大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: ゴブランバッグ他  

おはようございます~。

今日はパッチワーク教室のバッグの作品でも・・・・

パッチワーク教室といいながら、全部ミシンじゃけど(爆)


まずは先日のゴブランクラッチ~。

IMG_3128.jpg

講師科でキャンドルウイックのコロニアルノット刺しを経験した人は、

私もそうなんだけど、この魅力にはまります~。 

IMG_3130.jpg

ということで、生徒さんは模様にそってコロニアルノットを!!

IMG_3133.jpg

ゴブラン・・・初めて使った素材でしたが、いい布があったらまた入れてみよう~。

続いてショルダー。 YUWAさんのリネン布~おしゃれ~。 マチ幅を広めにしてシンプルに~~。

IMG_2520.jpg

介護時にすぐに出し入れできるように・・・ということでふたもファスナーもつけませんでしたが

ジャンボボタンに綿をつめ、レースひものついた台座をつけて・・・

IMG_2522.jpg


一手間のおかげで、めちゃくちゃ使いやすくて お気に入りのショルダーだそうです。


最後は弔事用バッグ~~。

着物を縮むシートで・・・  ラインを少し工夫してクシュクシュ~~。

IMG_3140.jpg


このまま差し上げる予定でしたが、 このレースつけたらめっちゃべっぴんになったので

もう一個作って 自分で使おうかな~と(笑)

IMG_3138.jpg


弔事用バッグはひとつ作っておくと便利なので、お教室では形は変れど

需要が多いバッグです~~。



現在家の前を工事中で・・・ 我が家はみんなが出かけたら、いつも窓全開なんじゃけど、

「何がでてくるかわからんけ~、ゆっくり丁寧に掘れよ」の会話が聞こえて

何がでてくるんじゃ~~と気になってしょうがない。 耳がダンボ。





気になるけど仕事にならんのでこの場を離れます~。

昨日からひつじDAY。  本日もひつじDAY。  またね~。
  
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1066-16a7e400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。