぶち楽しいです~。これも創作活動の源のひとつです~。
おすそわけになってうれしいな~。

URL | annie #-
2014/11/07 09:43 | edit

生徒さんの作品、どれも良い感じですねo(^-^)o
今日、たまたま私も過去の作品をプリントしてまとめてたんですが
自分でよく作ったなあと感心してました(笑)
まだ海の嵐、はなみずきが残ってる私ですが、
皆さんに負けないよう頑張って仕上げたいと思います~

annie先生はキルト展より、美術館loveですね(笑)
キルト展は圧倒されるばかりですが
美術館はインスピレーションいっぱいもらえますよね。
私の技術がつたなすぎるせいもあるんでしょうが(^_^;)

URL | みかみ #-
2014/11/08 00:23 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおっは~。

パッチワーク教室のみんなもちくちくがんばってくれてまーす。
みかみちゃんはちゃんと自分の作品の管理しとるんじゃね~。
海の嵐は先が見えてきたし、花みずきはそんなに大きくないけ~、
後ひとふんばりじゃ~~。ガンバレ~~。

美術館巡りは自分の心を投影するんだよね~~。
同じものをみても、そのときそのときで感じかたがちがうし、
ほんとインスピレーションをいっぱいもらえて楽しいね。
みかみちゃんのお仕事って、素晴らしいお仕事じゃね。尊敬!!
これからも頑張ってね!!

URL | annie #-
2014/11/08 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1067-c9249bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

